2013年10月28日月曜日

Week 8 vs Dallas Cowboys #2

昨日の興奮から一晩、少し落ち着きましたが、まだまだテンション高いです。
会社でも皆が口々にミラクルな結末を話していました。

もちろん最後Dallasボールになったところで見るのをやめた人もいましたけど。
今回も長いですが、よろしくどうぞ。

今回もディフェンスメンバー紹介です。


国歌です。


今回はびっくりするほどのCowboysファンがいました。
私の周りはシーズンチケットゾーンのようで、いつも相手チームのファンが多いのですが、この日は特別多かったです。

しかも、テンションの高い人ばかり。。。

今回も最初のドライブはひとつも1st Downをとれずに終了。
Dallasも5プレイで終わって静かなスタートです。


その後Calvin Johnsonの87Yardsのスーパープレーがありまして、TDのチャンスが!!

では、目の前で行われたこのプレーを全てどうぞ!

1st & 3
2nd & 2
3rd & 2
4th & 2
この状況で4thダウンコンバージョンをやるとは意外でした。
Schwartzも変わりつつありますね、いい傾向です。

試合はこの後もLionsペースだったのですが、大事なところでインターセプトされたりと欲求不満が溜まる展開でした。


そんな中、StaffordがNFL記録となる53試合での15000Yardsを達成。
すごいペースですね。



絶対にやっていけないところでまたまたインターセプトを投げてしまい、Bryantのスーパーキャッチもあって前半は7-10で折り返しです。

この日のハーフタイムは往年のLions選手がそろって登場。

 一人ひとりの紹介の後、おもむろに現れたHall of Fameの3人。
すいません、Barry Sandersしかわかりません。

なつかしの選手達にファンもうれしそうでした。

途中経過でNEの苦戦が伝えられ、ちょっとざわめきましたが、他の試合はほぼ順当かと。


こちらは規格外のMegatron、前半だけで156Y。

Reggieさんは前半44Y、平均4.4YなのでOKです。
ランプレイが出ると攻撃は本当に厚みが増しますね。

3rd QTRも調子よく攻め込みました。
が、Reggieがナイスランを見せて抜けながらディフェンスをかわすために右手でStiff Arm、その時にがら空きになった左手にディフェンダーの手が入ってかき出されてFumble・・・サイドライン際にも関わらず内側に転がる不運で、Fumble Lost。


さらにさらに、Johnsonがナイスキャッチを見せた後タックルをボールに受けてFumble!これをそのままとられて数分の間に2つもターンオーバーされるという悲劇が!!

この日だけで4 Turnoverロス・・・ターンオーバーレシオ -4 って・・・

これらを少しずつ得点に繋げられて・・・3rd QTRが終了。



3rd QTR終了時の圧倒的なStats差!
しかし、7-13と負けております。
逆転にはTDが一本必要な点差です。

戦前の予想に反して、3/4が終わって、両チーム合計20点という試合展開です。


 3rd QTR終了間際からの攻撃をつなげて、FGを成功。

10-13になりました。

そんな中我らがJohnsonはNFLタイ記録の200Y以上のキャッチ5試合を達成。
すぐに新記録樹立しそうな予感です。




ところがところがこの次のドライブでTDを奪われ 10-20に。追う展開が続きます。

今年は去年と違う!、といわんばかりに、直後のドライブで攻め込みます。

Bellが走り。。。

Johnsonがキャッチし、最後はまたまたBellがTDランで17-20に。



が、この後のドライブでHarris(かなりの曲者ですね、彼は)にナイスリターンされて、そこからBryantのまたまたナイスプレーでTD。 17-27。
このTDは私の目の前だったのですが、RomoからのボールがすーっとBryantの手に吸い込まれて・・・という様子が良く見えました。
こういう時、スローモーションに見えるのが不思議ですね。。。


このTDにノリノリの敵応援団。。。悔しい


正直ここでの10点差、2possesion差は厳しい、と思いました。



が、またまたLionsが奮起します。
Johnsonのスーパーキャッチがまたまた炸裂。
前のDallasおっさん達も「Megatronは。。。」とあきらめ気味。

こちらがそのキャッチ(のビデオ)!!


この位置からStafford-Johnsonのホットラインがまたまた機能!

この位置からStaffordがScrambleして・・・

Bushが締めて24-27に!!

いくぞいくぞいくぞーーーー!!

試合前に物議をかもしたビッグマウスBryantがここでJohnsonと比較され、Lionsファンはますますテンションアップ。
 君はいい選手だ、しかしMegatronは超人だ!!


ということで、あまりに長くなったので、クライマックスは次回に。。。



今Ramsの試合の最後・・・惜しかった。

2 件のコメント:

  1. ハルパパさん、こんばんは!

    久しぶりにコメントを頂きありがとうございました。

    ハルパパさんの旧ブログは、時々覗いていたのですが
    あまり更新されていないようだったので、最近は覗いていませんでした。

    私もアメフトには興味がありますので、またお邪魔させて下さい。
    昔、東京ドーム?でNFLの開幕戦をやったことがありました。
    TV観戦でしたが、その迫力に圧倒されたのを覚えています。

    確かサンディエゴ・チャージャーズとダラス・カウボーイズだったと思います。

    カウボーイズのチアリーダー(の衣装)が可愛かったのも記憶しています。

    では、益々のご活躍を期待しております!        よせワン

    返信削除
  2. よせワンさんコメントありがとうございます。

    ご無沙汰してしまいまして申し訳ございません。
    すっかりゴルフから遠ざかってしまい、ゴルフブログと名乗るのが恥ずかしくなり、引っ越してしまいました。

    アメフトは本当に世界一のスポーツだと思います。
    アメリカ人がよくこんな考え抜かれたスポーツを考えたものだ、と思います。
    東京ドームの開幕戦、私もTVで見た気がします。
    マウンド部分が土のままだったりすると・・・な気持ちになりますが。

    Lionsには残念ながらチアリーダーがおらず、ただ鼓笛隊が太鼓叩くだけです。。。
    また遊びに来てくださいませ。

    返信削除