2013年12月9日月曜日

WEEK 14 @ Philadelphia Eagles

It was not Football Game...


すごかったですね、昨日の試合は。。。雪が。。。

試合開始は13時でしたが、午前中は雪もなく、まずまずのコンディションだったようです。
が、中継でたまに映るようになったお昼過ぎ、信じられないような光景がTVに映し出されました。

で、中継開始。
なんじゃこりゃ?!


気温は27°ですので、-2℃くらい

何にも見えない。


バーチャルファーストダウンマーカー(画面上の青と黄色の線)は見えるけど、フィールドのどこにいるかわからない。。。
 ライン上の雪を飛ばすので精一杯。

 開始5分でなんとバーチャルヤード表示が!!
なんという技術。。。さすがです。



こんな中の試合でLionsはミス連発。


まあ、ボールは埋まってるし。。。


バーチャルが強すぎて選手が幽霊みたいになるし。。。

こんなん勝っても負けても運だわ!!
と思ったのですが、前半はLionsがリード。

神様Megatronはこんな状況でもさすがです。

キャッチ後の様子。
本日朝からESPNでもNFLネットワークでもこのシーンばかり流れます。


ちょっと所要で目を放している隙に、Rossが大活躍して差をつけたのですが。。。
もっと大活躍したのがEaglesのMcCoy。

ランディフェンス無敵のLionsが為す術無し。
一人だけ(正確に言うとRossと二人だけ)違う靴を履いているかのようでした。


3Rdダウンをとめても、Sneakで4thダウンTD。。。


2回も相手陣深くでFumbleロストして責任を感じている、とのBellですが、Lionsオフェンス陣の中では孤軍奮闘な感じ。
見事なハードリングを見せました。


が、大事な次のプレーで、RaiolaとStaffordが合わず、スナップミスからファンブルロスト。。。
Staffordファンブルすること5回?!
寒いとやる気がないのが目に見えますね。
Hillに代えるべきでしたな。

で、最後も真ん中突っ走られて終戦。


終わってみれば、McCoy一人にやられました。
Cooperのスーパーキャッチもすごかったですが。。。こんな人種差別発言するような奴に。。。悔しい。



Folesからインターセプトを奪って、開幕からのIntなし記録を止めたところまでは良かったのですが、Houstonはその後も散々でしたね。
Cooper相手にまったく歯が立たず。

Slayは手術するみたいですし、CBが本当にやばいです。
しかし、Houstonはもうダメだ、Greenwoodでも出してくれ!




運だと思った試合でしたが、McCoyの活躍を見ると、適応能力と元能力でしたね。
最初に適応したのはLionsでしたが、それを点に結び付けられませんでした。

この辺はHCの采配だと思うんですが。。。来年こそHCの交代を!!Come on グルーデン!!



で、GBがまさかの逆転勝ちで、ますます混戦のNFC北地区。
これから始まるマンデーナイト、がんばれCowboys!!


しかし、Vikings@Ravens の試合はすごかったですね。
最後2:05で5TD、見ているこちらが信じられない試合でした。
今までで一番驚きました!!



Steelersの最後のプレーもすごかったですね!!

シーズン終盤、面白い試合ばかりで目が離せません!!

来週は劇的勝利でノリに乗っているRavensをマンデーナイトでホームに迎えます。
Gooooooo Lions!!!!

8 件のコメント:

  1. あんさん2013/12/09 23:46

    うわ~!!
    こんな雪でも試合するんですか!?

    誰が何してるんだか(笑)
    分かるのが凄い!!

    返信削除
    返信
    1. あんさんこんばんは。

      すごいでしょ。さすがにびっくりしました。
      しかもたった一時間でここまで積もったそうで、打つ手がなかったようです。
      お金あるんだからドームにしてくれればいいのに。。。

      観客としては見に行きたくないですね。
      寒いし何も見えないし。。。

      削除
  2. すっごい試合でしたね!
    私もそれなりに長いことフットボールは見てますし、ミシガンにも住んでましたが、こんな天候はほとんど見たことないです。
    ベアーズやGBだったら珍しくないのかもしれませんが。ギャハハハ

    でも負けちゃいましたね。。。

    言いたいこととか一杯あります。
    判定とか、タックルミスとか、アジャストメントとか。

    でも、残り3試合!!
    もう俺らファンにできることって、気合いれて応援することしかねーだろ!!
    と、思ってます。
    (まぁ、緒戦からそうなんですが)

    お願い!!
    連れてって、プレーオフに!!
    Go Lions!!!!!

    返信削除
    返信
    1. ブイさんありがとうございました。

      本当にすっごい試合でしたね。
      こんな大雪は本当にめずらしいですよね。ほんとウィスコンシンならともかく。。。

      確かに色々言いたいことはありますが、そんな中でもやはり勝たないとダメですね。
      いつか審判も見方につけれる日が来ることを願っています。(NEみたいに)

      おっしゃるとおり、残り3試合!
      地区優勝Please!!
      来週のマンデーナイト、気合入れて応援してきます!!

      一緒にプレーオフに行きましょう!
      そしてスーパーボウルに!!Goooooooooo Lions!!

      削除
  3. あと済みません、質問があります。

    HJさんがこの前のGB戦でかぶってたのって、これ↓ですか?
    http://www.nflshop.com/Detroit_Lions_Accessories/Detroit_Lions_Long_Thematic_Mascot_Knit_Hat_with_Hand_Warmers

    私も欲しくなりまして、ネット通販で買おうかなって思ってます。

    「いつかぶるの?」
    なんて自問自答してますが。

    お時間のあるときにお返事頂けたら嬉しいです。

    返信削除
    返信
    1. ブイさんご質問ありがとうございます。

      どんどんご質問くださいませ。
      ただ、残念ながら、これではないですね。
      http://shop.fanaticu.com/Detroit_Lion_Head_Roar_Hat_p/24502.htm
      こちらと同じと思われます。

      これ、スタジアムでむちゃくちゃもてます。
      女の子からもおじいさんからも、売り子さんからもパイガールからも。
      一緒に記念撮影お願いされたり、かぶって写真撮りたいから貸して、とか。

      これかぶって日本で歩いていたらなかなか目立つと思いますよー。

      ちなみに、かなり温かいので、今の季節に最適です。

      削除
    2. HJさん、お返事ありがとうございます。
      おまけに商品のリンクもはってもらい、更に感謝です!
      これ、ほしかったんですよね~
      ライオンズ・オリジナルのカブリもの、サイコウです。

      削除
    3. ブイさんコメントありがとうございます。

      この帽子のおかげでFord Fieldのモニターにも映ることができましたし、目立つこと間違いなしです!
      次から次へとグッズが出るので、色々欲しくて困ります。
      最近は2014のカレンダーを手に入れました。

      削除