2017年8月27日日曜日

2017 Preseason3 vs New England Patriots

金曜日はプレシーズン第3戦、Dress rehearsallと呼ばれるシーズン開幕を見越した大事な試合でした。
相手はこのタイミングにぴったりな王者Patriots(Cheaters)。

BradyはU of M(ミシガン大)出身のため、会場にはびっくりするくらいのBradyファン、そしてPatriotsファンがいました。
確かにNEのファンにしたら、ミシガンに来る機会が少ないので、プレシーズンと言えども嬉しいでしょう。

そして、私もBradyが見える、ということでハッピー。大っ嫌いですが、プレイは見たい。
Bradyは2013年のプレシーズンでもきましたが、私は行けなかったため、今回が初Bradyになりました。

今回はビデオ作ってみました。うるさいおっさんですいません。


今回の試合は家族で観戦、6時前に会場到着。
 やっぱりフットボールの雰囲気はいいですなあ。

SLOWSのメニューが変わっていました。
ポークナチョスとAudibleが下の写真です。

ビジョン、超でかい!
横にも小さいビジョンが付いていて、細かい情報はここに映されます。
 そして、Brady。
 Gronk。
新しいユニフォームいいですな。
私は先日購入したCJユニフォームでしたが、思ったより新ユニフォームを着たファンは少なかったです。プレシーズンだからかな。

なぜかディフェンスメンバーだけ映りました。






初めてのBradyでしたが、すごいね、この人。
Rodgersより遥かにすごい。

いいQBの個人的判断基準として、
  • 投げた瞬間に嫌な予感がする
というのがあります。
Rodgersはこのタイプ。投げた瞬間に「あ、やばい」と思うんです。

が、Bradyはその上でした。
  • 振りかぶった瞬間に嫌な予感がしました。
いやー、すごいわ。この人。

ノーハドルもGBの比じゃない。
GBは「お、相手がモタモタしている、今がチャンスだ」という感じで次のプレイをすぐに出すことがありますが、NEは違いました。
「はい、これ俺たちのペースね」という感じに見えるんです。「相手?知ったこっちゃない」、「はい、次のプレー」、という感じ。

おかげでビデオも撮り損ないまくり。全然ペースが違う。
立ち上がりはこのせいでLionsディフェンスはボロボロでした。

そしてGronk、ありゃチートだわ。
でかい。
彼へのPI二つは個人的には誤審だと思いますが、それでも凄さはわかりました。
何かしないと止められない、あいつは。

はい、完敗でした。
調子に乗っていたLionsを現実に引き戻してくれたPatriotsに今回は感謝、感謝です。
ちゃんとやってくれて、そして圧勝状態にも関わらず、前半ギリギリまでファーストチーム出してくれてありがとう。




では、Lionsについて。。。
  • Ameerすごい!彼は今年1500Y行きますね、怪我さえなければ。
  • StaffordはOK。去年以上。
  • Rudockすごい!安心してバックアップが任せられるレベルに成長しました。
  • Marvinはいいところと悪いところが出ました。でも、いい方が強いかな、今回は。
  • DLがプレッシャーをかけられなかった、とありましたが、ドロップバックもほとんどせず、あっという間にリリースするBrady相手では仕方ないかと
  • ビデオ作りながら少し見てみましたが、Wagner、Langはいいですね。Glasgowはちょっとやばい。Robinsonは十分頑張っていると思います。
  • セカンダリーは、今回は相手が悪過ぎました。。。でも、Playoff勝つにはこのレベルを止めないと。SlayがHoganにスピード負けして置いてかれたのはショックでした。
  • RedfernというMartinの代役パンター、なかなかいいです。というかMartinは何やってるんだ?
  • Golladayは沈黙。まだStaffordの信頼は得られてませんな。
  • リターナーがいない。Agnewはちょっと難しそう。どうするんだろ。。。
  • D.Washingtonはだいぶ良くなってきました。
  • ドラ1ルーキーDavisはBradyにいい勉強させてもらったと思います。これを糧に頑張って欲しい。
  • 試合中気づきませんでしたが、Whiteheadが怪我とのこと。ドラ4ルーキーReeves-Maybinが結構いい感じなので、怪我が重いとカットされる可能性もありますね。
  • 今シーズンキャンプから高評価のDiggsが今回もナイスプレイを披露。
  • ペナルティ多過ぎ。PIは?な部分もありましたが、くだらないのが多すぎる。特にセンターに入ったDahlの二回連続False startはひどい。

ビデオの中にBoooooh、と書きましたが、あそこで会場からブーイングが出ました。
やられっぱなしの展開、全く進まないオフェンス。

その後2TD返せたのはよかったですが、エンジンかかるの遅過ぎですね。

ファーストチームが3Q最初までプレイしたのは驚きました。
ゲームプランだったのでしょうが、ちゃんとTDを取れていい感じでした。



この後残り数秒でFG決められて負けましたが、プレシーズンとは思えないくらい楽しめました。
観客も今回は途中で帰る人がとても少なかったです。

試合終了後は、キッズランをやってきました。
今回はものすごい参加者の量で、なんとセクション113のあたりまで列になっていました。


今回のまとめ。。。
大っ嫌いですが、すごいです、Brady。

4 件のコメント:

  1. GENO2017/08/28 3:38

    Diggsはドラフト時から期待してたんでワクワクです。そしてAmeerは来年が活躍の年だと予想してたんで、嬉しい誤算と怪我が怖いです。
    そしてショックなのはEdelmanのシーズンエンドです。ライオンズファンの癖に現役で一番を争うぐらいに好きなWRなんでショックです。
    Bradyがミシガンだったとは今更知りました(笑、もしかしたらRudockも大化けの可能性があるかもですね。まぁマシューがいる限り先発は譲りませんけどね(笑

    返信削除
    返信
    1. GENOさんコメントありがとうございます。

      Diggsは今年ブレイクしてもらいたいですね、是非!
      Ameerは間違いないです、大丈夫です。すごいです、彼は。
      平均4Yはいきますねー。

      Edelmanは自分でやったので、かわいそうですね。こちらも変なヒットとかしなくてよかった、と思っています。
      Rudockはあまりに良すぎてトレード噂が出て来ちゃいましたね。

      削除
  2. もう直ぐシーズンイン、というDETの熱気満載のビデオ、今回のヤツは凄い力作ですねぇ、キャプションも御自分で入れられたんですか?どうも有り難う御座います。
    やっぱ守備がネェ・・・。
    ブレイディにしろロジャースにしろ、ああいうQB相手にする時は、まず最低でもタックルミスはしない!ランだけでもキッチリ止める! これくらいは徹底しなきゃボコられるのは自明。
    何かユルユルのランD♯だなぁと思ってる間に、パスもポンポン通されちゃいましたね。
    パスD♯字の反則は、確かに「厳しいなぁ」という思いもありましたが、NEのレシーバーに対してウチのDB陣じゃ反則しなきゃ防げない的な先入観とかもあったんでしょうかね。兎に角今季もOLとD♯の頑張り次第でしょうなぁ。。。
    GOoooo Lions!!!!!!

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      キャプションは文字変えただけですよー。Mac付属のソフトを練習中です。
      が、シーズン中は多分やらないです。。。最初だけ、ってことで。

      Ligerさんご指摘の通り、タックルミスは厳禁、ランは3Y以内に!って感じですよね。
      後半のディレイ気味のドロー通されすぎー。
      Gronkへのファウルは先入観ありありでしょうね。わたしもそう思っちゃうくらい止めようがないです、あいつは。

      Goooooo Lions!!!

      削除