2017年12月3日日曜日

Silverdome 爆破解体失敗

本日8:30より爆破解体が行われると一昨日くらいに発表になりました。

Public viewingで一応見えるとのことでしたが、朝も早いので、家から中継見ることにしました。
Facebookの中継を見ながら、「えらい近くまで人は寄れるんだなあ」「VWはそのままだなあ」なんて思っていました。

そして8:30、第一回目の爆発。



予算の関係で、今回は一部爆破で全爆破ではないとの事前の説明でしたが、それにしても何も起こらない。
混乱するTV中継とFacebook。


爆破解体業者がインタビューで、「後は重力が壊してくれる。30分後か3日後かわからないけど」と謎の説明。

結論としては失敗、だったようです。
ああ、情けない。

2 件のコメント:

  1.  チャットと同じことを言いますが、廃墟マニアとしては最初は耐えた!って思い、その後、きれいに爆破されたほうが気持ちとして過去の遺産から解放されてすっきりしたんじゃないのかと思いましたね。

     だけどやっぱりいつかデトロイトに行ける日がきたら行きたいスポットでもあったんで寂しいですね。モータウンはがっかりスポットみたいですし(笑

    返信削除
    返信
    1. GENOさんコメントありがとうございます。

      返信遅くなってすいません。
      今回のは全国的に話題になって残念な感じです。
      そもそも予算不足で一括解体できないところでお察し、なのでしょうが、あまりに中途半端でテレビも私も唖然でした。

      Motownミュージアムは確かにがっかりスポットかもしれません。
      ほんと、ただの家ですからね。

      削除