2015年11月12日木曜日

初めて。。。

BYEウィークかつチームが弱いので、ブログへの熱も入らず、純粋にフットボールを楽しむしかやることがなくなってきましたね。。。

大したことないのですが、毎週NFLのサイトにある勝敗予想をやってます。
何かいいことがあるわけでもなく、単純にどちらが勝つかを予想するだけなのですが、今回のLionsのファン支持率はたった2%。。。


今回の組み合わせの中でも断トツの最下位支持率でした。

そして。。。私も初めてLions以外につけました。。。つまりGBに。。。

だって。。。勝てる気が全くしないんですもん。。。

そんな私の予想を裏切ってくれることを祈るのみです。

5 件のコメント:

  1. 度重なるお疲れ様です、私も最近はどちらかというとNFLよりカレッジを応援しております。
    MSUは先週遂に土がついてしまいましたが、U of Mは見事な勝利でした。
    どちらも今月はOhio Stateとの試合が控えているので楽しみです。

    ライオンズの今年の戦績は正直もうどう転んでも良い心境なのですが、
    来年以降、誰が残るのかは気がかりです。Staffordが年棒分の働きをしていないと
    指摘される記事もあれば、いやCJの方が年齢やケガなどを考慮して放出される
    可能性が高いとする記事もあり、この2人といえども残れる保証は全くないのだなと
    感じました。新GMが特定の誰かに頼るチーム編成でなく、バランスよく底上げする方針に
    するのか、どれが正解かは分かりませんが良い方向に転べば良いと思います。

    返信削除
    返信
    1. すみません、度重なる出張お疲れ様ですと書こうとしました・・・。

      削除
    2. Tonyさんコメントありがとうございます。

      返信遅くなりましてごめんなさい。
      週末日本にいたので、カレッジの状況も全然わからないのですが、土曜日は補修校やら何やらでなかなかカレッジは見えていないですね。

      CJもStaffordも来年どうなるかわかりませんが、私は二人ともキープしてもらいたい派です。特にCJは。。。これで彼がほかのチームに行って3000Yとかレシーブされたら悲しすぎますもん。

      いずれにせよ、時間のかかる改革に着手したことは間違いないですので、私の任期中のSB進出は可能性が低くなったなあ、という率直な感想です。

      削除
  2. 選手やコーチ陣は、マーサお婆ちゃんの檄もあり、背水の陣でしょうが、今季は残り試合をもし全勝出来ても9-7ですので、「プ」とか、そういう成績面で望めるものは、もう何もありません。つまりコーチや選手個人の去就とは別に、チーム的には、もう失うモノはなく気楽に思い切って戦える状態です。それが果たしてどう作用するのかですし、この様なチーム状態で勝てるほど、GBもフットボールも甘くはないのでしょうけれども、全てを擲ってでもこの一戦に全力を傾注して、是非24年ぶりの@ランボーでの勝利を捥ぎ取って欲しいモノです。
    相手も連敗して調子を落としたところですし、まだ11月半ばで極寒状態ではないランボーで対戦できる今季はチャンスと考えています。自分的には、もしこの試合に勝てれば、残り全敗でシーズンを終えても何ら不満はありませんし、コールドウェルのHC職自体は新しいフロントが決めることなので当然保証の限りではありませんが、フォードフィールドの入り口に彼の銅像立ててやっても良いくらいの大殊勲だと思っています(笑)。
    頼むぞ意地を見せてくれ! GOoooo Lions!!!!!!!!!!

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      ご指摘の通り、失うものがない状態で、Marthaオーナーの檄でどこまでモチベーションが上がっているか気になりますね。
      Tateも少しはやる気出してもらいたいものです。
      @GBというムリゲーですが、何か奇跡が起きてほしいものです。

      週末は暖かくなりそうですし、Texasのおぼっちゃんが爆発してくれることに期待します。
      Caldwellがいいのか悪いのかよくわかりませんが、とにかく何か新しいことを動かそうとするオーナーの強い意志が組織全体に広がってくれることを祈るのみです。

      日曜日は子供のフットボールがあるので、チャット参加できないと思いますが、携帯見ながら応援します!
      Gooooooooo Lions!!

      削除