2017年1月23日月曜日

スーパーボウル出場チーム決定

コメント頂いていた皆さん、何も反応できずごめんなさい。

出張やらなんやらで平日もそこそこ忙しく、週末はもっと忙しく過ごしておりまして、全然ブログ開けませんでした。

そんなこんなでLionsがPlayoffで負けた記憶も遥か彼方にいってしまった、昨日、スーパーボウル出場チームが決定しました。



Lionsの負けた次の週のDivisional Playoffは面白かったですね。

特に大っ嫌いなCowboysともっと大っ嫌いなPackersの試合。
Crosbyは素直に尊敬です。

他の試合(Texans戦を除く)見ても、やっぱりここまで来るチームは強いなあ、と実感しました。

翌月曜日、会社でもアメリカ人が「まだLionsはあの領域じゃないな」と言っていましたが、完全同意です。


そして、昨日のConference Championshipを前に最悪のシナリオは Patriots と Packers のスーパーボウル。
どっちも大大大っ嫌いで、スーパーボウルに応援するチームがなくなるところでした。

残った4チームでの応援度合いは

大好き >>> Falcons >>好き > Steelers >>>>>>>>>嫌い>>>>>大っ嫌い>>Patriots>>>>>>>>最高に嫌い>>>Packers

でした。


結果的には Falconsが進出を決めて狂喜乱舞。
チーズ頭がボロボロにやられるのが見れて、最高の日曜日となりました。
しかしRyanは素晴らしいですね。昔から大好きなQBの一人ですが、3rdダウンロングでの勝負強さには感服です。

夜の部はPatriotsがしっかり勝ってきましたので、個人的には最高の組合せとなりました。
Patriots好きの長男と、Ryan好きなおっさんが大人げなくスーパーボウルで熱く火花を散らします。


さあ、2週間後は最終決戦。
楽しみだー。

4 件のコメント:

  1. ATLは元々好きで、ライアンはマシューと夫婦で仲良しなんで応援してたんでSB出場は嬉しかったです。ただ、僕のNFL仲間はNEファンの割合が高いので、仲間内でのSB観戦会はアウェイみたいな環境になりそうです(笑

    返信削除
    返信
    1. GENOさんコメントありがとうございます。

      Matt同士は仲がいいんですね、知りませんでした。
      Staffordはジョージア大学出身ですし、CJもジョージアテックですし、Lionsの原産地GAを応援せねば!
      NEファンはボストン出身者以外は所詮かっこがいい、とかBradyが好きとか、強いからといったミーハーな輩ばかりでしょうから、本気の応援を見せてやってください!

      削除
  2. HJさんお忙しい中を、更新お疲れ様です。Lionsファンとの交流や応援は、仕事や家族サービスの合間の息抜き、お遊びとして気楽に考えて、どうか無理なさらず末永くお続け下さい。
    でもSBのHJ家父子対決、可愛い我が子とはいえ、まだまだ御子息に勝を譲る訳にはいきませんな。そこは大人気なかろうともガチでお願い致します(笑)。
    またNFC決勝の際は、思わせぶりなコメで空振りさせて申し訳ありませんでした。
    SBの日には、自分はチャットルームに勝手に上り込んでお邪魔する所存ですので、もし宜しければどうぞお越しください。また何時もの様に映像の時間差を気になさらず、そちらの放映に合わせて自由にコメント下さって結構です。

    自分もGBはNFL32球団の中で最も大っ嫌いなチームですが、同じ北地区の代表でもあり、もしGBがSB制覇すれば「ウチはレギュラーシーズンで敗けた6チームと、プレイオフで敗れたSeaの次、つまりリーグで8番目に強い」と強弁出来るんじゃないかと妄想し、GBの勝ち上がりを期待するという天邪鬼ぶり(笑)。
    でも結果的にATLがNFCの代表としてSBに駒を進めくれて本当に良かったです。ライアン君は、あの2008季全敗の地獄の窯を開いた張本人(W1のNFL最初の試合でライオンズ相手に投げた最初のパスがTDという衝撃デヴュー)なのですが、GENOさんが仰るとおりウチの鱒とも家族ぐるみで親しく、first nameは共にMatthewと、DETファン的には小憎らしい若造ではあるものの、とても他人とは思えません。 さらに今季は昨年2月に逝去された、ATLファンで日本のゲーム制作会社FOGの社長をされていた宗清紀之(通称:スカ社長)さんへの追悼の思いもあり、是非ともFalconsにはSB王者として、トロフィーをATLへ持ち帰って欲しいと願っております。
    いざ征け加藤隼戦闘隊、愛国野郎どもをブチのめせぇ~!
    GOooooooo    Falcons!!!!!!!!!!

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      写真やビデオの編集やらまとめやら、色々ありまして、なかなか時間がとれず、時間があいてしまいましてすいません。
      チーターなんかに負けないで!と今からねちねち大人げなく攻撃開始しております。笑

      お友達の家での観戦会(ただのSBパーティというよりは、SBそのものを見る予定)ですので、チャットルームへは参加できないと思いますが、また感想書き込みますね。

      Twitterで OverratedなGBがOverratedなDALに勝ったが、UnderratedなATLに負けた、というのがありました。
      まさにその通りだな、と思っています。

      どこかのブログでLigerさんのコメントを拝見して、NFC北としてGBを応援されているように感じましたので、この記事書くときちょっと表現を柔らかくしていたんです。
      最も嫌いだって知っていましたら、もっと過激な内容になっていたと思います。笑

      最近アトランタへの出張も多く、アトランタになじんできておりますので、ボストンの高飛車野郎どもを吹っ飛ばしてもらいたいものです。
      Gooooooooooooo Falcons!!!!!

      削除