2013年11月6日水曜日

シーズンここまでの通信簿 ディフェンス編・スペシャルチーム編

前回のオフェンス編に続きまして、ディフェンス編とスペシャルチーム編です。



Defensive Line: B

  • リーグ屈指のフロント4のはずですが、最近からっきしです
  • ランディフェンスはいいのですが、パスラッシュが最近弱すぎです
  • SuhはともかくFairleyの評価が落ちてますね
  • DEはけが人が出る中、よくやっていると思います
What grade would you give the Detroit Lions defensive line?
 
 
 
 
 

やはり厳しい評価が多いですね。
前評判、今でも評価の高いユニットなので、もっとSACKを量産して欲しいです。


Linebacker: A

  • Tullochは安定の活躍ですが、Levyが大活躍で素晴らしいですね。
  • ランディフェンスもしっかりしてますし、安心感があります。
What grade would you give the Detroit Lions linebackers?
 
 
 
 
 

Lionsのディフェンスでこんなに評価されることが!というくらい評価されてますね。
すばらしい!怪我なくこのままいって欲しいです。


Cornerback: D

  • Houston・Slay・Bentleyどれもドキドキします。
  • 相手が超一流になるとあっという間にダメになる癖を何とかして欲しいです。
  • まだまだ一流QB-WRとの対戦が多々ありますので、Dallas戦の調子を維持して欲しいものです。
What grade would you give the Detroit Lions cornerbacks?
 

 
 
 
 
96%以上が不満、とのことですね。
トレードで誰か一人超一流を取って欲しかったですね。


Safety: B

  • Quinの加入は本当に大きかったと思います。ランプレーへの反応の速さは素晴らしいですね。
  • Delmasは晴れたり曇ったり安定していない気がします。
What grade would you give the Detroit Lions safeties?
 
 
 
 
 

結構割れてますね。
ビッグプレーが何回かあったのでCなんでしょうね。


Kicker: B

  • Kicker=Akers ですが、Arizona戦のミスキック、FGブロックと結構不満です。Cに近い。
  • ブロックの責任は少ないかもしれませんが、もう少し高く蹴っても。。。と。
  • ただ、50Y付近を決めてくれるのはさすがです。
What grade would you give the Detroit Lions kicker?
 
 
 
 
 

評価があまり分かれないのは、安定したベテランだからでしょうね。


Punter: A

  • Punter=Martinですね。
  • Bengals戦でのミスパントで評価が落ちてる感はありますが、ドラフトで指名しただけあって素晴らしいです。
  • 彼のおかげでかなり楽できています。
What grade would you give the Detroit Lions punter?
 
 
 
 
 

こちらはかなりの高評価です。
FとかDをつける人が何を考えているかわからないです。。。怒


Return Team: B

  • Loganがひどかったので、個人的には今年は落とさない・ミスしないが出来ているので評価しています。
  • オフェンスユニットが強いので、落とさずに少しでも陣地回復してくれれば問題なし、という感じです。無理してTurnoverが最悪ですので。。。

What grade would you give the Detroit Lions return units?
 
 
 
 
 

あら、皆さん不満が多いようですね。



さて、NFL屈指のQBであるPackersのRogersが鎖骨を骨折して4-6週間の離脱が決定しました。
同地区で、感謝祭に試合を控えているLionsには(失礼ながら)朗報です。

PackersはLions戦まで相手に恵まれているので、ここでどのくらい踏ん張れるかですね。
Lionsにしてみれば、これでこの直接対決は絶対に勝たなければいけない試合になりました。
Lionsも相手に恵まれているので、今週末-感謝祭の4試合を4-0もしくは3-1で乗り切って地区優勝を決めたいところです。

そのためにはまずは日曜日の@Chicago戦。
こちらもQB Cutlerの復帰が難しそうでラッキーと思っていたら、控えのQBがなかなかいい感じで余裕では勝てなさそうです。

ただ、Lionsは主力の怪我人が他チームに比べ少ないので、同地区内をしっかり勝って、プレーオフ争いを優位に進めたいですね。


2 件のコメント:

  1. 詳細なポジション毎のグレーディング、ヤッパリファンはこういう目で見てるのかぁと、大変興味深く拝見しました。どうも有難う御座います。

    HJさん御自身も「相手がどこでも大接戦」と仰ってた様に、確かに先日のDAL戦のような試合を見ちゃうと、
    「普段はガッカリしたり悔しい思いをすることも多いけど、これがあるからライオンズファンは止められない」と云う気分になっちゃいますが、
    元々一昨季も漸くプレイオフに出場したものの、レギュラーシーズン中から前半に大量点を献上し、第4Qまでは音なしと云うことも多く、我々も「自作自演の大逆転劇」みたいな皮肉も言ってました。「出来るんなら最初から普通にプレーしてもっと楽に勝てよ」と。

    確かに鱒(獅子吼ではStaffordのことを勝手にこう呼んでいます)は、勝負根性やスキル的にも稀有なQBなのは間違いありませんが、堅実にドライブを続けて、確実に勝つということを覚えない限り、ライオンズが強豪チームとも何時もいい勝負する様なチームになり、プレイオフの常連やSBに手が届く存在になるのは難しいと思います。

    CJという特別なウェポンを持つことで勿論大きなアドバンテージはあるものの、逆に味方が捕るのもかなり難しいギリギリのパスばかり投げる癖が身に付いちゃったのではとも危惧してる訳です。
    またD♯もかなり極端な前陣強調型のスタイルを志向し、人員もそれに基づいて集めてるので良くない結果が出だすとDLには過剰な負担が更に増し、修正が利かない様な気がします。
    あとフェアリーは痛めた肩の調子がまだおもわしくないのでしょうかね?

    とはいえ今季は残りの地区内対決全て勝って、地区優勝して貰いたいものです、ホント。

    返信削除
  2. Ligerさんコメントありがとうございます。

    ご指摘のとおり、楽勝や完敗から遠いところがこのチームの魅力のひとつですね。
    接戦を落とすと昨年のようになりますし、ものにすると今年のようになる。。。と。

    Staffordは昨年は特に立ち上がりやる気が見られないことが多かったのですが、今年は最初から根性入った顔してまして、成長した気がします。
    大型契約して全然ダメになったカラスのQBなんかに比べると、昨年からレベルアップしたほうですね。
    この後のスケジュールは余裕がありますので、ドキドキハラハラしない圧勝を見えることを期待しています。
    もちろん天王山は感謝祭@Ford Fieldです!

    Ligerさんのおっしゃるとおり、Staffordのパスはいつもきわどいところに行きますよね。
    あそこが狙えるならもう少し取りやすいところに、と確かに思います。
    チーム力は高いので、HCの采配とくだらないペナルティをいかに避けるか、でこの後が決まる気がします。

    Jayは復活しそうですが、Aaronは少なくとも一ヶ月は帰ってこないので、鬼のいない間に首位独走したいですね。
    一試合でも多いプレーオフをホームで!

    返信削除