2014年9月22日月曜日

WEEK 3 vs Green Bay Packers II

昨日クラウドノイズがんばったおかげで本日声が出なくて痰が絡みます。。。
ま、勝ったので何でもいいんですが!!

が、ショッキングなニュースが!!

Tulloch(#55) ACL断裂でシーズンエンド。。。そんなあ。。。
本人も後悔していないと言っていますが、うれしかった気持ちは痛いほどわかるので、ここは皆でカバーしていくしかないかと。
9年間131試合連続出場、ここで一休み、ということですが、残念。。。

昨日はLevyがそのままTullochのポジションに入って完璧にこなしましたが、今後に備えて、DCのAustinにゆかりのあるJosh Bynesという選手をRavensのPSから引き抜きました。


そして予想していた通り、(やっと)Freeseがカットされました
ま、当然ですね。後程書きますが、昨日のスタジアムも彼に対して完全に呆れていましたし。
ArizonaのKもルーキーらしいですが、昨日の試合の時点で9/9、100%。。。
そちらを取って欲しかったなあ、と後の祭り。
代わりに元EaglesのAlex Heneryを獲得しました。
Eaglesの3シーズンで86%の成功率、とかなり期待できますね。
ま、誰が来てもBetter than himでしょう。


この日はホーム2試合目でしたので、オフェンスは紹介なしで登場。




ディフェンスが紹介されて、いざ出陣です。
今回もディフェンスラインは皆そろっての登場でした。




今日も勝てますように!と祈りを捧げます。


たった今、Jetsが攻めきれず。。。Bearsと首位タイになりました。。。ショックなので。。。試合の続きは次回に。。。

2 件のコメント:

  1. なんとターロックまで・・・見得を切って六方踏んだだけなのに、あれでACL断裂しちまうとは。。。double checkってロジャースが出てるあのCMの真似した訳ですよね。double checkの呪い?
    あとフリースに関しちゃ試合前にもし彼のサインも貰っとければレアものとして自慢できたんじゃ?とも思いましたが、まぁもしそういったサインに応じるくらいの余裕があればあんなに外し捲ったりしないか。

    MNFはNYJも結構しぶとくて縺れましたが結局熊の勝ちでした。熊のオフェンスも強力で例年GBに匹敵する難敵なんですが、熊は感謝祭まで当りませんし、その前に今季はAFC東と総当たりで、ヴァイクスも首脳陣が入れ替わってスタイルチェンジしてるので、まずこれを攻略しなくてはいけません。
    >ディフェンスの数字はとてもよく、DCがいいのか、相手のオフェンスが弱いのか、まだ事態がうまく把握できていません。
    とのことでしたが、スレイ等若手が経験の場を得て育って来てるのと、レヴィが覚醒した感はあるものの、結局ウチのDはハイエナジーを必要とするDL依存型なので、オフェンスが先攻して点を取り、ボールコントロールもしてやらないと持たないと思ってます。
    そういう意味でも所謂"Hard-nosed football"って奴が一番苦手な感じがしますので、単純な戦力比較なら分があっても、今季の地区内では相性的にヴァイクスが一番の難敵な気がしています。

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      ほんと、まさかですね。もっと激しいプレーいっぱいしているのに。。。
      残念です。本当に残念です。
      若手が成長して、Tullochの穴を埋めてくれることを願うばかりです。

      Freeseはたぶん違う出口を使っているみたいですね。
      練習の時から全く余裕なさそうでしたし。。。
      外した後「誰も」彼を励ましにいきませんでしたので、もう皆悟っていたのだと思います。あのMartinすらいきませんでしたからね。。。限界だったのだと思います。

      ディフェンスが安定してきたところで、オフェンスも少しずつ試合をコントロールできるようになってきているので、あとはStaffordの本当の覚醒と安定を待つだけですね。
      VikingsはPetersonもいないので、そんなに心配していないのですが、Pattersonに気を付けないと。。。と思っています。

      Jets/Bills/Vikingsの3戦は何としても3連勝してもらって、その後のきっつーい2連戦を1-1くらいで乗り切って、その後の3戦を2-1で乗り切って、感謝祭で熊を退治しましょう!!
      そうなれば9-3、後4試合で1勝、と楽になれるはず。。。と妄想は膨らむ一方です。
      それもこれも今回勝ったから!!
      幸せな妄想です。

      とはいいながら、無理ゲーなAWAYでどこまでやれるかがすべてですね。

      削除