2016年10月17日月曜日

WEEK 6 vs Los Angels Rams 1

最初に言っておきます。

私をNFLの道に導いてくれたのは Kurt Warner です。
なので、Ramsには思い入れがあります。


でも。。。それとこれとは違うのよねー。
ということで二週連続のダウンタウンデトロイトに行ってきました。
今回は補習校でお知り合いになった方と一緒でした。


昨日は年に一度開催されるDetroit Marathonの日。
朝早くから開催されるのですが、ダウンタウンの南側の道の多くが封鎖され、フットボール観戦に試練を与えます。
昨年も今年も試合がある日と重なる不運。


そんなこんなで早めに向かいましたが、ほとんど渋滞なく到着しました。
前回使った$20駐車場に向かったら、なんとこの日は$40!!
それならいつものところでいいや、といつものところにとめました($40)

スタジアムに到着したくらいで雨が降ってきたので、11時少し過ぎに会場に入りました。
もう少しゆっくり行ってもよかったのですが、早めに着いたのにはわけがありました。

この日は先着20000名にこれがもらえたのです。


Barry SandersのBubble Head人形!
大変丁寧な梱包です。
 以前にホッケーでもらったものと異次元のリアル感。
 どん!
現役時代のヘルメットかぶっていない姿を知らないので、これが似ているかどうか判断できない男前っぷり。
 うーん、凛々しい。


そしていつものようにゲームピンを購入。
シーズンチケットホルダー割引で20%引きです。

そんなこんなをしていたら届きました。通知が。

まさかこの短さで二回目が来るとは思いもよらず。

毎回毎回この場所しか当たらないのが謎なのですが、そこは文句言いません。


アメリカ人にしては頭の大きいJeff Fisher。
むっちゃにらまれてるような。。。
ドラフト全体一位のGoff。
むっちゃ背が大きい。


 Ramsのヘルメットはかっこいいなあ、と思い入れたっぷりに見つめます。
EbronじゃなくてDonaldだったらなあ。。。
DTとしては驚くほど小さいです。
 Gurleyさん、Lionsの苦手なタイプですわな。

この日は1991年のPlayoffでチャンピオンシップまでいってから25周年、という謎の記念試合。
スーパーボウル勝ったわけでもないのに。。。

ということで、当時のメンバーが勢ぞろいして、チーム殿堂入りしたDick Stanfelという選手を称えました。
 除幕式です。
その場所には Calvin が入ると思っていたのですが、Calvinは次かな。
ちなみに左側はHansonです。

そして、選手入場。
前半ぶれていますが、ビデオの後Eminemに合わせて入場する選手達の雄姿をご覧ください。


そして国家斉唱。
Voiceという歌番組でデビューが決まったミシガン出身の女性(二回目の国歌斉唱)でした。

Barryさんももちろんいます。



そしてキャプテンとしてコイントスに参加です。
 Ansahと並ぶと大きさが違いすぎる。




 レシーブを選択するLions。


ふっと見たら。。。いたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
雲隠れしていたLevyがついに登場です。復帰近いか?

ということで、試合開始です。




4 件のコメント:

  1. バリー羨ましいです。ライオンズファンになった決め手はマシューですけど、ライオンズに興味持ったきっかけはバリーなものですから。
    アメリカの人形のクオリティは大したことないと思っていたのですが、バリーは人形のほうがイケメンに見える気が…(笑

    ネタバレ?ですけどテイトの活躍とマシューの活躍に興奮でした。それにゼナーのプレーも増えてそろそろTD決めてくれそうなんでfantasyメンバーに追加するか検討してます。

    返信削除
    返信
    1. GENOさんコメントありがとうございます。

      Barry人形は大切に箱に入れたまま保管してあります。
      あまりにリアルであまりに男前でちょっとおもしろいです。

      チケット価格を上げたせいか、お土産が少し豪勢になった木がしますわ。

      Tateは昨年だったか一昨年も一度批判されないとエンジンかからなかったので、そういう選手なのかもしれませんね。
      ま、エンジンかかるだけOKです。

      削除
  2. この人形はバリー様というよりは、細面でどちらかといえばオバマ大統領に似てませんか?
    オバマさんも、もうすぐ任期満了なので大量に作って余ってしまったオバマさんのBubble Head人形を在庫一斉処分する為にバリー様と称して転用してるんじゃないのかと邪推中。

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      確かに。。。オバマさんに見えないこともないですね。
      ただ、転用はないと思いますよ。土台もユニフォームも特殊でしょうから(笑)
      個人的には箱の中に袋詰めされていたのに一番驚きました。アメリカでこういったことは少ないですので。

      削除