2016年10月9日日曜日

WEEK 5 vs Philadelphia Eagles 1

お久しぶりです。ご無沙汰しております。
惨めなTitans戦とまさかのBears戦敗戦でで心が折れてしまいまして、すっかりやる気を失ってしまっておりました。

とはいいましても、時間は流れ、本日はホームゲームでした。

今日はアメフトの師匠と一緒だったのですが、サインはいらない、とのことだったので、いつもよりゆっくり出発しました。

いつもの駐車場ではなく、$20 の表示があった少し遠めの駐車場に停めました。
お試しの意味も込めて、だったのですが、「試合終了後1時間でゲートしまるからね」と言われた以外は問題なしでした。

今週末から寒くなってきたDetroitですが、太陽は出ていたので、今日もTailgateがいたるところで行われていました。


11:30頃にゲートにつきましたが、ガラガラで、あっさり中に入れました。
本日先着20000名にプレゼントがあるよ、とのことでしたが、これでした。


車の窓ガラスのところにつけて、チーム愛をアピールするものです。
どさくさに紛れて2つもらってきましたので、これで今度の試合の時にははためかせてダウンタウンに向かうことにします。

席に向かう途中、こんなサインコーナーが。
あ、Rob Simsだ。。。でも、今日はサイングッズ持ってきていない。。。ということで、空いていましたが、あきらめました。



まずはいつものように腹ごしらえにSlowsに行ったのですが!!
あれ??!メニューが減ってる。

いつも食べてるYard Birdがない!!

レジの人に聞いたら、今日から Reason と右下のベジタリアンメニューの二つだけになった、って。
はー、なんてこったい。

一応Reasonのコールスローなし、はできる、とのことで、そうしてもらいましたが、ショックの大きい変更です。

売店で本日のゲームピンを購入。乳がん週間のため、ピンクです。


席に行くと、大量の紙が。。。なんだこれ。

なになに、3rd Downの時にこれで応援しろ、と。
裏を見てみると、マーカーが書かれていました。
てっきりすべての席に配られたと思っていましたが、試合中確認したら私のゾーンともう一つくらいでしたね。

これ、すごくいいです。
これがあるから、サードダウンでむっちゃこのゾーンはテンション上がるんです。
(チームとしては全然止められませんでしたが。。。)

席についてReasonのコールスローなしを食べます。

もう一つの変化点は、いくつかの売店の前に誘導のためのロープが張られていました。
いままではレジの後ろに並ぶのですが、どこがレジかわかりにくいのと、進みが悪い列につかまるとイライラしましたので、この改善はありがたいです。

ただ、全部ではなかったので、まずはお試しかもしれません。


MartinとToriのビデオが流れてました。
なかなかおもしろかった。




売り出し中のWentz。
練習してるのを見て思いましたが、デカいっす。
8-5あるみたいですからね。

にっくき天敵。

 試合開始20分前、ガラガラ。

 まずはチアリーダーが踊ります。
 前回より動きが複雑になっていたので、いっぱい練習したんだと思います。


今年から、Lionsの選手入場前に会場の照明が落とされ、ちょっと長めのビデオが流れるようになりました。

前回、録画をミスりましたが、今日はちゃんと撮れました。

結構かっこいいです。 どうぞ!


Hard Timeは永遠に続くわけではない、ってものすごい自虐?ですよね。でも。

乳がんからのSurvivorたちがフィールドで紹介されてからの、国歌斉唱。


キャプテンの中に、今回はJason Hansonがいて、盛り上がる会場。

さあ、キックオフです。

7 件のコメント:

  1. 前HCは嫌われてるんですかね?俺はシュワルツさん大好き何ですけどね。


    それとマーティンは副業で歌手してるんすか?蹴るのが副業だったら寂しいけど…

    返信削除
    返信
    1. 豚ん豚さんコメントありがとうございます。

      はい、嫌われていると思います。
      負けが込んだ時にファンに悪態ついたことと、Billsで勝った時にFord Fieldで肩車して、皆の感謝が憎悪に変わりました。
      0-16のチームをプレイオフに導きましたが、晩節を汚しまくりましたので。

      Martinはのりがいいですよね。
      Marvin Jonesは別のビデオでアカペラ披露してましたが、むちゃくちゃうまかったです。
      黒人は流れている血が音楽ですね。

      削除
  2. あの「3」のパネル何だろう?って思ってましたが、HJさんの紹介で氷解しました!ありがとうございます。かなり効果的な応援だと思います。PITのテリブルタオルのような名物になるといいですが、そうなると3rdダウンに強いディフェンスが必要になりますけどね・・・。
    ウェンツ相手に浴びせたブーイングで2回のフォルススタート。さっきのパネル裏に書いてある「ライオンズファンは世界一」という言葉はあながちお世辞でもないと思いますね。

    返信削除
    返信
    1. ちゅるさんコメントありがとうございます。

      「3」パネルはテレビにも映っていたということですね!
      中途半端に2セクションだけだったので、これはちょっと。。。と思っていましたが、ファン的には3rdダウンで自ずと声が出るので、いいもんだ、と思いました。
      さすがに先週の今週で65000枚は準備できないかもしれませんが、再来週の試合では是非全席においてもらいたいものです。
      False startやDelay of gameが出ると大声出した甲斐があるというものです。
      今週も大声出してきますので、日本からも応援お願いします。

      削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除



  4. Liger2016/10/13 5:42

    ちゅるサンは氷解されたそうですが、お頭の硬い自分は、今一つよく理解できません。
    あの「3」と書かれたサインボードの様なモノが置かれている区画のファンは、3rd down時にクラウドノイズ以外に、ボードを持って立ち上がり、「3rd downだぞぉ!」と相手オフェンスにプレッシャーを掛けるということでいいのでしょうか?それともそれ以外に、例えば人文字みたいなえんしゅつがあるのでしょうか?
    あとウェンツは確かに長身みたいですが、それでも6-5の誤りですよね。幾らなんでも8-5もあったら、NFLじゃなく「世界ビックリ人間大集合」になっちゃいますから(笑)
    兎に角W6のLA、昨季もやられてますし、此処を勝てば、その次のWASも期待が持てます。ホーム3連勝でロードにに出られます様に。
    GOooo  Lions!!!!!

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      ご理解されているとおりです。
      ただ単にあの紙を持って振りながら叫びました。
      この紙があるので、がんばろうかな、とみんな思いましたので、効果的でした。

      一文字。。。アメリカ人にその発想はないと思います。絶対できない自信があります。

      身長間違ってます、失礼しました!6-5です。
      Rams戦はMust winゲームでいきたいですね、もちろんWashingtonも!!

      ホームは勝てよ!と。

      Gooooooooooooo Lions!!!!!!!!!!!!

      削除