週末が近づいてきてだいぶ記憶が遠くなってきましたが、もう少しだけ。
試合前の様子をタイムラプスしてみましたので、ご参考に
今回の入場セレモニーはディフェンスでした。
Levyには大きな声援が飛びます。
乳がんキャンペーン中なので、国家は乳がんから復帰した女性。
キックオフ時点でまだ空席の目立つスタジアム。
何かの記事でこの人の入りを見て選手がショックを受けたとありましたが、繰り返しになりますが、これは工事のせいだと思います。
3-2で前に走ればファーストダウン更新のプレイでStaffordなぜかフリーでもないTEにパスを投げ、インターセプト。
いきなりの展開にブーイングが起こります。
ディフェンスが完璧に抑えた次のシリーズで神様がフランチャイズレコードを記録します。
ところがこの後Ameerがファンブルロストして、またチャンスを失います。
ディフェンスがまたまた完ぺきに抑えて、次のドライブ。
目の前でStaffordからFullerへの素晴らしいパスとキャッチが飛び出します。
このキャッチはしびれました。
そしてここでこの日のハイライトがやってきます。
これで乗っていけるかと思ったらあっという間に同点にされて、その後逆転。
あまりにひどいインターセプトに場内のイライラは頂点に。
前の席では言い合いが始まって、セキュリティからイエローカードをもらっていました。
Ameerのファンブル、Tateのファンブル。。。もうボロボロ。
前半終わって7-28とかわけわからん展開。
Ameerは後半からひっこめられたのですが、後半早々見事なインターセプトを投げたStaffordもそのままベンチに。
Orlovskyが登場して盛り上がる場内。
普通のパスが通るだけで大盛り上がり。
Staffordはハーフタイムに「もう一回インターセプト投げたら代えるから」とCaldwellに言われたそうですが、最初のドライブで投げるとは。。。
わかったそうですよ、このプレイ。
もうだめだ、このOC。
Orlovskyも最初はそこそこだったのですが、途中からだらだら。ミスパスばっかり。
ArizonaもStanton出してすっかり練習モード。
両QBのグダグダの展開で時計は止まるし、何も起こらないしで、どんどん帰る観客。
やることないので、少しずつ中の方に移動開始。
4Qまだ10分以上残っているのに、ガラガラの場内。
ここまでこればAmeer出せばいいのに、頑固なHCはAmeerを幽閉。
ついに登場してしまいました。紙袋。
挙句にFGを選択するLions。そしてオンサイドすら蹴らない。
勝負捨てすぎ。観客に失礼だろ!!!
みんな怒っていました。
観客はあきれかえり、またまた帰る。残されたファンは投げやりな態度で観戦です。
ガラガラ。
ダラダラ。
またまた移動。
余裕の二人。
GMはこの試合を観て何思う?!
そしてウェーブが開始。
ところどころに残っている人たちがやけくそで参加。
もちろん私も参加。
試合やっているけど関係なし。
なんだ、これ、本当に。
ウェーブの様子はこちらから。
これが終わらない終わらない。
何周も何周も続きました。観客として精一杯の抗議。
このTDに何の意味があるのかわからない。
試合終了少し前。がっらがら。
オンサイドに備えてPetersonもLarryもかまえますが、普通に奥に蹴るLions。
なめてますね。
試合終了。
もうブーイングも出ない。
みんなとっくに帰ったおかげで、まったく混まない駐車場までの道。
駐車場からもあっさり抜けれて、試合終了後40分で家に到着。
- Staffordのどうしようもない状態
- Tateのやる気のなさ。(後日認めていて腹立ちます。しかもファンに文句言ってやがる)
- Palmerのすごさ。彼はすごいね。
- ディフェンスは前半はがんばってました。後半はあの展開で頑張るのは無理よね。
今まで観戦した中で最低の試合でした。
やる気も元気も誠意も感じられない。。。失望しました。
ファンはすごい一体感でしたよ。
StaffordとOCへの批判と、チームへの批判。
この試合展開でも改善できるところしか問題ないから何も変えない、とのたまうHC。
OCもスキームは問題なし、選手ができていない、とか。
Quinのここから11連勝する、発言がもはや失笑しか生まないこの惨憺たる状況。
今週末こんなみっともない試合見せたらファンの我慢も限界を迎えるでしょうな。
HJさん、デトロイトマラソンの件はすっかり失念しておりました、そういえば毎年
返信削除このくらいの時期に開催でしたね。 私の席はセクション333(2階)で昨年の観戦時も同じ
辺りの場所でした。
本日買い物をしにいったらほとんどの方がミシガン大か州立の色でした、ライオンズは・・・
ですが、何とか2週連続で早退する事態は避けたいですね。
OCが自分のスキームがうまくいっているというのは構いませんが、
いいかげん結果を出してもらいたい所です。
Tonyさんコメントありがとうございます。
削除マラソンと工事で行くの結構大変じゃなかったですか?
