2014年11月15日土曜日

NFC頂上対決

大事な三連戦の真ん中、明日は8-1と全チームで唯一の1敗チームArizona Cardinalsが相手です。

もし今シーズンが終わったら。。。
こんな感じになります。
NFCの第一シードがArizonaで、第二シードがDetroit。

まさに頂上対決!
明日はこの他にも NE@IND、PHI@GB、SEA@KCという注目のカードが目白押しの一日です。
DET/KC/PHIが勝つのが一番素敵なパターンですね。(笑)

ここまで1敗と好調なArizonaですが、先週の試合で絶好調のPalmerがACL断裂でシーズンエンド。
Stantonが明日は先発となります。
で、明日のRamsの先発がHillでしてTwitter上ではこんな写真が。


2010年にこの3人がDETに入団したそうです。で、明日は全員が先発。
なかなか珍しい状況ですね。



はっきり言って、明日は勝つ!!

と思ってます。
PalmerがいないARIZONA。
1993年からだったか一度も勝ったことのないAwayでのARIZONA戦。
でも。。。PetersonやCromartieやMathiueがどれだけすごくても、やっぱり一番大事なのはQBで、試合を作るのはQB。

エースがいないチームに負けていては同じ場所で開催されるSuper Bowlなんて夢のまた夢でしょう。

がっちり勝って、NE戦に臨みたい。

ラン主体チームだそうですが、DETの無敵のラン守備があれば、QBは投げざるを得ないでしょう。
で、パス成功率が50%ないStanton。。。

とにかく攻撃時にターンオーバーをいかに減らせるか、リズムを作って時計とボールコントロールができればいけるでしょう!
と、珍しくポジティブな試合前。





この写真大好きです。Petersonのバイザーに映るMegatron。


さて、そんな明日の試合ですが、所要により、TV観戦が微妙です。
映ってくれれば見えますが、果たしてTV中継があるのか・・・
もし見えた時はチャット参加しますので、よろしくお願いします。




6 件のコメント:

  1. こんにちは
    先週までの劇的勝利三連発❗️の余韻に浸りながら、明日は、NFCの頂上対決。今年はいろんな、以来、ぶりの、そして奇跡的なラッキー⁉︎あったり^_^
    どちらにしても、シーズンが佳境に入る段階で、ライオンズがこの位置で、しかも、アリゾナまで!
    誰もが想像してなかった出来事ではないでしょうか^_^
    今年は、マジで何かあります!
    スーパーボウルの地で、ちょー•スーパー•ハイパー•オフェンスを展開して快勝を期待してます‼︎
    そして、2月に戻ってきましょう‼︎


    日本では、ガオラで放送があるので、録画です勝利を祈って観戦します!

    ちなみに、先週のドルフィンズのCBのグライムス。
    正直、凄すぎです。ビックリしました。本当に運動神経のかたまりみたいな選手で背が低いのが、難点ですが、インターセプトは凄かった。
    スレイもあんなになってほしい••
    無理でしょうが(泣)
    ただ、その相手に対して我らが、銀河系最強WR メガトロン。
    復帰戦で100ヤード、1TDはお見事!
    さすが!

    でわ、NFLのランキング、1位と2位を撃破していきましょう!!!

    ばりー

    返信削除
    返信
    1. ばりーさんコメントありがとうございます。
      返信遅くなりました。

      ハイパーオフェンスどころかNo TDでしたね。。。
      厳しい敗戦ですが、完敗したわけではないので、まだまだ!と思いたいです。

      MIAMI戦がとても遠い感じがしますが、今週末はNE戦、はー、な感じですが、今週はテレビの前にしがみついて応援したいと思います。

      Gooooooo Lions!!!

