2013年11月2日土曜日

Happy Halloween

昨日10/31にはHalloweenでした。
アメリカでは子供たちの間ではChristmasよりも人気があるようで、あちらこちらでパーティーが行われます。

お菓子をもらいに回る子供も多く、お菓子をあげるよー、という家の人はブラインドを上げて、ライトを煌々と照らして、外にかぼちゃを置いたりして、この家はもらえるよ、ということを示します。

が、昨年に引き続き、私が住む地域は雨。
外に出ることも難しいので、我が家の子供たちは近くのモールに仮装して行ったとのことでした。


で、本日出張でケンタッキーに来たのですが、ケンタッキー南部・テネシーは昨晩嵐でなんとHalloweenが今日に延期になったとのこと。

Halloweenって延期になるものなんですね、初めて知りました。

で、本日夕飯を食べに行った小さな街のダウンタウンでは、Halloweenパーティー?が開催されていました。

そのうちのいくつかをご紹介。※iPhoneでの撮影です。


小さい子供の着ぐるみはとにかくかわいいですね。
この子はよたよたと歩いてました。

こういったアメリカンヒーローはいっぱいいます。
コスチュームの出来は価格次第、このレベルがいっぱいいます。
アベンジャーズやら、アイアンマンやら、とにかく ムキムキ が基本です。

本日の努力賞。
手作り間満載です。電気もつくように作られていました。
iPhone向けたら、ポーズとってくれました。

大賞はこちら。
自家用車ならぬ自家用馬で登場です。

フェンシングのマスクのようなものをかぶっておりますが、手には生首。。。
かなりリアル。。。

これは子供なら泣き出して逃げますね。ものすごいクオリティです。

何よりも自家用馬にやられました。



4 件のコメント:

  1. あんさん2013/11/02 7:11

    いや~楽しい~♪

    ロボット君にはわらっちゃいました(笑)

    自家馬で生首・・・
    生首はリアル過ぎて気持ち悪いですけど、自家用馬のお目目が可愛いです(^^)☆

    HJさん
    このブログに「読んだよ」のサインはどうするの?
    「ペタ」みたいな所ってどこ?

    返信削除
  2. やはりUSAでは、クリスマスは日本と違って厳かな雰囲気なのでしょうか。
    日本ではクリスマスは勿論、ハロウィンでも、すべてお祭り騒ぎですね。

    返信削除
  3. あんさんコメントありがとうございます。

    住んでる地区は日本人が多いので、どこにいっても日本人であふれているのですが、ここは田舎だったのでアジア人が一人もおらず。。。古きよきアメリカでした。

    自家馬は本当に驚きました。生首もですけど。。。

    ペタはないみたいですねー。
    でも、このブログ本当に記事は書きやすいですよー。

    返信削除
  4. よせワンさんコメントありがとうございます。

    いえいえ、ハロウィンは基本的にキリスト教とは相反する教えが元のようで、宗教的意味合いはまったくないため、完全なお祭りです。
    期間限定のハロウィンショップが出来たり、家々がお化け屋敷のようになって、かぼちゃであふれますね。
    ただ、ミシガンはこの時期もう寒いので、薄着はなかなかつらいようです。

    ハロウィンが終わると感謝祭・クリスマスと一気に年末モードに突入で、セールがあちらこちらで始まりますよー。

    返信削除