2013年10月22日火曜日

NFL New Stadium Bag Policy

Ligerさんからコメントいただきましたので、どなたかの参考になるかと思い、今日は今年から変わったBag Policy(持ち込み品ルール)を簡単に紹介します。


もともと他のスポーツに比べるとかなり厳しいものだったのですが、今年はさらに制限が加わりました。
規定をそのまま抜き出しますとこんな感じです。
  • Bags that are clear plastic, vinyl or PVC and do not exceed 12” x 6” x 12”.
  • One-gallon clear plastic freezer bag (Ziploc bag or similar).
  • Small clutch bags, approximately the size of a hand, with or without a handle or strap, may be carried into the stadium along with one of the clear bag options.
  • An exception will be made for medically necessary items after proper inspection at a gate designated for this purpose.

簡単に訳しますと。。。
  1. かばんは透明で約30cm×15cm×30cm以下のプラスチック・ビニール製のみ
  2. もしくは1ガロン(3.8リットル)の透明なビニール袋
  3. 手のひらサイズのポーチ:女性向けですね
  4. 医療目的のものは除外されるが、入り口で要確認

のみがOKというものです。

去年までは入り口で金属反応検査とかばんの中身チェックがあったのですが、このかばんチェックの時間短縮が目的のようです。
テロ抑制のためとはいえ、今回はかなり厳しいです。

この他にFord FieldのPolicyがありまして、それによれば、
  1. 小さなラジオ(ヘッドフォンでの使用のみ)
  2. レンズと本体で全長5インチ(127mm)を超えないカメラ
が許されております。

つまり、これ以外は全てダメです。
ビデオ・音が鳴るもの・シートクッション・傘・武器/ミサイル(こうやって書いてあります。。。)
は許可されておりません。
子供に優しいアメリカにもかかわらず、ストローラーや持ち運び式チャイルドシートもダメです。


いちばんつらいのは 傘 ですね。
昨年折りたたみを持っていったことがあったのですが、入り口で没収されました。もちろん返却されず。


今年は先日のシカゴ戦で コンデジのケースが「持ち込み不可だ、捨てるか車に置いてこい」、と言われ、仕方なしに違う入り口に移動しました(車に置いてこなかった私のミス)。

そこではコンデジケースを1st Downと書いた大きな指(スタヂアムで昨年購入)の中に入れて隠したのですが、今度はその 大きな指とLionの形(タテガミもあるタイプ)をした帽子がダメだ、言われてしまいました。
両方ともオフィシャルグッズだし、プレシーズンも初戦も大丈夫だったぞ、と文句を言っても「車に置いてこい」の一点張り。

仕方ないので、違う入り口に行き、3度目の正直で無事に中に入れました。


この辺アメリカらしいといえばらしいのですが、かなり基準があいまいです。
無事に入場できた際のゲートのおばちゃんは「その帽子最高!」と満面の笑みで迎えてくれましたしね。


上記のように「厳しいような」「そうでもないような」感じです。
ただ、人によっては何を言っても聞いてくれないので、場合によっては車に置きにいかないといけないかもしれません。
私は一眼レフを持っていって「大きいから置いてこい」と言われるのがめんどくさいので、いつもコンデジで行っています。試合中に暴れますので、一眼の取り扱いに困る、という理由もあります。


※プレシーズンに行った先輩は一眼は問題なく通ったそうですが、双眼鏡のケースで引っかかったそうです。


いずれにせよ、早めの到着をお勧めします。


http://dailyleisure.com/より拝借

2 件のコメント:

  1. わざわざエントリを立ち上げての詳細なご教示、どうも有り難う御座います。

    以前のコメント欄で「15㎝以下のコンデジなら…」とのご説明も拝見したのですが、非常に鮮明な写真ばかりだったので一眼レフかと早とちりしてしまいましたが、なんとコンデジでしたか。
    自分がコンデジで写真撮ると、チャンとした使い方を理解してない所為もあるのですが、室内の静物でもピンボケが普通なもので(汗)。

    「傘・武器/ミサイル」ちゅー飛躍の仕方もアメリカらしくて笑えますが、
    スタジアムで買ったオフィシャルグッズでも絶対駄目とか、でも人によっては笑顔でOKとか、
    アバウトさとレギュレーションへの厳格さが混在してるトコもアメリカっぽいですね。
    ただやはり今の米国には、融通性だとか配慮だとかの上に超法規的存在としてテロ対策優先という考え方があるんでしょうね。
    #4ジャージは勿論ハンソン先生のジャージで間違っても緑のヤツじゃありません。自分も着てるとこ直接見た訳では無いけど。感謝祭のGB戦とその前のTB戦を観戦されるそうで、感謝祭の方はゴールポスト裏エリアの席が取れたって仰ってました。

    返信削除
  2. Ligerさんコメントありがとうございます。

    以前のコメント欄間違ってましたね、失礼しました。
    テロ対策のためとはいえ、今年はかなり厳しいので、女性からは特に不満が多いようです。
    MLBなんか飲食物も持ちこめますし(飲み物は水のみですが)、カメラも規制ないのでだいぶ違います。
    #4ジャージHansonで良かったです!#4で感謝祭と聞くとどうしても緑のMVPが浮かんでしまいまして。。。
    ゴール裏どちらかによりますが、正面入り口から遠い方であれば、私と結構近いと思います。
    TB戦は余裕でしょうが、Thanksgiving dayの試合は・・・正念場でしょうね。
    GB怪我人出てますし、ホームですので、今回は勝ちたいところです。

    返信削除