      削除
  2. う~んHJサンも微妙なんですかぁ。ちゃんとTV中継が視られるといいですね。

    明日のARI戦は、非常に大事な一戦ですが、生憎米国西部時間なので日本では月曜の朝6時25分からという開始時刻。堅気の勤め人の方達(自分は違いますが)には、恐らく前半が全部観られれば御の字でしょうから、特に後半は、国内組はほぼ全滅に近い状況でしょう、きっと。ですから米国駐在組の皆さんの御参加をお待ちしております。せめて勝鬨時だけでも(笑)。

    さて前回は糖尿病のことまでお訊ねし(日本国内では大阪城など色々なところでブルーにライトアップもされてた様なので意外でした)、本当にどうでもよいことばかりで恐縮なのですが、今週の元DETQB揃い踏みの件、御存じの通りスタントンは2007年ドラフト2巡で入団、鱒が2009年ドラフトの全体1位で、ヒルは2010年にSFから翌年のドラフト7巡指名権とのトレードで入団ですので、2010にヒルが加わって3人揃った時の写真ということですよね、これは。
    何れにせよホント奇妙な縁で、嘗ての2ndQB、3rdQBにも、これまでの苦労が実って是非活躍して貰いたいとも思っております。
    特にヒルは、2011年1月にお父様が彼の目前で転落死されたそうで、その悲報に接した時は、自分も母親が自宅で急死した直後でもあり、彼の胸中を思うと涙が止まりませんでした。そんな訳で、彼には特別な思い入れもあり、ラムズファンの方のブログにも「ヒルは優秀な選手だから是非使ってやってくれ!」と何度も内政干渉のコメントをした覚えがあり、この記念すべきNFCの頂上対決の日に、ヒルも含めた3人が揃い踏みというのは真に感無量であります。
    ただ兎にも角にも明日は、鱒に「確かに優秀なトリオだったけど、エースQBは俺だったんだぜぃ!」というところを見せて貰わなきゃいけません。

    ARIはへヴィブリッツにダイム体型のパッケージでINT量産、TO ratioが+12でNEと並んでリーグトップ。因みにGBも+10でウチは+2です。その辺が強みなんでしょうね。

    ただ鱒は今季ブリッツ入れられた状況下でサックこそされてはいるものの、INTは0でパス成功率やQBRもまずまずという記事も目にしましたし、ARIのこのスタイルはD♯の主力が離脱する中で編み出した苦肉の策。災い転じて福と為すボウルズの策は大したものだと思うものの、あくまでもオーソドックスなスタイルで選手個々の能力で相手を抑え込むウチのDとは違って、対応策も取りやすく、上手くツボに嵌ればINT量産でしょうが、一方で突き崩されたら大崩壊の危険もあるでしょう。
    ロンバルディだって馬鹿じゃないしATLもDBにLBの代りさせたりしてたから、経験的に対策も考えてあるはず。ブリッツだけ何とか凌げば今度こそオフェンス大爆発と期待。
    絶対に勝ってくれ!!GOoooooo Lions!!!!!!!!!!!!!!!!

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。
      返信遅くなりましてごめんなさい。

      チャットでお伝えしたようにTorontoでは中継見えませんでした。見えたのはRodgersの冴えわたるパスワークのみでした。
      Staffordも少しはRodgersから何かを学んで欲しいものです。

      QB三人衆の件、また間違えてしまいましたね、すいません。。。
      で、Hillは大番狂わせを演じましたし、Stantonもいいプレーでしたね。
      問題は。。。はー。いつになったら覚醒するのか。

      ARIの守備がいいというよりは、Staffordがよたよただった感じですね。
      CBがいい、と思いこみ過ぎているのか、消極的なプレーばかりでしたし。
      そろそろ大きく何かを変えてくるのでは、と期待してプレー見ているのですが、何とも。。。ですね。
      NE戦、やぶれかぶれで何か起きないかしら。。

      でも、がんばれ!
      Goooooooooooooooooooooooo Lions!!!

      削除
  3. バッファロー戦、見に行くのですか?(笑)

    返信削除
    返信
    1. ブイさんこんばんは。

      まさかの無料配布だったので、ひとまず4枚確保しました。(笑)
      誰かに譲ろうと思っていますが、Schwartzにブーイングしにいくものいいかもしれませんね。(笑)

      削除