2015年11月17日火曜日

WEEK 10 @ Green Bay Packers

Win is Win.

この一言に尽きます。(NEみたいになりたくないので、Win is everything とは言いたくない)

まったく勝てる気のしない試合でしたが、子供のフラッグフットボールの練習・試合があったため、4Q開始少し後からのみ生中継が見えました。


フラッグフットボールの間はNFLのアプリのPlay by Playをテキストで見ながら、RED ZONEでたまに映るLionsの試合を観ていました。

まあ、テキストで見るグダグダ間のすごいことすごいこと。
両軍合わして1stダウンの取れないこと、取れないこと。

ということで、今Condensedで全プレイ見ました。


  • ガッツが見えた、特にディフェンス
  • Rodgers攻略法を教えてくれた前2チームありがとう!
  • 私の好きなAbdul(AmeerじゃないSのほう)やWinn、Tullochががんばってた
  • ちゅるさんも書かれてましたが、出ないランをしつこくやった結果、PAがきいてましたね。特にMooreのTDの時
何かいろいろありました。
  • PraterがPATを2回も外して盛り上げた
  • 新加入Butler殊勲のボールかきだし
  • CJのまさかのキャッチミスによるオンサイド成功
  • しかし、Rodgers全然ダメでしたね。「レシーバーを信頼できなくて、オープンになると期待できず、ボールを持つ時間が長くなってる」というような分析もあるそうですが、Rodgersらしからぬパスが目立ちました。

Ligerさんがコメントに書かれていた最後のFG失敗。

SLOWにして、コマ送りで見ましたが、個人的にはホルダーの手に当たっというよりは、地面を先に蹴っている気がします。
このキャプチャの場面↓ 土が飛び散っているの見えますかね?


ボールにコンタクトした時のホルダーの手の位置。

次のコマですごくボールに近づいていますが、当たったらもっと方向変わるか、手が飛ばされるきがするんですよね。

で、これを確認した後探してみましたら・・・

Crosbyがこう言っていました。


“I think I caught a little turf behind the ball. Disappointed. We had a chance to win there.”


Read more: http://www.packers.com/news-and-events/article-game-notes/article-1/Mason-Crosby-I-flat-missed-it/43d439dc-609d-43df-b22c-a9b3a2d004e2#ixzz3roDaZy4Y


ま、この時にLionsの選手が10人しかフィールドにいなかったとか、そんなのいいんだ!勝ったし!!

怪我人もいっぱい出たので、本日 Bill Bentleyと契約しました。

さ、これで2-7。
ここからは OAK・PHI・GB とホーム三連戦の後、STL/NOとアウェイ、SFとホームで試合して、最終戦アウェイでCHI。

ん?!これ9-7になるんじゃね?!

6 件のコメント:

  1. わざわざ画像拡大までして検証いただき感謝です。科捜研みたいですね(笑)。
    仰るとおりホント勝てて良かった。昨日と今日、日本は雨模様ですが、自分の中では今週はずっと日本晴れです。
    でもヤーデージやダウン更新回数等スタッツとか見返すと、本当によくこれで勝てたなぁという感じですね。
    結局STがオンサイドやプレイターのXP等もありましたが、アミーアのリターンは勿論、パントの蹴り合いになる展開で、頑として陣地を譲らなかったのが大きかったようにも思えます。

    ただ今季の残りゲームについては、勿論勝ってくれるに越したことはなく、応援しますが、何と言ってもあのオフェンスですから・・・あんまり期待するのもどうかなと自分は考えてます。

    で、コールドウェルに対しては、戦前にお話しした通り、フォードフィールドの入り口辺りに銅像ぶっ建てて顕彰してやらなきゃとは思うものの、もし今後、後半戦で巻き返したからといって来季も同じ体制で継続としてしまっていいのか?悩みどころですねぇ。

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      ほんと、勝ててよかったです。
      ビデオで見直しても本当に進まないオフェンスでしたね、お互いに。
      ご指摘のように、前半パントの蹴りあいでどちらかというと押し込めていましたのであれが効いていましたね。

      私はCaldwell擁護・Stafford擁護路線ですので、ここから奇跡のカムバックを期待しています。
      ただ。。。オフェンスはプレイコールもう少し何とかしないと。。。とは思います。
      新しいOCは。。。今のところ何も変わっていない気がします。
      ま、OLが変わらない限り変わりませんわね。

      削除
  2. まぁ残りゲームを全部勝つには、当然あのオフェンスを、最低でもまともなレベルにまでは叩き直さなければ無理ですので、もしそれが出来たならコールドウェル続投でも自分は異存ありません。
    ただ新GM等首脳は、自らもクビを賭けて仕事する訳ですので、自分の思い通りの人事、チーム作りをしたがるでしょうから、鱒は兎も角HCは別の御仁を雇うことになりそうな気がします。
    ただ鱒については、自分は現時点においては、このまま彼を中心にチーム造りすべきだと考えています。以前には毎回同じパターンで負け続ける鱒に業を煮やし、「もう見切りをつけるべき」と考えたこともありましたが、その時は彼の学習能力もさることながら、当時CJ・鱒に続いて契約が切れるスーの再契約をどう纏めるかというのが懸案に上がってまして、優先するなら神と魔神が先で、もしその為に(契約自体・又はサラリーを)カットするならば普通の人である鱒を切るべきというのが本来の趣旨でした。

    実際さっきまでTEN@JAC観てましたが、マリオタにせよ、ボートルスにせよ、結局ある程度以上の余裕をOLが与えてやらなきゃ、幾ら才能豊かな金の卵と云えども、結局ほとんど何も出来ないというのが普通です。そもそも兄者やブレイディ・ロジャースが変態なんですよ。
    それにもし新しいQBを取得しても、彼が育ち、ケミストリーが出来るのを待つ間に、ウチの最大の強みであるCJが衰えて普通の人になってしまう可能性が大で、それなら鱒に賭けて彼と心中する方が納得できます。

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      返信遅くなりましてごめんなさい。
      私もTNF見ましたが、あの二人よりはStaffordは確実に上にいるなあ、と思いました。
      そうなると、彼を放出することはまた長い長いQB探しの旅が始まってしまいますので、私もやはり彼をキープすべきだと思います。

      確かにBradyやRodgersは変態ですので、あそこを求めてはいけないかもしれませんね。
      チーム力としてはそこそこあると思いますので、OLの整備さえすれば。。。と思ってしまいます。

      削除
  3. HCや鱒の処遇決めるGMの前に、取り敢えず組織のTOP、社長さんを決めたみたいですが・・・フォード家(特に次女のSheila Ford Hamp)と親しいらしいですが。どう思われますか?

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      しゃっちょうさん決まりましたね。
      Ford家の資産アドバイザー、ってなんでそんな人が?!と思いますが、社長があまり詳しくていろいろ口出しするよりはGMやHCに任せて組織づくりをやってくれるほうがいいかもしれませんね。

      ひとまず新体制で2連勝なので、今はどこからも不満出ないでしょうし。
      ひとまず残りのホーム三戦、全勝期待します! あ、Awayもです!

      削除