2023年11月28日火曜日

[2023 season Week10] vs Bears 観戦記⑦

 いよいよ後がなくなったLionsのドライブは残り4:15、自陣25ヤードから始まりました。



そして、ここから奇跡に向けて動き始めます。

最初のプレイはなんとランプレイ。

スタジアムを包む おいおい、何してんだよ の空気。

その後LaPortaへのパスで4ヤードゲインしますが、ご覧のように盛り上がりはイマイチでした。

あっという間に3rdダウンで、祈るしかない心境。

ここで頼れるAmon-Raへのパスが通ってファーストダウンを更新。

続いてこちらも頼りになるLaPortaにパスが通り、
続いてGibbsへのパスから、外に出て時計をストップ。

この辺りの動きといい、さすがドラフト全体12位。

そして、ここでビッグプレイが飛び出しました。

GoffからJameson Williamsへの32ヤードのタッチダウンパス!

エンドゾーンはガチガチにカバーされていて、そう簡単に長いのは投げさせてくれないだろうと思っていたので、キャッチの瞬間は何が起こったか理解できない感じでした。

隣のおじさんはドロップバックの時に Deep Deep って言ってますね。

PATも難なく決めて、ファイトソングである Gridiron Heroes を歌う時が来ます。

だんだんテンションの上がっていく会場。


さあ、そして大事な大事なディフェンスの時を迎えます。
観客が立ち始め、興奮が高まります。

絶対に止めたい、止めなきゃいけない Bears の 1st & 10。
ご覧のように皆が立ち上がってクラウドノイズを起こします。

止めたーーーーーーー。

そして、続いての 2nd & 10。

またもや真ん中のラン。

また止めたーーーーーー!!

さあ、大事な大事な 3rd & 9。

もう一回ランでくると思ったのですが、ロングパス。


あ、これはちょっと大きいかも、と思ったら、案の定 incomplete!!
フィールド上を見渡してもイエローフラッグはなし!

よっしゃーーーーーー!!!!
いくぞ、いくぞ、いけるぞ。。。

ということで、動画のアップロード制限のため、次回に続きます。





0 件のコメント:

コメントを投稿