2017年1月25日水曜日

2017オフシーズン2 FAとなる選手達

今年(2017年)Free Agentになる選手一覧です。

このリストだとBellが抜けていますが、BellもUFAになるので、
Unrestricted Free Agent:20人(下記以外)
Restricted Free Agent:2人(ThorntonとLucas)
Exclusive rights Free Agent:3人(Hyder、Copeland、TJ Jones)
が全容です。

PLAYER
POS.
2016
Riley Reiff RT $8,070,000
Anquan Boldin WR $2,693,750
Larry Warford G $1,845,250
Stefan Charles DT $1,750,000
Tyrunn Walker DT $1,337,500
Rafael Bush FS $1,265,625
Jon Bostic ILB $942,381
Tim Wright TE $771,250
Devin Taylor DE $750,146
Don Muhlbach LS $680,000
Dan Orlovsky QB $680,000
Clay Harbor TE $676,764
Khyri Thornton DT $623,000
Cornelius Lucas RT $606,668
Andre Roberts WR $600,000
Armonty Bryant DE $532,551
Brandon Copeland OLB $525,000
Matthew Mulligan TE $468,531
Kerry Hyder DE $450,000
Josh Bynes OLB $447,058
Asa Jackson CB $178,823
TJ Jones WR $176,470
Alex Carter CB $61,764
Crezdon Butler CB $44,705
 FAにもいろいろ種類があるようです。

Restricted Free Agent:んー、よくわかりませんでした。

Exclusive rights Free Agent:チームは1年(保証金額なし)のオファーを提示可能。プレイヤーは実質的にはサインするしかなく、サインしなかった場合は1年間出場停止となる。

ExclusiveのはこれはFAと呼べない気がしないでもないですね。





各選手への個人的な意見です。(金額も完全な感覚で、何の裏付けもありません。)

Reiff
昨日の噂ではWarfordと共に再契約されない可能性が高い、とのこと。
LT→RTにコンバートされ、契約の場合金額がそれほど高くない可能性もあります。
Bestではないですが、平均点以上のTなので、$5M/年くらいで複数年契約希望。

Boldin
2016FAのBestサインの呼び声高い、Boldin。
2017年に37歳になりますが、本人は現役続行に意欲を見せております。
2016と同じ$2.5-3M/年の1年契約で残留してほしい。

Warford
年ごとにパフォーマンス・健康に浮き沈みがあり、評価の難しいところですが、彼を抜くわけにはいかないと思います。
$3M/年平均で複数年契約してほしい。と思っていましたが、$6-8Mじゃないと引き止められない、という記事がありました。んー、悩ましいなあ。

Charles/Walker
二人ともバックアップとして残して欲しいですが、厳しいでしょうね。
$1-1.5Mであれば全然OKですが、それ以上なら他にもオプションありそう。
DTはスターが欲しい。

Bush
がんばったとは思いますが、Safetyはアップグレードが必須のポジションです。
でもこのサラリーなら再契約はなしでいいかな。

Bostic
IRに1年いたので、まったく判断不能。
LBはぺらっぺらなので、安いなら再度1年契約で様子見かな。

Wright/Harbor/Mulligan
TEはEbron以外本当に影が薄いし、ランプレーが全然ダメだった、ということはランブロックもそれほどよくはなかったのでしょう。
再契約はなしでも、他のチームもとらない気がする。

Devin Taylor
ここは難しいですね。
サイズがあり、OLを突破する能力も高いと思いますが、いかんせんその後の後一歩が成長しない・・・
突破してからのスピードが20%上がって、タックル能力を50%上げれば、すばらしいDEになると思います。
給料次第ですね。安いならひとまず残してもいいと思います。

Muhlback/Orlovsky
さすがに再契約はないでしょうね。
Muhlbackは後任が見つかるまではチームに残るでしょうが、二人とも長い間お疲れさまでした。
Orlovskyはコーチとしてチームに残りそうな気がします。

Thornton
RFAなので、きっと残るでしょう。
バックアップとしてならいいかな。頼むからお腹隠してくれ。

Lucas
いい印象がなさすぎて、もうRosterにいることがつらい。
さようなら、から始めましょう。

Roberts
ポカもやるが、ビッグプレイもする。
どうしょうもないリターンもするが、リターンタッチダウンもする。
んー、難しいですね。
ただ、リターナーとしての能力、肝心なところでのキャッチ、等2016年は彼がいなければ負けた試合が何試合かあったのも事実です。
1年$1.5Mほどでいかがでしょう?

Bryant
Brownsから来て、出場停止と怪我からのIRで、プレイ回数は限られましたが、個人的には是非残って欲しい選手です。
3試合で3サック、DEの薄いLionsですので、素行さえ問題なければ、是非再契約を!

Bynes
どうしょうもないLBの中でまあまあだった気がします。
昨年Levyの怪我の時がんばったし。
複数年契約でもいいかな。

Jackson/Carter/Butler
皆さん(ひとまず)さようなら。

Hyder/Copeland/TJ Jones
Hyderには確実にオファーを出すでしょう。
Copeland。。。全然プレイの印象がない。
TJ Jones。。。ドロップ多すぎ、もういらない。けど、多分サインだな。

優先順位としては、Reiff/Warford/Boldin の第一グループ、Taylor/Roberts/Bryant/Bynes の第二グループでしょうか。
ReiffとWarfordが決まればOLは先発が固定され、バックアップもあり、となかなかいい状態になると思います。

この中では、BoldinとRoberts、Bryant、(Bynes)はQuinnがサインしていますので、残る可能性高いのかな?

