2013年10月11日金曜日

NFL DRAFT 2013回顧

とっくの昔に終わっているドラフトですが、せっかくなので2013シーズンをここから振り返ってみようと思います。

今年のドラフト新人は概ね不作、という評価でした。
花形であるQBで一番評価だった Geno Smith もドラフトの前のトライアウトで平凡だったため、こちらも評価が下がっておりました。

Lionsはオフシーズンにオフェンスラインを大量放出しましたので、何はともあれT(タックル)が必要でした。
昨年の成績不振のおかげ(?)で全体5位の好位置でしたので、まあ一人くらいは大丈夫かな、と思ってました。


今年のドラフトもNYにあるRadio City Music Hallで4/23-4/25で開催されました。

こちらの写真は家族旅行でNYに行った時に撮ったものです。(ドラフトの時ではありません)


もちろん全米生中継される大イベントですので、私も会社からさっさと帰宅して見守ります。

・・・が、長い。。。
それぞれのピックに時間がかかるので、全然進まないんですね。

そんないきなりの1巡1位で予想通りの Fisherが指名されちゃいました。
あらあら、と思っていたのですが、何と2位でもタックルが!
3位がDE(ディフェンシブエンド)でほっとしたのもつかの間・・・
4位でまたまたタックルが!
Rnd.Pick #NFL teamPlayerPos.CollegeConf.Notes
11Kansas City ChiefsEric Fisher OTCentral MichiganMAC[6]
12Jacksonville JaguarsLuke Joeckel OTTexas A&MSEC
13Miami DolphinsDion Jordan DEOregonPac-12from Oakland[R1 - 1]
14Philadelphia EaglesLane Johnson OTOklahomaBig 12
*Wikipediaより

で、Lionsの1位はDE Ansahでした。
AvrilがSeahawksに行ってしまったので、その補強ですね。
何とFootball経験が2年しかない、という未知数の大器です。

最終的にはこんな感じの指名になりました。

*Lions Websiteより

結局タックルの指名は無し。
ここのところ毎年指名するCBを2巡目でまたまた指名。

しかも。。。なんとなんと5巡目でP(パンター)を指名!
これには賛否両論がありましたが、結果的には大正解でしたねー。

そんなこんなで新しいブログの初記事でした。

2 件のコメント:

  1. こんばんは(^^)
    此方のブログでは何て呼んだらいいのかしら?

    これからも楽しみにしています。
    よろしくお願いします(^^)/

    返信削除
  2. あんさんこんばんは。

    コメントありがとうございます。
    HJとそのまま呼んでくださいませ。

    当分NFLネタばかりでつまらないと思いますが、よろしくお願いします。

    返信削除