2015年10月19日月曜日

Week 6 vs Chicago Bears 1

ふ~~~~~~~~~~~。とため息が出ますね。
長くつらく苦しい試合でした。。。
OTとはいえ、試合時間4時間。。。お昼のゲームで本当に良かった。

色々ありましたよ、色々と。

  • 神様 仏様 Calvin様
  • みんながんばった。Staffordはじめ気合い(やる気)が見えた
  • この審判団ダメダメ
  • Lombardiがサイドラインにいなかった(上にいったのね)
  • 神様のTDで奇跡の逆転勝ちだと思ったのになあ
  • Cutlerさん無表情で機械みたい、怖い
  • JefferyはやっぱりJeffery
ほんといろいろありました。

では、順番にいきます。

この日は年に一度のデトロイトマラソンが朝7時から開催されました。
フルマラソンの足切りは7時間とのことでしたので、14時過ぎまでダウンタウンの道路が閉鎖されていたはずです。

フットボールは13時から。。。完全なバッティング。
今回の試合は先輩といったので、サインは最初から狙わず、ただ早めに着くことだけを目指しました。

少し遠回りしながら11:30前にスタジアムに着きましたが、入口ガラガラ。。。
あっさりと入場しました。

わかりにくいですが、サインもらう場所もすいていました。30分も開門から過ぎてるのに。


なぜか電気がつかず真っ暗な Slows でこの日もお昼を買いまして、席に向かいます。

両チームの伝説的RBのユニフォームを着たカップル発見。

この日から復帰?と噂されていたJefferyが復帰。
もう少し休んでてくれればいいのに。。。


ピンクリボンが終わって、この日は Home Coming 特集でした。
ハーフタイムのBarry Sandersの映像はテレビで流れたかもしれませんが、こちらは試合開始前のOBの紹介です。

さきほどMNFの試合前にはマクナブ・ウェストブルックなんかが出てましたね。すっかりおっさん体型でしたが。。。


この辺は私のわからない人ばかりでしょうから、皆様にご感想はお任せします。






色々な方向に帰っていったOB達ですが、コチラ方向にも来まして、

あ、Simsがいる。そのままプレイしてくれてもいいんだよ!!





なんとそのまま客席の通路を通って退場でした。


結構なおじいさんもいて、階段が大変そう。

上の写真で12:45、試合開始15分前。こんなに人がいない。

この後恒例の選手入場があったのですが、本来ならホーム3戦目の今回はOffense選手が一人一人紹介されながら入ってくるはずでした。
ところがみんなだらだらー、と入場。

一説には「個々の選手ではなく、チーム一体であることを見せるため」、「ふがいない成績にブーイングを浴びせられるのをふせぐため」とのことですが、拍子抜けしたのは事実です。


で、国家斉唱。この時点で時計は13時。だいぶ席が埋まっていますね。


国歌斉唱で(たぶん)字幕が間違えて、場内があれ?!的な空気になりました。
動画ご覧いただくとわかりますが、隣のおじさんが what? って言ってるところです。

ちなみにこのおじさん、ずーーーーっと文句ばっかり言ってて感じ悪かった。


4 件のコメント:

  1. HJさん 皆さん こんばんは~
    そして、お疲れさまです。神様のTDで決まると思いつつ、OTまでいくと思いませんでした。
    家庭の事情で、生で観戦は出来ませんでしたが
    ホントに
    はぁ~~~~~~~~~~
    って感じの試合でしたね。
    なんとか、なんとかの初勝利。
    それだけが、救い。
    リアルタイムで見るには、精神衛生上良くない試合っす。

    ついに0-16の恐怖から脱出しましたが、
    1-15の恐怖は続く内容。

    アミーのファンブル癖は、治らないでしょう。伝説どころか、相変わらずドラフト失敗例になりそう。
    ジギーだけは、期待を裏切ってませんが、ギャンブル指名と言えば、ギャンブル指名。(ドラフト時には、三年後は、オールプロレベルかストリートにいるか、と言われてましたね。)

    ドラフトから、ちゃんとしたチーム作りしないと、スーパーには、たどりつけない。
    勝っても、この脱力感。
    マイナス思考たっぷりのコメント。
    申し訳ありません。

    また、数日すれば、前向き人間になってると、思いますので。

    返信削除
    返信
    1. ばりーさんコメントありがとうございます。

      ほんとですよね!神様のTDで久しぶりに4Q大逆転に浸りながら帰る気でしたが、あそこから追いつかれるとは。。。
      リアルタイム、現場での観戦はレビューの多さ、反則の多さ、で本当に疲れました。
      Bearsのファンも審判に怒ってましたし、今回は審判が勝手に試合をもつれさせた感じですね。

      しかし、0-16の恐怖から抜けれたのは本当に大きいです。
      StaffordやLombardiが自信を取り戻して、今週もがんばってもらいたいです。
      Ameerは私はまだ信じてますよ!

      削除
  2. HJさんお疲れ様でした&初勝利おめでとうございます。

    私も早目に出発したので、道はそれほど混雑していなかったです。(11時過ぎに到着)
    選手通用口付近にライオン帽の方がいらっしゃらないかしばらく探していたのですが、
    先週はサインはもらわなかったのですね。お会いできず残念でした。

    こちらはPro shopでピンバッジと"Tony"キーホルダーをおみやげに購入し、
    お勧めのSLOWSにも初トライしました。(12時にランプが点いたらすぐに並びました。)

    試合前は選手コールがなかったり、おじちゃんが国家の歌詞を間違えたりと
    昨年観戦したときに比べて盛り上がりに欠ける展開でしたが、何とか最後には
    勝ててよかったです。 アメフトを初めて観戦する研修生達も楽しんでいた様でした。

    返信削除
    返信
    1. Tonyさんコメントありがとうございます。

      Tonyさんも観戦お疲れ様でした。
      はい、すいません。今回サイン行かなかったんです。先輩に聞いたらいらない、ということであきらめました。
      今週はばっちりいきますが!

      Tonyキーホルダーってなんですか?気になります。
      Slowsは気に入っていただけましたでしょうか?というか、ランプは12時に着くんですね。。。知りませんでした。いつもその時間はまだ通用口にいるので。(笑)

      国歌、あれおじちゃんが間違ったんですか!?私はてっきり歌詞カードが間違ったんだと思ってました。失礼しました。

      この試合はいろいろあった結果勝てた、という意味では楽しめましたね。TDもいっぱいありましたし!

      削除