2013年12月15日日曜日

Monday Night Football vs. Baltimore Ravens

本日Bears/Packersが奇跡的な逆転勝ちを収め、明日は絶対に勝たないといけない試合になってしまいました。。。

そう、明日はESPNによって全米中継されるMNF(Monday Night Football)です。
昨年のMNFはアウェイでしたので、私は初めてのMNF観戦となります。



開始時間は20:40、西海岸との時差を考えると仕方がないですが、終わりは結構遅くなりそうです。
しかも。。。昨日からミシガンは大雪に見舞われておりまして、まだ道にかなり雪が残っております。
スタジアムは屋内なので問題ないですが、行き帰りこれ以上降らないことを願うばかりです。

そして、この試合は
Show Your Pride - Wear Blue
ということで、青色の服を着てきてね!とメールが来ました。

メッセージ付です。


Johnsonが自分のことをMegatronって言ってて笑えました。
私はいつも通りジャージを着ていきますが、明日はスタジアムが青一色になるはずです。

MNFということで、我が家の子供たちの学校でもLionsの服か青色の服を着てきてね!と連絡がありました。
Johnsonのジャージが2枚あるのですが、Reebokの旧ジャージと、Nikeの新ジャージなので、長男と次男でどちらがどちらを着るかたぶんもめます。
もちろんNikeを二人とも着たいわけで。。。


明日の相手は昨年のSuper Bowl ChampionのBaltimore Ravensです。
先週劇的な勝ちを収め、Playoffへの望みを繋いでおり、モチベーションは高いはずです。



Lionsの攻撃は機能していますし、パスディフェンス以外は何とかなるので、とにかくここ数試合で多発しているTurnoverを無くすことが必須です!!



最新の順位表です。(ただいまCINがPITに苦戦中ですが。。。ますますRavensのモチベーションが上がりそう。。。)
Bearsが勝ったせいで、NFC北地区首位が入れ替わりました。
明日勝てばまたLionsが首位になりますし、ならねばなりません!!

49ersとPanthersが10勝に到達しましたので、Wild Cardはほぼ絶望的、なんとしても地区優勝が必要です!!

感謝祭の興奮を再び!
Gooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo Lions!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

13 件のコメント:

  1. 日本時間では火曜日のAM10:30試合開始です。
    仕事中なんで、Liveで見ることができません。

    でも、スーツの下にライオンズTシャツ着ていきます。
    目立たないような色のワイシャツ着て。

    分かってる。明日は絶対負けられない!!
    気持ちは一つだぜーーっ!!
    Go Lions!!!!!!w( ̄Д ̄;)w

    ※ナイキよりリーボックのジャージの方がカッコイイと小生は思います!

    返信削除
    返信
    1. ブイさんコメントありがとうございます。

      MNF、日本だとありえない時間ですよね。
      ブイさんも青色着て応援していただいたのに。。。悔しいです。。。

      ナイキのジャージはリーボックのものよりも生地がよくて、かっこいいんです。。。デザインはリーボックもなかなかなのですが、素材が安っぽくて。。。

      削除
  2. いつも楽しくブログ拝見させてもらってます。
    バリーサンダースの時代からのライオンズファンです。他のチームの試合は基本、スーパーボウルとプレーオフぐらいしかみません。
    明日は、大一番ですね。
    ドームで観戦なんて本当に羨ましいですね。
    自分は仕事休んでBSでライブで応援します。マジで勝って!!

    返信削除
    返信
    1. ばりーさんコメントありがとうございます。

      お仕事休まれてあの試合。。。悔しいですよね。。。
      昨年からこんなのばかりですね。
      勝てる試合が勝てない。。。HCの責任だと私は思っています。

      まだ若干の望みがあるので、今週末も応援がんばってきます。

      削除
  3. 大雪の中大変だとは思いますが、どうぞ我々日本に住んで居るファンの分も応援して来て下さい。

    熊も缶詰も勝ち残りました。もうプレイオフに突入したと思ってウチも勝ち残るしかない!
    GOOOOOoooooo  Lions!!!!

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      雪、本当に大変でした。
      駐車場から出るのに一苦労、帰るのも一苦労。。。

      試合。。。声が枯れるまで応援したのですが、Staffordには届かなかったようです。
      GBとCHIが奇跡的な逆転勝ちしたのに、Lionsはみっともない負け方。。。これが実力だとは思いたくはないのですが。。。

      削除
  4. すみません、ボルチモアってその昔はコルツだったと思いましたが、今はどこかへ移転したのでしょうか?

    いずれにしてもライオンズの勝利を遠く日本より祈ってますよ!

    よせワン

    返信削除
    返信
    1. よせワンさんコメントありがとうございました。

      せっかく祈っていただいたのに、負けてしまいました。
      しかもみっともなく。。。

      Baltimoreの話はLigerさんからご説明いただきましたが、Wikipedia読むとすごいですね。
      一度も敵陣に攻め込めないとか。。。ファンはつらかったでしょうねえ。

      削除
  5. 悪夢の様な61ydFGでした。思いっきり凹んでます。HJさんは雪の中、行きも大変だったでしょうが、帰りはもっと重苦しくてアレだったでしょうね。お疲れ様でした。

    ちゅるサンが師走で大忙しみたいで、未だブログの方では記事になってませんが、ぱいサンの米国道中記は、ご自身のtwitterの方に写真とかもアップしてあるそうです。アレンパークに行かれて親切な保安担当者の方に案内して貰い、アンサーとも記念写真を撮られた様です。
    こちら https://twitter.com/Gentleman_honor です。

    >よせワンさん
    横レスで申し訳ありません。ボルチモア・コルツはLA・ラムズとの所有権交換とか色々複雑な経緯を経てはいますが、今はインディアナポリス・コルツになっています。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%84
    それでNFLチーム不在となっていたボルチモアにクリブランド・ブラウンズのオーナーがフランチャイズを移したもののブラウンズファンの大反対でブラウンズの名称は使えず(その後クリーブランドで同名の球団として復活)、結局ボルチモア・レイブンズとなった次第です。失礼しました。

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメント&解説ありがとうございます。

      悪夢のフィールドゴールでした。
      まさかあそこでFGの選択をするとは思いませんでした。てっきりファウル狙いかと。。。
      そしたら決まってしまいました。。。その後Staffordがみっともないインターセプトで気分は最悪。。。疲れました。

      ぱいさんのTwitterありがとうございます。アカウント持っていませんが、色々見えて楽しかったです。
      Baltimoreの複雑な歴史の説明ありがとうございました。
      何やら色々大変だったんですねー。

      削除
  6. こちらも凹んでまーす。

    返信削除
    返信
    1. ブイさんコメントありがとうございます。

      凹みますよね。
      ほとんど投げやりな気分です。

      Playoff行かなかったらSchwartz解雇なら、そのほうがいいかな、なんて結構本気で思ってます。
      とにかくオフェンスのプレーコールがひどすぎます。。。

      削除
  7. Ligerさん

    コルツの件、教えて頂いてありがとうございました。
    大変参考になりました。

    よせワン

    返信削除