私は早めだったのでまだ大丈夫でしたが。。。
昨日はMSUとUMの服であふれかえってましたね。
そして、あの結末。。。息子と二人で叫んでしまいました。。。
私はどちらが好きとかないのですが、弱いほうに頑張ってもらいたくて、今回はUM応援してましたので。
レヴィもナタもイーブロンもOUTっぽいですが、前にも言ったとおり、今季の負け試合は、相手との力関係云々というよりも、専らゲームを壊す様な自らのミスが主な要因。ちゅるサンも言われてた様に、規律が緩んでるという「気合い」の問題も大きいのでしょう。
返信削除ぱいサンが「胸を借りる立場」と言われた様に、久しぶりにパワーランキングも32位と、嘗ての指定席に戻ったLions的には、今の熊さんは雲の上の存在だが、最大の課題が気合いの問題であれば、地区内ライバル相手にホームで対戦するこの試合はこれまでとは違うところを見せてくれる筈。熊相手のゲームの基本は、まずは40(フォーティ)に仕事をさせないこと。
彼をキッチリ止めて、カトちゃんにプレッシャー掛け続ければ、自ずと道は開ける筈。DLとLBの主力がOUTで厳しいところですが、オースティンのマジックに期待。
さぁ今季初の勝鬨を! GOooo Lions!!!!!!!
Ligerさんコメントありがとうございます。
削除LevyもNgataもEbronも。。。に加えてIhedigboもPettigrewもアウトでもう野戦病院状態ですが、何とかなりました。
ミスと自滅のいつものLionsかと思いましたが、何とか勝ててよかったです。
今日はJefferyが復活したせいでかなり苦労させられましたが、Lionsも徐々にけが人が復帰してきてほしいですね。
Cutlerはびっくりするくらい落ち着いていまして不気味でした。
先ずは勝てて良かった。これで漸く0-16 againの悪夢ともサヨウナラです。
返信削除でもたった一つの勝利を得るために、結局ゼナーも失ってしまいました。
最初は脳震盪か何かと思っていたのですが、胸部の怪我との続報が入り、肋骨骨折と肺の損傷もあるとかで今季絶望らしいですね。。。
Ligerさんコメントありがとうございました。
削除昨日は試合がながかったせいか、それともやっと一勝したせいか、今日は一日だるかったです。
とはいえ、勝ちは勝ち。ひとまず祝全敗脱出。
Zennerは痛いですね。というか、AmeerをOTまでベンチに下げてたので後半Riddickばっかり。で、だんだんRiddickのランが出だすという不思議。Bellタイプ?!
私の好きなGeorge Winnが復帰とのうわさもありますが、プレシーズン全然だめだったからなあ。。。
会社帰りのラジオでMathisが出演してまして、肩の荷が下りた、といってました。選手たちも相当のプレッシャーだったみたいですね。
今から思えばSeahawksの試合がなあ。。。