3週間くらい前に友人からLions戦観戦について質問を受けました。
その時点での次ホーム戦はチケット価格区分の高いSaints戦だったため、Dolphins戦を勧めて、Stubhubの値段を確認したのですが、その時点では$50弱くらいからありました。
ところがここのところのLions快進撃を受けてチケットが高騰しております。
現時点ではStubhub上$100以下で買えるのはたった一枚。
試合開始数日前の時点で残りがもう1000枚を切りそうです。
しかも、右下をご覧いただきますとわかりますが、今現在300人が確認中。
感謝祭のBears戦なんか一番安くて$162.75から。。。
私の持っている席だと$230位しますね。
この試合はシーズンチケットホルダーの私には $100/席 でしたので、倍以上になっております。
いずれにせよ、大きなホームアドバンテージが期待できます!
今週末も叫ぶぞー!
Gooooooooooooooooo Lions!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
確かに高いなぁとも思うけど、このシステムは良さそうな感じですねぇ。
返信削除球団の売上向上という観点からはアレでしょうが、需要と供給、「神の見えざる手」を感じます。
>残りがもう1000枚を切りそうです。
2010くらいまでは、常に「まだ何千枚売れ残ってる、ブラックアウト確実か」みたいな記事が、現地紙にも載ってて、協賛企業やら現地放送局の関係者やらが買い取ったりで、ギリギリ凌いでたのがウソの様、ホント感無量(涙)。
「オイオイ、チケットが順調に売れたくらいで泣くなよ!大袈裟な」と思われるでしょうし、当時はまだ現地に居られなかったであろうHJサンにはとても信じられないことかもしれないですが、
感謝祭だって「Lions唯一の全米放送ゲームなのに、DET地域だけは観れないなんてことになったら、また史上初の快挙達成かぁ?」とかなり話題になってましたし、
あの2007~2009にかけての連敗を止めた2009・W3のWASとのゲームだって、2万枚以上売れ残ってブラックアウト。地元TV局は、代替カードのSF@MINを放送してまして、Lionsが連敗を19で止めた記念すべき勝利の瞬間は、地元の人達(球場に足を運んだファン以外)は、皆ファーヴの逆転TDのシーンを観てたっていう状況だったんですよ(爆)。 http://liondo.blog20.fc2.com/blog-entry-446.html#more
当に隔世の感ありです。
ですから、今でも充分ラッキー過ぎて羨ましいですし、シーズンチケットは凄くお得な買い物だったとは思いますが、もしあの頃にHJさんが現地に居らして「日本から来ました。シーズンチケット売って下さい」なんて言おうものなら、それこそ球団職員には神様扱いされたでしょうし、きっと地元紙に「仇敵日本から救世主現る」って載ったんじゃないかとも思う次第です(笑)。
ともあれ、3連勝だ、いや2勝1敗でも充分だ(自分もそう思う)等と、我々が獲らぬ狸を数えてはみても、まずこのW10のMIAをホームで屠らなければ話になりません。
ただGBだってあと一歩まで追い詰め、熊を一蹴した地力に加え、SDも完封とここんとこ調子に乗っている相手ですし、今季序盤でウチが対峙したチーム同様、基本堅守でゴリゴリ仕掛けてくる嫌なタイプなので、決して侮れない相手です。
兎に角先手必勝で、先行してこっちのペースに持ち込み、相手が追いかけなきゃいけない展開になれば、それこそクラウドノイズの効果も覿面で、タネヒルも堅実なタイプのQBですが、まだまだ判断力にも難がありそうなので、混乱してINT祭り開催してくれるんではないかと期待しております。どうか声援頑張って下さい! Gooooo Lions!!!!!!!!
Ligerさんコメントありがとうございます。
削除リコメ遅くなりましてごめんなさい。
Stubhubは公認ダフ屋のようなもので、あらゆるチケット売ってましてよく利用します。
人気があれば高いし、なければ安い、という市場経済をよく反映しているシステムだと思います。
ちなみに出品すると、落札価格の15%も場代取られますが!!
弱いとチケット売れないんですね、やっぱり。
ブラックアウトの歴史。。。黒歴史ですね。
連敗ストップゲームも映らなかったなんて。。。
今はたいていの試合9割は入ってますし、全然想像もつきませんが、シーズンチケットが取れただけでもラッキーだと思っています。
明日はホームなので相手が誰であろうと 勝つっきゃない!!
TannehillからINTの山とサックの山を築きましょう!
Gooooooooooo Lions!!!!!