2014年11月21日金曜日

WEEK 11 @ Arizona Cardinals

この試合、生でほとんど見えませんでした。
VISAの更新のためにカナダにいたのですが、TorontoはBuffalo地域で、残念ながらGB戦しか中継がありませんでした。
でもチャットでストリーミングを教えていただいて、やっと見えるようになったところで夕食に行くことになり、たまにアプリでチェックするだけでした。

で、先ほど全プレーのCondenced版を見ました。
生で見てたらフラストレーションたまっただろうなあ、という試合でしたね。

  • Bellがんばってましたね
  • 3rdダウンのプレーコールが悪い上に、Staffordの判断が悪い
  • そんなに短いパスばかりならBroyles入れればいいじゃん!!
  • ずーっとそうですが、エンジンがかかるのが遅い。最初の2つのTDは防げたはず。
  • 審判意地悪すぎ

試合後Lombardiがプレーコールの悪さを認めて20%Playbook削減するとかしないとか。
素直に悪い点を認めるのはいいのですが、信念を持ってやって欲しいものです。

審判のコールがずっと敵寄りに感じてしまうのはホームでも同じなのですが、そんなものに負けないくらいのプレー見せてみんさい!!


日曜日のNE戦、正直全く勝てる気がしないです。
Staffordが突如覚醒してくれることだけを祈るしか。。。と超弱気。
しかしRodgers何とかならんかね。。。


2 件のコメント:

  1. ちゅるサントコでもコメントしましたが、ウチの残り試合は、もうシード権やWC争いとかに影響する対戦はないので、兎に角同地区の対戦を全勝して地区優勝を果たせばいいだけであって、あとは他力本願の結果待ちですので深くは考える必要もないでしょう。

    加えてこのゲームは、確かに「正直全く勝てる気がしない」くらいのタフなゲームですが、残りのゲームで唯一、もし落としても特に影響のない試合で、「まぁSBでリベンジすりゃいいや」と思えるゲームでもあります。
    文字通り「開き直ってオフェンスの立て直しを迫られた」この時期に「失うモノは何もない」こういうゲームを迎えられるスケジュールの妙に運命的なものを感じますね、自分は。

    グレイに加えてブラントも戻ってきちゃいましたし、まずはランをキッチリ止めることでしょうね。先週はタックルの甘さが相手のゲインに繋がるというシーンも目に付きましたので、もう一度褌締め直して、フロントセブンが一発で倒すタックルを心掛けて欲しいです。

    今季観た限りPatsのオフェンスは、ランでも普通にドライブ出来て、そこにプレイアクションとかでパスを交えて・・・となると、もう手が付けられん状態という感じでして、
    その辺りは、GBとも相通じるというか、調子付かせると手に負えないグロンコウスキー弟が居る点と、守備のTakeAwayが多くて60分間攻め続けられちゃう感覚的にはGB以上でしょう。つまり逆に言えば@ジレットでPatsのオフェンス封じられれば、@ランボーのW17だって充分期待できる。最終週の関ヶ原の前に、貴重な予行演習の機会を得たと思えばこの上ない僥倖ですよ、これも。

    ただブレイディはプレッシャー掛かればロジャースよりミスは起こし易いですので、自分はレヴィが無理ならKVNをいっそスパイでグロンコに付けろとか思っています。彼にはそこまでの経験も適性能力もないかもですが、ブレイディに逃げ道を狭めて見せ、彼奴の余裕を奪うだけでも意味があるんじゃと考えてます。

    オフェンス的には「自信のあるターゲットにしか投げたくない決め撃ちタイプの鱒」と「全てのウェポンを駆使した完璧なオフェンスを構築したい理想主義者・ロンバルディ」という2人の完璧主義者の相反する理想形が短期間で結実するのは難しいのでは?と考えてましたので、プレイブックの縮減で現実的な解が見つかることを期待してます。

    あと先日NHK・BSで河口さんが、「ブッシュみたいな横に切り裂くタイプのRBが居ないとテイトみたいなWRの活躍の機会があらわれない」みたいなこと仰ってました。実際ARI戦では2回ターゲットになっただけでしたので、ベルとレジーのThunder & Lightning は必須でしょうね。
    でも結局、この勝負のカギを握るのは反則&判定の妙ではないかとも。
    Patsファンのなるはサンにも訊ねてみましたが、NEの反則は今季リーグワーストレベル。
    http://www.nflpenalties.com/team/new-england-patriots?year=2014
    ウチも反則でリズム崩すことが多いのですが、スクリメージでのありがちな反則だけでなく、NEで犯した多さが目立つのは、守備側のホールディングやPIで、しつこくキビシクチェックする元々の守備スタイルに原因がありそうなので、当日この判定がどっちに転ぶかですね。
    またまた長文になってしまい本当に申し訳なし。
    でも「今週のゲームはきっと勝ってくれる」と自分は信じてます。 GOooo  Lions!!!!!!!!!

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      ショックで返信が遅くなりましてごめんなさい。

      試合観る限りSBは無理かなあ、と思ってしまうくらいの地力の差でしたね。
      冷静なBradyとおたおたするStafford、フリーになれるNEのレシーバーと変態キャッチしないと取れないDET。

      二連敗で心は深く沈んでおりますが、中3日と間が短いことだけが救いですね。
      選手たちにはきつい日程ですが、今日はホームの完成に後押しされて開幕戦のようなスカッとした試合を期待したいです。

      しかし、今日の3試合はどれもいい組み合わせですね。
      NFCのプレーオフ戦線を占う意味でも重要な一日。

      Goooooooooooooooooooooooooo Lions!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

      削除