2013年11月30日土曜日

Week 13 vs Green Bay Packers #1

毎年11月の最終木曜日は感謝祭(Thanksgiving Day)で、アメリカはお休みです。
ついでに金曜日もお休みなので、4連休です。

我がデトロイトライオンズはこの感謝祭に試合を開催する伝統があり、今年は同地区内ライバルであるGreen Bay Packersを迎えての大事な試合でした。
Packersはリーグ屈指のQB Aaron Rogers が鎖骨骨折から結局復帰できず、この日は再契約したMatt Flynnが先発となります。


このチャンスを逃す手はありません!
地区優勝のための大事な一戦(毎回同じセリフですが、今回は特に大事)です。


ここのところ急激に寒くなってきたミシガンですが、朝起きると雪景色。。。



荷台いっぱいに融雪材を載せたトラックが走ります。
左下から猛烈な勢いで融雪材を蒔きます。

今回は雪が朝方から降ったため、除雪が行われておらず、どきどきしながらの運転でした。



この日はデトロイトのもう一つの感謝祭名物 パレード も開催されており、混雑が予想されましたので、いつもより早く出発し、無事に到着。
いつもの駐車場にとめてスタヂアムに向かいました。


パレードはこんな感じのようです。
氷点下5度、むっちゃ寒い中です。

この交差点でパイガールに遭遇。(ぱいさんのおかげで存在を知りました。)
せっかくなので、一緒に行った先輩と記念写真。

相変わらずライオン帽子バカ受け。

スタヂアムが近づくにつれて、チーズを頭に載せた輩が増えてきます。
これはPackersファンの基本的応援グッズで、かなり有名です。

こちらも負けないライオンズファンの大きな人形。
どうやってふくらましているのでしょう?

応援ソングのおじさんも外のステージでパフォーマンス中。
寒いので聞くこともなく。。。

先輩はサインがいらないとのことだったので、さっさと入場。
久しぶりにショップに行きましたら、Megatron帽子がセールに!
ということで迷わず購入。$25になってました。
つば裏がベアーズカラーなのが今一ですが、これで応援する際の帽子が出来ました。


外にはサイングッズが。。。欲しいなあ。


正面入り口の横にあるWXYZというテレビ局ブースの前に、現在は解説者をしている Herman Moore がいました。

せっかくなので、2分ほど並んで(早っ!)一緒に撮影。
びっくりするくらい顔が小さい。。。
握手もしましたが、手は大きい。。。


今回も練習を見るために下のほうに。

チーズをすりおろした帽子をかぶったファン。

Martin頼むよ。。。と思ったのですが。。。

神様Megatronばかり写真撮りました。


全米中継なので、こんなカメラ車や、空中カメラもありました。



「もうファンブルなんてしない」なんてー、のBushさん。。。

試合前はまだ和やかです。
思ったよりもGBファンが少なかったです。
去年は3割くらいだったのですが、今年は1割くらいでした。

ハーフタイムの際に人文字(?)を作るようで、紙が席に貼ってありました。

ぱいさんの席がわかりませんでしたが、私が勝手にぱいさんだと思った方。(あってました?)

ロッカールームの様子が映ります。
Gooooooooooooo Lions!!

選手入場。

今回はディフェンスの選手の登場セレモニーでした。
今回途中からは一人ずつではなく、皆で揃って入場。
チームの結束をアピールしたかったのでしょう。。。個人的には好きです。

今回は少し小さめの星条旗。

国歌は13歳の少女(大人っぽいですが)が歌います。
オーディション番組出身で、かなり有名な子のようで、日本のWikipediaにも載ってました
それではお聞きください Jackie Evancho で National Anthem。

いよいよキックオフです!



6 件のコメント:

  1. 注目の試合ゆえ僕もTVで観ましたよー。
    一言「お見事でした!」

    返信削除
  2. なるはさんコメントありがとうございます。

    いやー、珍しく圧勝でした。
    相手が誰でも接戦のLionsにしては珍しい展開、RogersのいないPackersがこんなに弱いとは。。。
    こういう試合見るとスーパーボウル行けそうな気がしてきますが、今やってるMNF観ると、とてもSEATTLEには勝てないや、と思う次第です。
    NEとスーパーボウルで当たることを楽しみにしています!

    返信削除
  3. おめでとうございます。
    地区優勝へ一歩前進といったところですね。
    こちらは夜中に見てましたが序盤が接戦だったりスタフォードがいまいちで少し心配でしたが後半から調子良かったみたいですね(エイカーズを除く)
    スタフォードも言ってましたが今年の七面鳥はさぞかしうまかったことでしょうw
    http://www.nfljapan.com/headlines/51971.html?f=fenwrlism_nfl

    返信削除
    返信
    1. sapitarosさんコメントありがとうございます。

      大きく前進しました。何せVikingsがやってくれましたので!
      前半は前試合のようでブーイングも出る始末でしたが、途中からいきいきしてきました。
      やはりディフェンスが活躍するとホームは盛り上がりますので、その影響がオフェンスにも出たのでしょう。
      今週も大事な試合、七面鳥パワーでがんばってもらいたいです。

      削除
  4. 無事、日本に戻りました。
    写真ですが、試合開始前ですよね。
    その時はアウェイの4番ジャージを着ていました。なのでそこには写っていないかと。
    私は選手登場口のそばのゴール裏にいました。
    ビリー・シムズのサインをもらうために並んでいました。そこでお会いできたんですが、残念。
    次回機会があればお会いしましょう。

    返信削除
    返信
    1. ぱいさんコメントありがとうございます。

      ご無事の帰国何よりです。お疲れ様でした。
      あら、反対側でしたね。
      どちら側かわからなかったので、こちら側かも、と探してみた次第で。。。失礼しました。
      Simsのサインはもらえましたか?寒い中こちらもお疲れ様でした。
      次回はプレーオフのときですかね?是非!

      削除