2016年10月30日日曜日

WEEK 7 vs Washington Redskins 4 劇的Finale

勝利の余韻にまだ浸っていたいのですが、あっという間に明日は日曜日です。

それでは、いいイメージでTexansに勝つために、最後の1分と5秒を振り返りましょう。


CousinsにTDランを決められ、残り05、タイムアウトは3回ありました。

最初の記事に書きましたが、この状態でお客さんほとんど帰りませんでした。
こんなの初めて。
Dallas戦のスカスカのスタンドからは雲泥の差でした。

会場は総立ち、クラウドノイズはもちろんないので、ものすごく張り詰めた緊張感が漂います。

そして最初のプレー。

いきなりのビッグプレイでスタジアムがわきます。


Staffordの冷静なスクランブルで敵陣に侵入。
観客のテンションが上がり、異様な雰囲気になります。

下のビデオでおわかりいただけますが、静かに、静かに、とジェスチャーを入れないといけないくらいです。

そしてこのプレー。


前半にひどい落球をしていたRobertsの起死回生のキャッチ。
投げた瞬間ディフェンダーが3人見えて、本能的に「ヤバい」と思ったのですが、Robertsがジャンプ一番キャッチしました。


おいおい、Staffordさん、本当にやっちゃうのか?!
テンション上がりすぎてみんな大変なことに。

次のプレーでエンドゾーンのTateに。


皆立っているので足元は見えていませんが、キャッチしたのは見えたのでやったーーーと思ったのですが、ちょっと深かったですね。


そして次のプレー。


でた、Detroit vs Everybody!!!
この日の審判はファウル少な目でしたが、これはつかんでるだろ!!
スタジアムは大変なことに。

私としてはそれよりも3rdダウンになってしまったことに焦っていました。

そして3rd&10を迎えます。

ビデオでおわかりですが、お祭り騒ぎです。
キャッチしたのを見た瞬間、やった、ドライブつながった、と思ったんです。

そしたら、Boldin巨漢を生かして飛び込んだ。
タッチダーーーーーーウーーーーーーン!!!!!!

キックも決まり、奇跡の逆転です!!


残った時間は16秒。
クラウドノーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイズ!!!!

Devin Taylorを後ろの下げてパスカバーさせてましたね。

それより驚いたのはCousinsの肩の弱さ。。。なんだこれ。
ほぼ全力で投げてこれかよ。。。ま、RodgersやStaffordと比べてもいけないんでしょうが、プロの肩力ではないですな。

そして残り3秒、最後の攻撃。
もうキックも蹴れないので、TDさえ防げばOKの状態です。
しかもCousinsの弱い肩、Hail Maryはないとして、守るだけ。



総立ちで・・・
クラウドノーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイズ!!!!



ひゃっほーーーーー!!!!勝った!!!!

そしてVikings負けるの報!!!よっしゃ、1.5ゲーム差。



  • Staffordよくやった
  • WR陣もよくやった
  • OLもよくやった
  • DLもっとがんばれ
  • LBもっともっとがんばれ
  • CB/S Slay早く戻ってきて

この試合のあとKyle Van NoyがNEにトレードされました。
2巡指名でまったく活躍できず、Twitterではモデルの奥さんとのいちゃいちゃだけ。
Bynesのほうが100倍ましなので、これは全然OKな動き。

明日の試合はロングパスがダメダメな高給取りOsweilerなので、短いパスをLBがしっかりつぶさないといけません。
BynesがLevy不要論が出るくらいの活躍をしてくれることに期待しましょう。

そして。。。Bademosi初先発。。。QBしょぼいんだから、しっかりつくだけでいいから、頼んます。

明日もイケイケ Gooooooooooooooooooooooo Lioooooooooooooooooooooooooooooons!!!!!

2 件のコメント:

  1. 詳細なリポート有難う御座います。どうもお疲れ様です。
    >でた、Detroit vs Everybody!!!
    自分は、ボールディンへのTDパスが通るプレイの前、残り時間がどんどん減って22秒にまでなってしまったのに焦ってました。ウチが何か反則したので10秒消費なのかな?と。

    兎に角今週が前半戦の肝ですよ。絶対勝ちましょうや。
    GOooo Lions!!!!!!

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      返信遅れてしまいました。。。
      あら、あの時時計進んでいたんですか。。。全然知りませんでした。

      ま、しかし勝ってよかったです。
      と思ったら、昨日は。。。ほとんど試合見れていませんし、録画を見返す気も起きません。。。はあ。

      削除