2023年11月22日水曜日

[2023 season Week10] vs Bears 観戦記②

 翌朝は少し早めに起きて、スタジアム周りの散策に出かけました。

朝からローカルニュースはLionsをいっぱい取り上げてくれるので、それを見ながら迎えた朝。


快晴のとても気持ちのいい朝でした。

ホテルの部屋の窓からよくよく見てみたら、なんと、Ford Fieldだけでなく、TigersのComerica Park、PistonsとRedwingsのLittle Caesars Arenaの3つのスタジアムが見えました。
四大スポーツの会場がダウンタウンに集まっている都市は全米でも数ヶ所だったはずです。

こちらがComerica Park(左)とFord Field(右)
写真正面の白い屋根がLittle Caesars Arena。
Little CaesarsはDetroit出身のピザ屋さんで、Pizza PizzaというCMで知られています。
私がいた頃は、ペペロニピザが持ち帰りだと$5だったので何度も行きました。
朝ご飯は安全にホテルのレストランで食べました。
ビュッフェは$17くらいでしたが、朝からそんなに食べない私はこれを頼みました。
HHonorsのDiamond会員だと、$10分の朝ごはんが食べられるので、$9.9のこれを頼んだのですが、これを持ってきた後で、ウェイトレスが使えるのはビュッフェだけよ、と言われ、チップ込みで$11の朝食となりました。
そのまま散歩に出かけました。
朝9時くらいですので、開門の1.5時間前です。

Gamedayということもありますが、全く危険な香りもせず、気持ちいい散歩でした。


こちらはスタジアムの西側にあるPride Plazaといういろいろな体験ができるエリア。
10時オープンなのでせっせと準備が行われていました。
写真奥に見えるのはDetroitのシンボルGM本社があるタワーです。

このエリアを抜けたところに Barry Sanders の銅像があります。
躍動感あふれる銅像です。
この時間は警備をする人たちが入場していました。
正面やや右に見える時計は Shinola というDetroit発祥ブランドのものです。
「シノラ」ではなく、「シャイノラ」と発音します。

すでにTailgate Partyが始まっているエリアもあります。

名前の通り、トラックのTailgateを倒して、そこでバーベキューしたり、遊んだり。
もくもくと地面から煙が上がる風景がDetroit Downtownの心象イメージなので、つい写真を撮ってしまいます。
一度ホテルに戻って、パッキングしながら Dan Miller  の出る番組を見ます。
ああ、Danはここに出ていた人なのかー、と今さらながら認識。
※最近LionsのYoutubeにある Call of the game というDanの実況の様子の動画がお気に入りです。
10:20頃にホテルをチェックアウトして、荷物を預けて、スタジアムに向かいます。
開門直前、結構並んでいました。

LionsにはチアリーダーとDrum Lineという鼓笛隊がいますが、鼓笛隊が演奏しながら通っていきました。
ちょっとわかりにくいですが、北に向かって行く場合、右側の列を使うと、入場がスムーズでした。
カバンのない人専用レーンのようで、あっという間にセキュリティチェックを通過。

チケット確認のところで並んでいたら、前のおばさまが素敵な服を着ていたのでパシャリ。
入場はスマホに入れたチケットをNFCで読み取る形で、あっという間に入れました。
この日はニット帽が先着何名かのファンにプレゼントされました。

久しぶりのFord Field、帰ってきたよーーーーー🦁


ということで、②はここまでで。。。
明日はホッケー見に行くので、GB戦までに終わりませんね、これ。。。ごめんなさい。

X(Twitter)はこちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