2013年10月20日日曜日

WEEK 3 @ Washington Redskins

1勝1敗で迎えた第三戦はアウェイでのWashington Redskins戦でした。
Redskinsは故障から急速に復帰したRGIIIが本調子ではなく、開幕2連敗。

ここはLionsとしては勝っておきたい試合なのですが、なんとLionsは1939年からWashingtonでのRedskins戦は21連敗。。。
第二次世界大戦前ですけど・・・

この日はBushが前戦に痛めた膝が治らず、欠場。
Bellが先発を勤めました。


  1. とにかくファウルの多い試合でつらかったです。昨年のLionsはファウルにまみれておりましたが、この試合はお互いに連発。。。Redskinsのほうがひどかったですね。
  2. BellがBush不在を感じさせない活躍。ただ、やはりディフェンスへの圧力はBushのほうが上ですね。
  3. RedskinsのRB Morrisが停められないディフェンス陣。
  4. 新人TE FauriaがまたまたTD、'N Syncダンスを披露。RED ZONEで大活躍。
  5. #13 WR Burlesonが大活躍、Johnsonの負担軽減。
  6. 2nd QTR最後のRED ZONEオフェンスでTD取れず。
  7. 後半キックオフで外に蹴り出し、40Yからの攻撃を受ける。(NFLの試合で初めて見た凡ミス)
  8. 3rd QTR時点で17-17と五分、パントで終わる攻撃を両チーム繰り返す。
  9. RGIIIがリードオプションで20Y近くランでゲイン、タックルを避け、自分で倒れた際にファンブル!LionsがRecovery!!
  10. この後もRED ZONEでTDが取れずFGで20-17とリード
  11. RedskinsのスーパーキャッチでTDかと思いきや、ボールが地面についていて、Incompleteの判定。命拾い。
  12. Lionsの攻撃、4th&inchでQB Sneakで、後ろからBellが押して1stダウン獲得。
  13. Calvin JohnsonがスーパーキャッチでTD!!27-17
  14. その後Redskinsが最後の猛攻、どんどん押しこまれるLions。FGを献上。
  15. 相変わらずファウルの多い締まらない試合でした。
  16. 最後はRedskinsのオンサイドキックが10Yを越えずゲームセット、27-20で勝利!






Bush不在の中、アウェイで勝てたのは大きかったです。

27-20で2-1(地区内1-0)となりました。

2 件のコメント:

  1. かずくん2013/10/21 10:11

    こんばんは!!

    お元気そうでなによりです。
    たまにはゴルフの話題も載せてくださいね!!

    返信削除
  2. かずくんさんこんばんは。

    こちらにもコメントありがとうございます。
    こちらはすっかり寒くなってしまって今シーズンのゴルフは終了してしまった感じです。。。
    かずくんさんの成長の様子はまたブログにて確認させて頂きますね。

    返信削除