2017年11月15日水曜日

WEEK10 vs Cleveland Browns 2 -Stafford to Ebron TD pass-

昨日の試合、Staffordは三つのTDパスを投げましたが、Ebronへの29Yパスはちょうどフィールドの対角線付近での出来事でした。

Ebronが抜けた瞬間に、「あいた!」と叫んだ記憶がありますが、Staffordはもっと早く判断していましたね。
ビデオを細かく見てみてわかりました。


①セットはこんな感じでした。

左から Ebron   Marvin   OL   Tate   TJ Jones です。

②ファーストターゲットはEbronだったようで、スナップ直後からStaffordは左を向きます。

③Ebronがディフェンダーのファーストコンタクトを受けている間、Marvinが縦に、Tateが横に抜けています。
Staffordはその二人には目もくれず、Ebronを見続けます。

④Ebronが抜けたか抜けていないかのタイミングでStaffordは既にスローイングモーションに入っていました。

⑤私があいた、と気づいたのはStaffordがとっくに投げた後でした。


⑥ここらで立ち上がっているので、映像ブレブレでまともなのがなかったのですが、キャッチ少し前のEbron。
ディフェンダーついてますが、抜けています。
Staffordがとても優しいパスを投げたので、Ebronも問題なくキャッチしてのTDでした。

BYEウィーク明けの三試合で、Staffordはパス成功率がそれまでの 60.4%から67.3% に上がっているそうです。
その間のTDは5つ(PIT戦ではゼロなので、二試合で5つ)、インターセプトは1つ(この試合)と安定してきています。
OLのプロテクションが安定してきていることもありますが、それまでの判断の遅いStaffordが別人のように自信を持って投げている気がします。

このEbronへのTDを見ても調子の良さがわかりますね。
この調子をSuper Bowlまで維持して突っ走ってもらいたいものです。

5 件のコメント:

  1.  同期のEbron活躍を観れて嬉しいそれだけです(笑
     ClEのKessler君もなかなか良かったと思いますので、ようやくQBが安定するかなと期待してます。特にCLEはお気に入りのチームって言うわけではないですけどね(笑

    返信削除
    返信
    1.  スケジュール上次は同地区2連戦かつ2戦目はサンクスギピングデーということで忙しい日程ですね。、僕のMaddenのシミュレーションどおりに地区優勝狙うには絶対に負けられないミネソタということで、厳しいですね。でも、バイキングスは調子のいいラムズ戦の直後ですからと、姑息な考えを(笑
       シカゴ戦は生で観れないですがサンクスギピングデーは生観戦出来るので、いいテンションで木曜のFord FieldにいるHJさんを観たいですね(笑
       バイキングスのスケジュールを観ると9-7での地区優勝は改めてハードル高いですね(笑

      削除
    2. GENOさんコメントありがとうございます。

      同期大活躍でしたね!
      これで自信を取り戻して、ここから後半戦のX-factorになってもらいたいものです。
      Kessler君は判断遅くてサックされた印象しかないですね。。。
      ドラフト上位選手がうじゃうじゃいるので、何かのきっかけで化けるかもしれませんね、Brownsは。

      削除
    3. GENOさんコメントありがとうございます。

      そうですね、日曜日からの木曜日なので、結構ハードです。
      ただ、アメリカは木曜日・金曜日休みで4連休なので、しっかり勝って連休を盛り上げてもらいたいです!

      今週RamsがMINを粉砕して、DETがしっかりChicagoを叩けば、直接対決の大一番、勝てば首位浮上となります。
      ブラウンズ戦でローカルテレビには映ったようなので、今度はGame Passのカメラにも映るよう頑張ります!!
      目印はライオン帽子で!!

      削除
    4. 実は生観戦出来るときは、現地のCMも観たくてstreamingで現地の放送を観ているもので…(小声)
      ブラウンズ戦は気づきませんでした(笑、しっかりライオンズ帽をかぶった東洋人を探しながら観ますね(笑
      改めて観て気づいたんですけど、柱の円形スクリーンは飾りみたいなものだろうと思ったら、ちゃんとボールの現在地が表示されていたんですね。

      削除