2014年11月27日木曜日

WEEK 12 @ New England Patriots

あっという間のGameday。


日曜日のNE戦、HCが何もいいところがなかった、と言っていましたが、まさにそんな感じ。
チャットでどなたかがおっしゃっていましたが、「息をするようにパスを通す」Brady相手になすすべなし。

フロント4がプレッシャーかからないならダメもとでマンカバーしたほうがいいんじゃないかなあ、と素人ながら思いました。
シーズン当初は徹底的なマンマークが有効だったのに、怪我人が出始めてからゾーンが増えた気がします。
昨年ゾーンディフェンスでパスを通されまくった記憶が蘇るがら空きなレシーバー達。
Bradyに時間と人を与えたら無理ですわ。。。
まだマンマークで「すげー」ってパスを通された方が納得いくような。


そして得点力不足が深刻なオフェンスはこの日も最後の詰めが決められず。。。
エンドゾーンで3回のドロップ、Ebronの無数のドロップ・・・
いろんな記事にありましたが、NE相手にミスしては勝てません。

この数日で神様Megatronの衰えが指摘される異常事態に。
あれだけのキャッチを見せてもそんなこと言われるCJ かわいそう。


ふがいない試合と0TDの試合に心折れてましたが、よくよく考えれば、ドロップがなければ3TDかあ、とふと思い始めました。
Stafford言うほど悪くないんじゃない?!と。
Fullerへのパスなんか完璧でしたし。


NFC/AFCのトップチームに二連敗、でも数字上は相手関係なく二連敗。
ここからのホーム3連戦を全勝必須、そして@Chicagoで勝ってGBでの最終対決!
これしかなくなってきました。


本日しっかり勝って、NEがGBを粉砕して、数字上また首位に並びたい!


私は今日の試合が今シーズン最後のレギュラーシーズン観戦になります。
これが今シーズン最後のFord Fieldでの観戦にならないことを祈って力の限り声出してきます!!

いくぜホームでのプレーオフ!


2 件のコメント:

  1. >私は今日の試合が今シーズン最後のレギュラーシーズン観戦
    先日のチャットでも、そんな内容のこと仰ってましたが、ホントに最終生観戦ゲームだったんですねぇ。TB戦やMIN戦は行かれないのですかぁ・・・何となく寂しいというか残念な感じがします。
    怪我人も続出で、恐らくチーム状態は今季最悪かもしれませんが、何てったって75回目の記念すべき感謝祭ゲームですし、ホームで地区内対決ですので、そんなハンデは関係なく勝ってくれると信じています。
    もしそうでなきゃ“Defend The Den” のスローガンは一体何だったんだ、単なる願望かよ!って言われちゃうでしょうから、もしOLが足りなきゃルワンドがエキストラでRTやるくらいの覚悟はあるでしょう(笑)。

    なにやら全然心強くはならないジョークでしたが、今日(まだ日本は27日です)は、自分の誕生日にして、亡くなった祖父の誕生日(元号が違うだけで年月日は全く同じ)でもあり、
    かつ命日(99歳の誕生日に亡くなった)でもある超特別な日なんです。
    勿論午前中にはお墓参りに行き、「ライオンズの勝利&地区優勝」をお願いしてきました。
    祖父は禅寺で幼少期を過ごした謹厳実直にして超厳格な人でしたが、めったに頼みごとをしない孫である自分の頼みは、絶対聞き届けてくれる人でもありましたので、絶対大丈夫だと思います。
    我々日本組の分も心置きなく今季最後のゲームを楽しみ、声が枯れるまで是非応援して来て下さい。 祈・必勝!!!!!      Goooooo Lions!!!!!!!!!!!!

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      そうなんです、TB戦とMIN戦は残念ながら参加できず。。。
      ですが、今シーズン後2回ホームで試合があると信じています!!

      試合は。。。すごかったです。開幕戦以来の快勝。
      スタジアムも余裕に満ちていましたが、チャットの方もきっと余裕に満ちていたことでしょう。

      Ligerさん、そしておじい様のお誕生日、そしておじい様の命日の大事な日にいい試合ができたのはきっとおじい様が力を貸して下さったのでしょう。

      声、あんまり枯らす必要なかったですが(笑)

      Soldier Fieldでの試合にも期待ができる試合になりました。
      日曜日Bradyよ頼んだ!!

      削除