2013年10月21日月曜日

WEEK 4 vs Chicago Bears

開幕から2勝1敗とまずまずのスタートを切ったLions、開幕戦以来のホームゲームはここまで3戦全勝と開幕ダッシュを見せているChicago Bearsが相手でした。

同地区内対決、ホーム、しかも3連勝中のチームということもあって、とても大事な試合でした。

Bushは前戦を休養にあてたおかげか、この試合から復活。

この日は長男と行ってきました。長男は私の影響でフットボールが好き、と言っておりますが、まだルールも怪しい感じ。。。安いレジャーではないため、今年はこの試合が最初で最後になる予定です。

今回はチケットをちゃんと用意していきました。
長男と一緒なので、この日は昨年利用していた$40と高い駐車場に停めました。


シカゴベアーズは守備が強く、バランスの良いオフェンスが特徴の強豪です。
昨年は10勝を上げながら、プレーオフに進めず、ヘッドコーチが解雇されました。
かたやLionsは4勝ながら続投。。。なんで?!

QBはJay Cutler。Greatではないですが、GoodなレベルのQBです。


早々と到着して、お昼ごはんを食べながら練習を鑑賞。

せっかくなのでパノラマなんかも。
右下に写っているのは息子のかぶっているLions帽子です。

順番なので、この日はディフェンス陣の入場です。





この日は開始からLions絶好調!
面白いようにプレーが決まります。

こちらはJohnsonのスーパーキャッチタッチダウンの瞬間。
よく見ると手前にJohnsonが写っています。

2nd QTRの2 minutes Warning時点で20点差。
観客はすっかりお祭りモードです!


前半のハイライト。
Bellが走り・・・

Johnsonがキャッチし、(上にあるTDの映像)

Reggieが駆け抜ける。。。

走る走る!

Reggieは前半だけで112Yを走りました。

開幕から不調だったPettigrewがこの日は別人の出来。
ナイスキャッチを連発しました。

まだまだ続く歓喜の瞬間。
こちらはなかなか珍しいプレーでした。
StaffordがSneakして、突っ込んだもののファンブル、ところがそのまま掴み直してタッチダウンでした!



3rd QTR終わって 37-16、ファーストダウン20個!

試合が決まってきて帰り始めるChicagoファンに温かい(?)声援が飛びます。

この試合を表す写真。

楽勝ムードが漂う最終QTRでしたが・・・

ここからされるがままに攻撃を許し、2ポイントコンバージョンも成功させられ、危うく追いつかれそうに。。。

それでも大量リードがいきまして、無事に勝利!



この日のSTATSです。
3インターセプトは立派ですね。







3-1(地区内2-0)として、この時点でNFL北地区首位に立ちました!



後から知ったスーパープレーがこちら。
エンドゾーン前でインターセプトされた後のBellのタックル。

一瞬分かりませんが、何と2人を同時にタックルしてます。
そしてこのタックルが成功して、事なきを得たのでありました。
こういう泥臭いプレーができるオフェンスは貴重です。



2 件のコメント:

  1. はじめまして。ちゅるサンとこの居候でLigerと申します。どうぞ宜しくお願い致します。
    近郊にお住まいで、さらにシーズンチケットホルダーとのこと、羨ましい限りです。
    また#3の投資案件だけあり、Detroit Newsにこのまま載せても良いくらいの素晴らしく鮮明な写真と画像ですね。
    ところで、同じく獅子吼の常連のぱいサンという方が、感謝祭の頃に4番のジャージ着て現地観戦されるそうなのですが、スタジアムへの入場に際し、カメラ類等特に持ち込みの制限って無いのでしょうか?

    返信削除
  2. Ligerさんコメントありがとうございます。
    こちらこそよろしくお願いします。
    試合の写真はコンデジなので、それほど投資されていないですね。。。
    スタジアムの雰囲気を少しでも味わっていただければ幸いです。

    ぱいサンは#4のジャージということはHansonですよね?!まさか緑の#4ではないですよね?!
    大事な大事な感謝祭ゲーム、私ももちろん参加します。#4のジャージ着た日本人見かけたら声かけますね!(もちろんHansonの場合のみ)

    新しい記事で持ち込み制限まとめましたので、参考にしてください。

    返信削除