2014年11月9日日曜日

いくぜ WEEK10


試合開始は13時、後3時間半ありますが、もうすぐ出発します。

いつの間にやらStubhub上のチケットは残り91枚、こんなこと今まで見たことありません。

朝から地元ニュースではTailgateパーティの様子が映ってました。
なんと朝7時からやっているそうです!!
ちなみに現在のDETROITの気温は摂氏 2度(華氏 36度)。



永久保存となった青色特別ユニフォームに代わり、本日は新規購入したホーム通常ユニフォームで行ってきます。
チケットは Quin!
Tullochがいない今、私の中のNumber 1 Defensive playerです。


Tannehillはドーム球場で0勝4敗、3TD8INTなどというニュースを聞きながら相手の21番と42番はやばそうだな。。。といつものように期待と不安が交錯しております。

でも。。。ホームで勝たなくてどこで勝つ!
1991年以来の4連勝目指して Ligerさんご指摘ありがとうございます。すいません。
 Gooooooooooooooo Lions!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

4 件のコメント:

  1. HJさんこんにちは、本日も熱い試合展開でしたね!!
    うちの奥方はFGブロック後のTDに非常に憤慨してましたが、私は逆転を信じてました。
    4連勝は20年ぶりなんですか? 驚きです。

    12時頃まで選手通用口の上で有名選手が出てこないか、
    出待ちしてたんですが、本日は空振りでした。

    ところで、Tailgateですが試合開始の半日前からやるのは普通みたいですね。
    先月ミシガン大の試合を見に行った時も、19時試合開始なのにTailgateするから
    13時集合と言われて驚きました。(早く行かないと近い駐車場に止められないという
    事情もありますが。)

    返信削除
    返信
    1. Tonyさんコメントありがとうございます。

      初観戦がこの試合!!もってますね!
      Tonyさんも感じられたと思いますが、今回はスタジアム全体が逆転を信じてましたね。
      負けてて残り時間が少ないのに帰らない観客。。。感動しました。

      4連勝情報、ごめんなさい、間違ってました。
      私のヒアリングミスですね。。。

      ところでどちらの通用口にいらっしゃいました?
      私の場所から見渡したのですが、見つけられませんでした。。。

      Tailgateはそうなんですね。寒い中みんなモノ好きな。。。。といいながらTailgateを見ながら歩くスタジアムまでの道のりが好きです。

      削除
  2. HJサン、tonyサン、応援どうもお疲れ様でした。声枯れちゃったでしょう?
    良かったですねぇ~後半戦も白星発信出来て。
    観てる方は、「もっと普通に勝てよ、いい加減にぃ~」って感じですが。

    MIAとは喧嘩4つだから、ガップリ組み合わず、一気に突き放してイケって言ったのに、フェイクパントにINTと、お互い無理やり手を合わせたみたいな試合運びで、殆どBUF戦みたいな「負ける展開」でしたが、何とか勝利を捥ぎ取ることが出来てホッとしました。

    7勝目を挙げられたのは(特に我々、未練時代からのファンにとっては)精神的にデカい!
     ロンドンゲームのチャットで、HJサンがちゅるサンに「6-2は、(昨季の)5-3とは違います」って仰ってたの拝見して思わず苦笑い。実は2007季も前半戦は好調で6-2だったのですが、W10から大崩で結局7-9で負け越し。さらにその余波で2008季はあの通り全敗と、当に奈落の底へ叩き落された恐ろし~い記憶があるので、前半6-2ターンは5-3ターンより、もっと縁起が悪いというか不気味で、自分等は結構本気で「後半戦始まるのかぁ、怖いなぁ」って思ってたんですよマジで。
    ただ2007W10で地獄の釜の蓋を開けちゃった試合も、@ARIだったので、来週1993年以来の@ARI勝利を挙げて、是非もう一つの負の軛からもこの際解き放っておいて欲しいモノです。まぁその頃居た選手でまだ残ってるのは、 OrlovskyとMuhlbachくらいですので選手達は気にしてないでしょうが。。。

    斯様に我がライオンズは、連敗記録やら、負のジンクスやらのネガティヴなテーマには事欠かないチームなんですが、一応連勝も多少はしてて(笑)、大した連勝ではありませんが最近でも2011季は開幕から5連勝してますから、1991年以来の・・・というのは何か別の記録でしょうが、何でしょうね?調べてみましたがよくは判りませんでした。
    「1991年以来の記録」というのが条件であれば、恐らく「勝ち星@ランボー」か「プレイオフでの勝利」かなとは思いますが。覚えるのも面倒なので今季全部塗替えちゃってくれることを期待。   GOooo   Lions !!!!!!!!

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございました。

      そして。間違い修正ありがとうございます。
      NFL Networkの何かの動画を見ていてそんなことを言ったような気がしたので、確認もせずに載せちゃいました。ごめんなさい。

      声はかれましたねー、今回も。帰ってのど飴なめまくりました。
      本当に見ている方としては、GBのような前半で試合を決める展開を期待しているのですが、いつもフットボールファン向けの試合ばかりする愛しいLionsちゃんです。

      Same Old Lionsとか過去何回しかこの成績になってないとか、この成績から急転落したとか、そんな記事も多いのですが、同じメンバーでもなし、同じHCでもなし、絶対大丈夫!!と思いこむようにしています。
      まだMichiganの人達も信じられないようですが、そろそろ「今年は本当にいけるんじゃないか」という雰囲気になって来ているみたいです。

      そんな中でPalmerがACLやらかしまして、追い風が吹いてきました。
      GBの圧勝でまだまだ不安はいっぱいですが、Lionsはとにかく2ゲーム差でランボーフィールドに向かって欲しいです。

      Ligerさんご指摘のように、ランボーでの勝利までつけてしまえば、まさに完全優勝!というところまでいってもらいたいです。
      現状NFC第二シード。。。このまま第一シードでプレーオフにいって、ホームで2試合、そして私をArizonaまで連れてって!!


      Gooooooooooooo Lions!!!!!!!!!!!!

      削除