2017年1月3日火曜日

WEEK 17 vs Green Bay Packers 1

2016年シーズン最終戦はGreen Bay Packersをホームに迎えての地区優勝決定戦でした。
勝てば23年ぶり(NFC北地区としては初)の地区優勝、そしてFord Field初のPlayoff開催が決まるという、ここ数十年で最も重要なホームゲームでした。

この日はいつもより30分早い試合開始2時間半前の開門ということでしたが、2時間前くらいにダウンタウンに入ると、車の流れもスムーズで、拍子抜けした感じでした。


ところが安いほうの駐車場に向かったところ、なんとほぼ満車。
いつもの試合ならまだ2割も埋まっていないくらいなのに。

もしかして。。。と思いながらFord Fieldに向かったところ、長蛇の列が目に入りました。
いや、いくらなんでもこの時間でこんなに混むわけない、と列を無視して奥に向かったら、案の定ゲートは空いていました。
初めて来た人が多いのか、勝手がわからなかったようでした。

特にトラブルなく、入場できたのですが、中はごった返しておりました。

この日は二つのお土産がありました。

Beat the Packers のタオルと、Lionsの帽子。
Green Bayファンも一応もらっているのがウケる。


Lionsショップも入場制限がかかっておりました。
並んでから入りましたが、何も買わずに出てきました。


この日はスタジアムに大きな変化が起きていました。


ついに Wi-Fiがきたーーーーーーーーーーーーーー。
今まではVerizonだけでしたが、今回は全員に開放されました。
スピードも速かったおかげで、ちゅるさんとこのチャットにもお邪魔できました。


この日のピンバッジはこんな感じ。
なぜかうちのQBより#12のほうが目立ってる。。。

この日特設された立見席。まさに立ち見。

Lionsファンが多かったので、いつもよりはチーズが少ないかな、という場内。


お友達同士でブルーチーズと普通のチーズ。

そして選手入場。

もうね、この雰囲気、しびれました。涙出そう。

入場後場内から Let's Go Lions の大声援が起きます。
この日にかけるファンの想いが溢れてた。

そして、国歌斉唱。


試合前にマーサオーナーからファンにメッセージが流れました。



Best Fanの前で試合開始です。



2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます!

    僕は、旅行先で携帯からチョロッとだけしか見れず…、チャットルームにもなぜだか携帯から書き込みができずで不完全燃焼でした。試合は力負けでしたねぇ。

    でも、現地で観戦できるHJさんが羨ましいです!$400でも、行ってみたい!
    ブルーチーズ、おもしろいですね(笑)売ってるんでしょうか?
    もしかして、GBのチーズヘッドを青にペイントして自作してるんでしたら、すごい完成度ですね!

    WCは久しぶりに自宅でゆっくり鑑賞予定です。
    戦績だけを見れば、神様CJもチームを去って初年度で立派にプレーオフに進出しているわけですから、ケガ人が多いなどと悲観せず胸を張って、鷹狩しましょう!

    本年も宜しくお願い致します!

    返信削除
    返信
    1. PPさんコメントありがとうございます。

      そしてあけましておめでとうございます。
      旅行先からの携帯観戦お疲れさまでした。
      力負けというより、Rodgers一人にしてやられました。
      チームとしては勝っていたと思います。

      現地観戦で世紀の瞬間を見る予定でしたが、ダメでした。
      来年こそは。。。

      ブルーチーズは自作でしょうね。
      アメリカ人結構いろいろ自作していて面白いです。
      WCは日本時間日曜日で皆さん観戦しやすいようで何よりです。
      チャットルームでお会いしましょう!

      Gooooooooooooooooooooo Lions!!!!!

      削除