2013年11月25日月曜日

Week 12 vs Tampa Bay Buccaneers #1

Worst game ever...

心の傷が癒えませんが、木曜日には大事な試合が控えておりますので、ご報告をば。

この日は上の子の学校の同級生の子のお父さん(フットボール経験者)と一緒に応援です。

ここのところミシガンはめっきり寒くなりまして、この日も摂氏で言えば-5℃くらいでした。
寒い。。。


11:30くらいについて、サイン会に向かいます。
まだ11:30前だと思ってMurrayさんのサインがもらえるなあ、と思ったのですが、まったく人が並んでいない。


列がまったくなく、待ち時間0でサイン会場に。

カードとファーストダウンの大きな手にサインをもらいました。
Mike Wegerさんだったそうです。

親切にTo 名前 まで書いてくれました。
2回オールプロに選ばれている選手のようです。Wiki参照


この日もいつものごとく選手を間近に拝みに向かいました。


今日も頼むぜ Megatron!

この日はBurleson・Quin・Ansahがケガから復帰。
ほぼベストメンバーで迎える試合でした。


 もうファンブルなんてしない と宣言したBushさんと、怪我の様子が心配なBellさん。


Fauriaは最近出番が減っているようです。


今回一番綺麗に撮れた写真。
Pettigrewは前半(および昨年)から別人のように変わりまして、最近は大変頼りになります。





しかし、NFLの選手たちは大きい。
Reggieは183cmありますが、とても小さく見えます。


左90番Suh、右98番Fairley、Lionsが誇るリーグ最強と一部で噂されるDTコンビです。

で、サイドラインに「MAMA SUH」とキラキラの文字が入ったユニフォームを着ているおばちゃんと、普通にSUHのユニフォームを着ているおじさんが。
なんと、SUHのご家族でした。
隣にいるのはお姉さんだそう。

お父さんもお母さんも小さいのに、なぜSUHのような巨大な生物が。。。

そして、選手入場。



ここのところNFLはSalute to Serviceというキャンペーン期間中です。
簡単にいえば、「軍人さん、僕達を守ってくれてありがとう」ということを表明する期間です。
アメリカでは軍人に対して皆が尊敬と感謝の念を持っておりまして、最大限の感謝を示します。


星条旗がフィールドを覆います。
初めて見ましたが、圧巻です。


この状態からの。。。National Anthem。

今回のおじさんもとても上手でした。


たぶんこの辺(正面スタンドど真ん中の特等席)にパイさんがいる模様。
グレーの半袖のおじさんの隣でしたか?



4 件のコメント:

  1. TB戦、お疲れ様でした。
    写真、私映ってますね。と言っても、頭と右肩しか写っていませんが。
    たぶん、チャット入力で下向いている時に写されたのかと。
    場所は、TVカメラの真横です。
    グレーの半袖おじさんとはTVに写された個性的なおじさまのことでしょうか。
    後ろから数えて2列目のおじさんのことかと思いますが、おじさんが登場した時から周囲が騒がしくなり、柵の裏側の特別席?のオヤジが、はりきってしまい超迷惑。ディフェンス時は常に真後ろでディーフェーンスを大声で連呼するのため、耳がおかしくなるかと思いました。

    マレーのサイン会は場所がわからなくサインをもらえなかった。
    パイレンジャー(私設応援団のお姉様方)はTVで大きく扱われていて、とてもビックリ。日本にいてはわからなかったことですね。

    返信削除
    返信
    1. ぱいさんコメントありがとうございます。

      頭と右肩ですか?カメラの真横?。。。ごめんなさい未だわからずです。
      あのおじさんは毎回必ずうつりますね。
      ディーフェーンスは必須応援ですので、ぱいさんもそれをかき消すくらいのクラウドノイズをお願いします!(私は英語の発音に自信がないので あーーーーー と叫んでいるだけですが)

      サイン会場はComerica Park と Ford Fieldの間の道です。
      ゲートが作ってあって、お店やイベントをやっている場所の真ん中付近、Comerica Park側です。
      明日はまたまた Billy Sims とのことですので、是非!!

      パイレンジャーってチアリーダーみたいな格好した10人くらいの女性達ですか?
      私が会場に着いた時(11:30少し前)はComerica Parkの入り口(Ford Field側)で記念撮影してましたよ。
      とにかく寒そうでしたが、そんな気配はまったく見せず、スマイルしてました。

      たぶん明日もいますので、こちらも是非!

      削除
  2. HJサン、ぱいサン、お疲れ様&残念無念でした。
    またぱいサンは、マレーにも会えず2重に残念でしたね。
    やはりスタジアム内は大変な混雑で、お互いを見つけるのは困難な様ですので、
    事前に球場外の然るべき場所で待ち合わせ、お二方で一緒に入場されるのがベストかも知れませんね。
    さぁ愈々今季一番の大勝負がやって参りました。

    勿論まだまだ地区優勝の望みは諦めていませんが、GB相手にホームでの感謝祭ゲームでも勝つことが出来ないならば(もしポストシーズンに残れたとしても他の勝ち残っている強豪チームに子供扱いされることは明白なので)、自分的にはこのTGC勝利はある意味今季最大の目標と思ってました。
    例え他の目標は達せられずとも、ここさえ制すことが出来れば間違いなく地力がついてきた証拠でチーム的には成長の証。一歩前進と。
    そういう意味では結局ロジャース欠場となったことはホッとする反面試金石の重みが減ったという点では残念に感じます。
    ただ今季のウチは相手の好不調や強弱とかは、勝敗にあまり関係しない独り相撲の感もあるのでアレですが。
    何れにせよ最高にヒートアップして更なるクラウドノイズが予想されるでしょうから、ぱいサンは耳栓用意して行かれた方が無難かもしれません(笑)GOooo Lions!!   Win Lions!!!

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      ほんと、残念無念でした。
      明日はぱいさんゴール裏とのことですので、もしかすると近いかもしれませんね。
      反対側かもしれませんが。。。
      しかし、明日は本当に大事な大事な試合です。
      明日Lionsが勝てば1.5ゲーム差、Rogersが来週から戻ってくるとの噂ですから何が何でも勝ちたいです。
      きっと私の周りはGBファンが多くなるでしょうが、声の限り応援してきたいと思います。

      Staffordの調子が落ちているのが気になりますが、明日は向こうのMatthewをやっつけてもらいたいものです。

      おそらく明日も得意技のシーソーゲーム、何でもいいから勝ってくれ!!!

      Gooooooooooooooo Lions!!!

      削除