2013年12月2日月曜日

Week 13 vs Green Bay Packers #2

いよいよ試合開始です。
気持ちいい試合でしたので、ビデオと写真が大量に。。。お付き合いよろしくお願いします。



この日もコイントスに勝ったLions(Stafford?)は私の期待に反してまたまた先攻を選択。
今日もスロースタートであっさりドライブ終わるだろうなあ、との予測に反して、あれよあれよと攻め込みます。
Megatronは17Yを2回決めてあっという間にレッドゾーン目前まで。




ここではBushが快調に2回のランで1stダウンを獲得。


さあいきなりの先制タッチダウンだ!!

と思ったのもつかの間、ReggieがMatthewにはじかれてFUMBLE!!
「もうFUMBLEしないと誓ってからたった5QTR」のことでした。
ここまで来たのにTurnover。。。

先週からのターンオーバー祭りに観客は不満をあらわにします。。。

しかし、Staffordのタックルはナイスでした。これがなかったらもっと行かれていましたね。


ファンブルロスとはしたものの、ディフェンスは相手攻撃を30Yに抑えて、あっさり攻撃権を奪い返します。





今年に入って評価を上げ続けているBell(地元Wayne State出身)への見事なスクリーンパス。



1st QTRはLionsの2回目の攻撃が長く、あっという間に終了。
内容は圧倒、というか、Time of Possesionすごい。Fumbleさえなければ。。。

2nd QTR開始早々のPettigrewへのパス。

これは捕って欲しかったな。
ここまで攻めながらTDとれず、FGで先制。3-0


この後のキックオフでMartinがまさかのアウトオブバーンズ。。。私はプロの試合では過去2回しか見たことないのに、それが両方ともMartin。。。どうなってるの?

その後、少しだけ攻められ、54YのながーいFGを決められて3-3。


さらにさらに、続いてのLionsの攻撃でReiffが抜かれてStaffordが投げる寸前にボールをはたかれ、Fumble。。。それをGBに拾われて、エンドゾーンへ。。。TD。。。 3-10 と逆転されます。

会場はますます暗い雰囲気に。。。


そして次の攻撃でStaffordからDurhamへのボールがインターセプトされる。。。
私の席からは投げた瞬間に「やばい!」というのがわかる完全なミススローでした。
 Durhamが反則を犯しながらも止めたのは隠れたファインプレーでしたね。

Bushのファンブル→Staffordのファンブル→インターセプト で会場は最悪の雰囲気。
珍しくブーイングが出ました。(私も参加)



オフェンスはもたつきまくってますが、ディフェンスは好調で、一つのファーストダウンも与えず、再度攻撃に。


ReggieはFumble後の最初のプレーでボールを持たしてもらえ、そこから徐々に本領を発揮します。


ランでリズムをつかんだ後、自陣21Y、3rd&4のこの場面でStaffordが外に投げたボールの先にはREGGIEが!!
完璧なスローイングに完璧なキャッチ!!
嫌な流れ+3rdダウンと悪い雰囲気の中、このスーパープレイで一気に流れが変わりました。
(会場にいても雰囲気が変わるのを感じました。)

キャッチしたのがReggieとわかって、観客も一瞬「?」な感じでしたが。なぜそこにいるの?

こちらのプレーです。↓


この後Dickersonへのナイスパス(これも大きかった)でファーストダウンを更新すると、最後はGBをカットされた後Lionsに加入したRossのLions初TDで同点!!

10-10の同点に追いつきました。

それでは、喜びの歌です。




次のGBの攻撃を-4Yとマイナスさせた後、残り2:38からまたまた攻撃開始です。


Bushがゴリゴリと進みます。

2ミニッツの後、BushがTDラン!
17-10と勝ち越します。
大喜びのスタンド。

あっさりとTDとってしまったので、GBに攻撃する時間を与えてしまいました。


でもでも、ディフェンスは絶好調!
AnsahがSACK!!


残り約1分を残してまたまた攻撃権を獲得します。
相手のくだらないファウル(スパイク時に退避できず12 men on the field )もあって、前進。


少ない時間の中、Megatronがキャッチし、

Durhamがキャッチし、

残り4秒で敵陣13Yまで攻め込み、満を持してAkersが登場します。


で、どうしょうもないAkersはこの短い31YのFGを見事に外します!!
もういらん、ほんとに。。。

流れが来ているところでこういうミス。。。ベテランとは思えない。
Kickalicious戻ってきてー。


で、前半終了。

この日はThanksgiving Dayのゲームなので、簡単なハーフタイムショーがあります。



昨年はKid Rockが来たのですが、今年はVoiceに出てたと言う地元の歌手Tony Lucca。
全然知らん。。。曲も知らん。。。

地元のマーチングバンドやバトントワリングのメンバーも出ていたのですが、色々ありすぎて、何がやりたいのかよくわからない構成でした。



ここで人文字を作ったのですが、パフォーマンスの最中で、全然わからない。
しかもこちらの様子がビジョンに映らない。。。ので、なんて出来たのかわからない。。。

向こう側がONEなので、きっとこちらはPRIDEだったかな。


Die HardなGBファンと少し交流。(こちらでは熱狂的ファンのことをDie Hardファンと呼びます。)


17-10と1TD差で後半に入ります。

2 件のコメント:

  1. 喜びの歌、最高ですね! 大きな声で「ラーラーラー!」と聞こえたのは、ハルパパさんの肉声でしょうか?
    凄く気合いが入って応援しているのが、伝わってきました!

    NFLはNHK(BS)でもたまにやっていますので、ライオンズの試合の時は応援しますね!

    よせワン

    返信削除
    返信
    1. よせワンさんコメントありがとうございます。

      お、ばれました。。。
      そうです、静かに今回はビデオを撮ろう、と思ったのですが、興奮が抑えられず叫んでしまいました。

      この曲は長さといい、メロディといい、とてもいいです。
      どんどんTDとって何度も聞きたいです。

      プレーオフにいきますので、その際は応援よろしくお願いします。

      削除