2016年10月23日日曜日

WEEK 7 vs Washington Redskins 1

第4Q 残り1:05 自陣25Y タッチダウン必須

この状況でほとんどのファンが席を離れませんでした。

皆 わかってました
皆 信じてました

彼ならやってくれるかもしれないことを。


RedskinsのTDが決まって 13-17。 残り時間1分少し、タイムアウト3回。


一緒に行った会社の後輩に聞かれました。

「この状況で勝てる確率ってどのくらいあるんでしょうね」と。

「50%かな」、と答えました。


アメリカンフットボールという競技で見た場合、NFLというリーグで見た場合、その確率はもっともっと低いでしょう。

でも、我々は見てきたんです。

開幕戦での逆転劇を、今週に至るまでの前2週を。


彼ならやってくれる。
大丈夫だ。


総立ちのスタジアムでライオンズファンは皆考えていたはずです。


そして、やりました。彼は。

泣きそうになりました、今日は。


One of the best game ever です。
Dallas戦・New Orleans戦と並ぶ試合でした。

もちろんチームとしての勝利です。
わかってます。

でも・・・

Stafford、よくやった。


8 件のコメント:

  1. でも、、、

    いい加減危なげ無い試合展開も見たいですよね?

    返信削除
    返信
    1. 豚ん豚さんコメントありがとうございます。

      そうですね、そういうのも見たいです。
      といっても今年のNFLは特に接戦が多いですし、均衡した力同士だと難しいのかもしれませんね。

      勝ってさえくれれば何でもいいです!

      削除
  2. 今季は僅差での勝利ばかりで、見ているファンは期待と不安が交錯する展開に
    やきもきしてますが、見事ホームでの3連勝を達成してくれました。
    この勢いでバイウィークまで負けなしで突入してもらいたいですね。

    返信削除
    返信
    1. Tonyさんコメントありがとうございます。

      そうですね、ほんと僅差ばかりです。
      これがNFLの面白いところですね。カレッジのように大差ついたらつまんないですし。

      ドキドキしっぱなしですが、3連勝は何より。
      まずは今週ボロボロのQBを叩いて、ミネソタに備えてもらいたいです。

      削除
  3. 今週も勝ちましたねぇ!最近、眠気に勝てずリアルタイムで見れていないのが残念ですが、起きてすぐLionsの勝利を知り、幸せな気分で1週間を過ごせていました。Staffordはやる男ですね!!

    でも、ここに来てKVNがNEにトレード。
    それに、KVN(2014年の2巡)+ドラ7巡とNEのドラ6巡。
    今年LBが崩壊してる中でKVNは数少ない健康体なのに…。
    NEのドラ6なんて、ほとんどドラ7と一緒なんでもらっても嬉しくないです!
    なんだこれ!7巡の指名権をほんの少し上げるためだけにKVN上げたんでしょうか。
    KVNそんなに良くはないけど、そこそこだったやんか!!

    NE経験者を何人か引っ張ってきたのでみかじめみたいなものでしょうか・・・。
    せめて4巡は取ってもらいたかったです。

    返信削除
    返信
    1. こないだのLA戦、みんなで頑張って起こそうとしたんですが、我々の声は届かなかったですねw

      さて、KVNのトレードですが、私もショックではあるんですが、どうも現地では怪我人の復帰めどが立った模様、との報道が多いですよ!

      バインズが元気になって再契約。で、レヴィーやボスティックも近々復帰できるんじゃね?という憶測です。
      ボスティックはドラフトの時に私も注目してたLBなんですが、正直言ってウチでの実線はゼロなのでどんなもんか分かりませんけど。

      トレード条件としては業界の相場みたいです。それよりも復帰組に期待です!!

      削除
    2. ブイさん
      起こして頂いてたんですか…。恐縮です。文字データは僕の耳に届かなかった…。残念!またチャットルームにお邪魔します!

      さて、KVNの件はそうですかぁ。レヴィやボスティックやウィリアムスが戻って来そうですか!何にしても勝ってくれれば良いです!

      NEはCLEのバーケビアス・ミンゴやKVNなどバストのたまり場になってきてますね。それでも勝つのが嫌らしいところです。

      削除
    3. PPさん、ブイさんコメントありがとうございます。

      PPさんあの勝利を生観戦見逃すとはもったいない!、と時差のないところから勝手なこといってすいません。
      ほんと、今週は気持ちよくすごせました。

      KVNのトレードはBosticと結局交換しただけみたいになりましたね。
      KVNはドラフト2巡とは思えないほど役に立たなかったので、全然残念な気持ちはないです。
      Bynesは去年Levy抜けた後の初戦はひどかったですが、その後かなり持ち直していいLBになったなあ、と思ったので、再契約はうれしい限りです。
      目がちょっと イッテル 感じがして、薬とか少し心配なんですが。

      ブイさんのいうように、これでLevyがすぐに帰ってきてくれるといいのですが。

      削除