2013年11月22日金曜日

Megatron

NFLナンバーワン現役QBは誰か。。。という質問を5人にすれば、3人くらい候補が上がると思いますが、
ナンバーワン現役WRは誰か。。。という質問を5人にすれば(おそらく)5人が名前を挙げるであろうワイドレシーバーが我がLionsにいます。

Calvin Johnson その人です。
サイズ・スピード・パワー・ジャンプ力・クイックネス・ルートランニング全て超一流。
その上人格も超一流。

Nike Incサイトより

そんな彼ですから、NFLのユニフォームサプライヤーのナイキのCMにも出ています。
それがコチラ・・・


このCMかなり好きです。
ただ。。。影武者と一緒に笑っているSuhはどんな位置づけなのか。。。が気になります。


さて、そんな彼のあだ名は Megatron(メガトロン) といいます。
トランスフォーマーという映画(アニメ)に出てくる「他者を圧倒する知力、体力、そして狡猾さの持ち主(Wikipediaより)」という悪役の設定です。

誰が言い出したのか知りませんが、このあだ名、かなり浸透しておりまして、一般的にメガトロンと言えば彼のことを指します。


先日アウトレットのナイキの店に入ったところ。。。



大量の Megatron-Calvin Johnson グッズが!!
上のパーカー、欲しかったのですが、XLしかなく。。。ちなみにセールで約$70でした。

全然知りませんでしたが、ナイキはいつのまにかMegatron-81のグッズを色々ラインナップしていたそうです。
こちらが更なる新作だそうです。(Nike Incより)



ちょっとこの色は・・・履けないかな。

でも、この靴にはおまけがつきます。
あ、フットボールがついてる!


今週末の試合、ハードヒッターのGoldsonが出場停止で怪我のリスクも減りました。。。Revisとの対決ですが、彼なら大丈夫でしょう!!

Goooooooooooo Megatron !!!!!

8 件のコメント:

  1. 一番上のCJの写真カッコ良いですよねぇ。最初HJさんがスタジアムに行った時に撮ったのかと思って吃驚しました。こんな写真撮るなんて完全にプロ級じゃないかと。
    良く考えたら持ち込んでるカメラ、コンデジだって仰ってましたよね(笑)。

    Megatronの名付け親ですが、(自分も誰かに聞いたか何処かで記事読んだだけなので記憶が曖昧ではありますが、
    Calvin Johnsonの前のウチのエースレシーバだったRoy Williams が、キャンプかなんかで初めてCJに会った時に、そう呼び出したのが始まりだと記憶してます。CJ本人は最初このあだ名はあまり気に入ってなかったそうですが。
     自分はその当時の寵児 ウサインボルトといつも比較してました。

    返信削除
    返信
    1. なんと!メガトロンの名付け親はRoy Williamsでしたか!

      ナイキのMegatron-81のシューズ、メガトロンのイメージカラーのパープルですね!
      (確か戦車になるタイプの)
      カッコイイ!

      削除
    2. Ligerさんコメントありがとうございます。

      ははは、ここまでの技術があったらきっと違う仕事しているかと。。。
      この写真気に入ったので、壁紙にしました。

      Wikipedia調べましたら、ご指摘のとおり、Williamsがつけたそうです!
      Wikiによると、Royはその後「Bolt」にニックネームを変更したそうですが、ファンに受け入れられたのはMegatronだったそうです。

      Megatronの100mタイム10.23だそうです。すごいですね。
      コンバインではジャンプ力に皆が驚愕したそうですが。

      削除
    3. ブイさんコメントありがとうございます。

      Ligerさんのご指摘どおり、Roy Williamsだったそうです。
      Megatronは色々なものに変身できるんですか?
      WikiではワルサーP38に変身するとかしないとか書かれていましたが。

      ドラフトで指名した際にはLionsはBuccaneersにトレードで出すことを考えていたそうですね。よかったー、ちゃんとキープして。。。

      削除
  2. 無事デトロイトに到着しました。夕方からいきなり雪が降りビビリました。氷点下なんですね。しかし摂氏だったら氷点下がわかりやすのに、こちらの人たちが華氏を使う利点は何があるんですかね。明日はよろしくお願いします。私はSection106のRowは41です。4番ジャージを探してください(笑)

    返信削除
    返信
    1. ぱいさんコメントありがとうございます。

      ようこそホームに!
      こちらの人達は華氏にインチにパウンドにマイルに。。。本当に強情です。
      華氏は32°が摂氏0°です。日曜日は朝19°でしたね。。。

      Section106、これまたいい席ですね。
      私は反対側正面から遠い方にいましたが、さすがに遠くて望遠にして写真撮るのがやっとでした。
      先ほどスタンド写真アップしましたので、写っているかご確認お願いします。

      削除
  3. おぉ、ぱいサン、無事にDET入りされましたか。
    先週「ホントに行けるんかいな」と仰ってたので心配してました。

    確かに華氏表示は我々日本人には曲者でピンとこないですよね。道中どうぞお気をつけて。
    生パイレンジャーと一緒に写真撮って来て下さいヨ。土産話を楽しみに待ってます。

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      ぱいさんへのメッセージですが、コメント頂きましてありがとうございます。
      スタジアム周辺はデトロイトのイメージほどは危険でない(はず)ですので、ぱいさんも楽しまれていると思います。
      勝てば楽しみも100倍なんですけどね。。。

      削除