11 件のコメント:

  1. 確かにロバ男ことロバーツとか、あまりに両極端な選手もおりますので、結構評価は難しいですねぇ。GMでもない一ファンでブロガーのHJさんが契約金額や規模まで予測するのは至難の業でしょうね。
    でもリーフとウォフォードの右サイドを総取り替えとするのか否か、もし彼等と再契約しないとしたら、どうやってどんな選手で補うつもりなのか?
    OLについてのスタンダードを何処に設定するのか?という若きGMの判断基準に興味津々ですな。

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      Roberts私は残して欲しいんですよね。
      リターナーで爆発力のある人は見ていて楽しいので。Robertsの場合は爆発的な判断ミスをキックオフリターンの時にするので、そこだけなんとかしてくれれば。。。

      金額は全然わかんないですね、ほんと。
      特にOLとかLBって。
      WarfordはFAに出る、ってすでに発言しているみたいなので、試すことは間違いなさそうですね。

      Quinnは素晴らしい一年目を過ごしたので、一任して見守ってみようと思います。

      削除
  2. リーフの再契約はmust。
    リーフが居なくなると右側が崩壊する。ロビンソンは先発した試合で頑張ってたけど、スターターを任せられるかはまだ判断できない。ルーカスだったら俺がやっても同じ。
    今年のドラフトはOTにめぼしい選手が少ないので、FAではOTの市場価格が高騰する見込み。優秀なOTは市場に出てくることが少ないから、リーフと同じか下のレベルの選手をより高額なサラリーで取ってくるハメになる可能性大。
    ドラ1使うなら話は別ですけどねー。

    ウォーフォードの離脱もメチャンコ痛いけど、Gはドラフトでどうにかなりそうだし、何よりウチはOTよりGの層が厚い。

    上にも書いた通り、OTの市場価格が高騰するはずなので、リーフにLTとしての高額なサラリーを提示するチームも出てくるはず。
    絶対的な優先順位No.1だと思ってます。

    返信削除
    返信
    1. ブイさんコメントありがとうございます。

      そうですか、ドラフトにはいませんか。
      ルーカスだったら俺がやっても同じ。→爆笑しました。
      Reiff残ってくれるといいですね。

      WarfordはすっかりFAで新天地探すような発言していますので、Lionsから引き止めはなかったんですかね。。。

      削除
  3. やっぱ、そうだよねぇ。
    >今年のドラフトはOTにめぼしい選手が少ないので、FAではOTの市場価格が高騰する見込み。
    というのは、何とな~く感じてましたが、リーフを超えるRTを確保するには、やはり相当な代償が必要とされるわけですね。

    >ウォーフォードの離脱もメチャンコ痛いけど、
    なんかウチのG・グラスゴーの弟がシニア・ボウルで云々というニュースも目にしたのですが、弟さんはミシガン大のOBでも、お兄さんとは違ってGやCじゃなく、DTみたいですね。
    確かに、ウォフォードはランブロック的にはウチの要かなとも思ってたんですが・・・
    兎に角、OLの構成を如何するかというのは、今オフ最大の課題でしょうね、きっと。
    ウチが効率的なドライブを続けられず、結局は最後の一発に賭ける他ないチームである最も大きな原因は、やはりランアタックが全く頼りにならない所為かと思われますので、、来季はアブさん ことアブドラが戻って来るにせよ、
    計算が出来るOLの面子を揃え、シーズン通して同じメンバーで熟練度を高めることが、悲願達成への王道かと愚考する次第です。

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      そうですか、FAでOTは急騰ですか。
      Reiffも中途半端なまま育ってしまって中途半端ですね。
      少なくともQuinnはOLを見る目を持っていそうですので、しっかり見極めながら上手な補強ができると嬉しいです。

      削除
  4. みんなー!事件だ!

    ロゴが変わっちまった!(´;ω;`)

    返信削除
    返信
    1. ブイさん情報ありがとうございます。

      ですね!
      なんでしょう、まだ慣れないので少し変な感じがします。
      ま、これも新たな歴史への一歩だと思いたいです。

      削除
  5. >ロゴが変わっちまった!(´;ω;`)
    以前から、ロゴやユニフォームを一新するという噂はありましたが、自分が検索したサイトで見た限りでは、今回Leaping LionのLogo自体は変更されず、Lions⇒Detroit Lions の字体等の変更のみの様ですね。よかったぁ~!
    HJさんに一切合切全部お世話になってLeaping LionのLogo markのエンブレムを現地から購入して、叔父の形見のクルマに取付用ステイ等色々苦心してやっと取り付けたので、Logoマーク自体が変更されたら、また一からやり直しかよと心配してました、マジで。

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      たぶんLigerさんの調査結果通りだと思います。
      ライオンもなんか白縁が増えたような気がしますが、形は変わっていないようですね。

      Lionロゴ、まだ現役で輝いてるようで何よりです。
      今度はサイドと後ろに追加はどうでしょう?

      削除
  6. 失礼失礼。
    ロゴは縁取りの黒がグレーに変わっただけですね。

    私がショックを受けたのは「フォント」だなの方です。
    カッコわるーーーー!!!

    返信削除