2015年11月14日土曜日

Marthaオーナーからのメッセージ受信

本日夕方、Lionsからメールが届きました。
差出人は Marha F. Ford、Marthaオーナーです。






オーナーからメールが来たのは初めてです。
齢90でちゃんと署名されてますね。

まだシーズンあきらめていない、というのが若干むなしく聞こえますが、その心意気やよし、というところでしょう。

6 件のコメント:

  1. 息子さんの試合に続いて観戦お疲れ様でした。(本当に疲れました・・・。)
    今日の試合、ライオンズの勝ちを予想した人はほとんどいなかったでしょうから
    ブックメーカーで賭けた人は大儲けしたでしょうね(笑)
    今日は珍しく大量リードされることもなかったですし、ミスしても最後まで諦めなければ
    奇蹟が起きる・・・ということですかね。
    GBに敵地で勝てたのも大きいですが、Staffordのアウェーで格上相手に勝てないという
    ジンクスを払拭できた方が私はデカいと思ってます。彼にはこれをきっかけにもう一皮むけてほしい所です。

    返信削除
    返信
    1. Tonyさんコメントありがとうございます。

      今回の試合フル観戦はさぞかし疲れたことと思います。
      私はリードしてからの最後のドキドキですんだので、まだ。。。
      ブックメーカーでかけとけばよかったなあ、なんていまさらながらです。
      が、24年ぶり、GBの勝利、とにかくめでたい!

      ここから破竹の7連勝期待です!

      削除
  2. オフェンスは相変わらずピリッとしませんでしたが、D♯が切れずによく踏ん張ってくれ、アミーアの一発も飛び出すなど、勝つにはこれしかないというロースコアの競った展開に持ち込んでくれました。これまで20年以上、地区優勝を賭けた昨季最終戦も含め毎年「今年こそ」と願っては夢破れてきましたが、今季の様に最悪の成績と状態の年に願いが叶うなんてホント皮肉なもんです。
    まぁ失うモノが無い気楽さや開き直り、追い詰められ、マーサ・オーナーの檄もあって皆が奮い立ったこと、レイシーやネルソンという相手主力の不在や、チーム自体の調子や勢いの下降、比較的温暖な時期の対戦等々、数え上げれば悲願達成の伏線は多々あったので、密かに期待はしておりましたが、ホントに今季勝つとは。
    まぁTonyさんの仰るとおり、鱒を含め皆がこれを大きな心の糧として、「為せば成る」の精神で上を目指して欲しいですね。

    返信削除
  3. 何度もスミマセン。NPB(nagoya packer backer)さんという、GBのファンサイトの元管理人の方のtwitterを覗いたら、どうやら最後のFGの失敗は、ミスキックでもブロックでもなく、GBのホルダーの右手が、蹴ったボールに触れた所為という可能性(噂)があるみたいですね。もし地元メディア等で真偽が報道されたら教えて下さい。

    返信削除
  4. でもその根拠になってるのは、このtwitterにupされてる映像らしい。
    https://twitter.com/TheCauldron/status/666011549883047937
    う~ん、微妙。

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントならびにリンクありがとうございます。

      Defenseは本当にいい集中力でしたね。
      プレッシャー掛けながら、ちゃんとレシーバーについていく、集中力がないとできない守備をスターターが抜けまくった状態でよく頑張ったと思います。
      見ていて気合いが伝わってきましたが、これもMarthaおばあちゃまの気合い注入のおかげと思いたいです。

      確かに、勝てそうな去年とか負けといて、なんで今年勝つよ、と思わぬでもないですが、Win is Win。あー、気持ちいい週の始まりですね。

      FGの件は記事に書きましたが、私はCrosbyがダフったと思います。
      ま、どっちでもいいんですがね!!

      削除