2013年12月6日金曜日

Week 13 vs Green Bay Packers その後


STATSです。
どの数値を見ても圧勝。気持ちいいですね。


相変わらずランディフェンスが抜群で、この日はLacyをたった16Yに押さえました。
1991年以来Packersは初めてランでのファーストダウンがなかったそうです。



なんせファーストダウンたった6回ですからね。





試合後のNFLネットワークのアンケートです。
んー、気持ちいいですねー。
この通りになればいいのですが。



後日談①
 Flynnは21回のドロップバックでなんと14回のヒットを受けた、とのこと。


後日談②
 Raiolaのコメントです。「ブーイングは聞こえた。」、だから気合を入れなおした、ということだそうです。
 ブーイングをした甲斐がありました。



事実①
 Lionsは1993年に10-6でNFC Centralを制して以来、一度も地区優勝をしていない。。。20年間。。。 まじで?!
 この記事にもありますが、Lionsファンはストレスフリーな日曜日の午後を過ごしました。
 木曜日に試合に勝ったことで本当に平和な週末でした。
 木曜日のフットボールもいいですねー。(勝てば。。。)


事実②
 今回の勝ちでLionsは同地区内対決が現状4勝1敗になり、同地区内成績が5割を超えることが決まりました。 これは1997年(この時もNFC Central)以来だそうです。。。なんと弱かったことでしょう。。。



気持ちのいいままの一週間も終わり、いよいよ週末が迫ってきました。
ReggieがQuestionable、心配です。

さらに!!!
アメリカ中部を中心に大寒波来襲です!

やばい、スタジアム 外だ。
Reggie大丈夫か?!いろんな意味で。


のりの乗っているFolesを止めろー!
勝つぞー!

Goooooooooooooooooooooo Lions!!!

2 件のコメント:

  1. 今回は力入って3部作かと思ってたら4部作の超大作でしたね。詳細なレポート有難う御座いました。
    HJサンと直接お会いすることはできなかったようですが、ぱいサンもシムズのサインも貰えて、生パイレンジャーにも会え、さらにはアレンパークで得難い経験までされて、無事帰国なさったようです。一番のお土産は勿論この感謝祭での大勝利でしょうが、きっと大満足なさったことと思います。色々とご配慮どうも有難う御座いました。

    自分は、ご多分にもれずあのCJへのパスINTされた際は不満タラタラでした(笑)。一発長いの放り込んで守備をストレッチするとか、失敗でもパントと同じというのはナルホドと思います。
    問題はその頻度やコールする状況次第なのです。堅実なプレイでドライブを継続する力もあって、CJの様な一発飛び道具も使えるなら鬼に金棒でしょうが、ライオンズは窮すれば一発狙いでCJへと云うのが多過ぎると、結局それ以上成長できないし相手にも読まれてしまうという意味合いです。

    GB戦の様な試合が出来れば強豪相手のプレイオフでもいい勝負できると思うのですが、大寒波にブッシュの故障ですか。。。PHI戦は大事な試金石ですね。GOOO LIons!!!

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      返信遅くなりましてすいません。

      ぱいさんSimsにぱいレンジャーにAnsah?まで会えたんですね。
      その様子ってどこかに載っていますか?是非観たいのですが。
      ご存知でしたら教えてくださいませ。

      CJへのインターセプトはやはり私は肯定的ですね。
      シーズン前半はストレッチのパスを全然投げなかったのをここに来て積極的に投げるようになっているのも評価しています。
      もっと取れるようなパスを投げて欲しい、という不満はありますが。

      せっかくMegatronが動けているので、もっとボールを集めるふりをして、BurlesonなりPettigrewにもっとパスを投げて欲しいですね。
      Durhamに安定感が欲しいのも確かですが。

      PHI戦、まけるかな、 と思ったら案の定負けました。
      負けるかな、と思っちゃいけませんね。
      次回はMonday Night、日本時間では朝からですので、観戦は難しいかもしれませんが、皆さんの思いをぶつけてきます。

      削除