2013年11月21日木曜日

プレイオフに向けて

NFLも後半戦、プレイオフ進出に向けて、各チーム正念場です。
もちろん我がLionsも。

If the season ended today = シーズンが今日終わったら
というわかりやすい表示の元、現在の状況が確認できます。コチラから。



地区首位のライオンズはこのままだとEaglesと当たるそうです。
Panthersとあたるよりはいいかな、という感じですね。

捕らぬ狸ではいけないので、まずは今週末のこの試合。


2-8のBuccaneersが相手です。
8敗しているとはいえ、ここのところ2連勝。。。嫌な感じです。
CBのRevisがJohnsonにつくはずですので、他のレシーバーの活躍が重要です。
Burlesonは帰ってこれるかな?

久しぶりのホームゲームなのですが。。。最高気温25°(-4℃)、最低気温19°(-7℃)の予報です。
本当にインドアスタジアムでよかった。。。



試合前のサイン会は。。。

Eddie MurrayMike Weger という人のようです。はい、まったく知りません。
MurrayさんはHansonの前のキッカーだったような。。。タイミングが合えばサインもらって来ようかな。



最近めっきりRogersの怪我情報が聞こえてきませんが、本日の練習には参加しなかったそうです。
試合に出るとすれば、2日前の練習には参加するはずなので、感謝祭ゲームに出場するかどうかは、来週火曜日の練習に参加するかどうかが鍵になりそうですね。

走ったり、投げたりする際にもう痛みはないと言っているようですが、もし完治する前に無理して悪化させると3~5ヶ月の療養が必要になるとのことで、チームとしても難しい判断になりそうです。

ただ、日曜日にVikingsに負けたりすると、無理してでも出てくるかもしれません。

Packers・Bearsの勝敗も気になりますが、まずはLionsが勝たないことには!!

Goooooooooooo Lions!!

8 件のコメント:

  1. 絶対勝って欲しいけど、決して侮れない相手ですよねTBも。

    Mliveとかでも取り上げてましたが、前回まだRevisがNYJに居た時に対戦し、
    CJはマンツーマンカバーなのに殆ど仕事させて貰えなかった苦い記憶があります。
    まぁCJ自身はあの時より更に神に近づいてますから過去の対戦ははあくまでも過去のものでしかないのかもしれませんが。

    CJには過去の屈辱を晴らして「俺こそがリーグ最強の空中兵器だ」ってことを証明してやって欲しいですね。

    あと、実際以前からそうなのですが、ウチのD♯力的に、競り合いのゲームを最後まで守って逃げ切るというオーソドックスな勝ち方は難しいと自分は感じています。
    ですから①僅差で付いて行き最後のドライブで(鱒がゾーンに入ればですが)決勝点を挙げて勝つ or 
    ②前半から一気に大量得点して相手の戦意を喪失させてしまう 
    のどちらかしかウチの勝ちパターンっていうのは確立されてない様に思えます。

    実際に観ててハラハラドキドキで楽しく、大興奮するのは①のパターンなんですが、
    大事な感謝祭、しかもGB相手の大戦を前に、もう躓く訳にはいきませんし、勢いを付ける為にも前半から一気に行って手を緩めず大勝して欲しいです。    GOoooo Lions!!

    返信削除
  2. こんにちは!「ノーハドル書きなぐる」のなるはです。
    ちなみに僕にとってNFL最初のアイドルは実はバリー・サンダース様だったりします^^

    NFC北は大混戦ですねえ。
    今後のDETのスケジュールをみるとなかなか面白い試合が待ってるようで。
    いちNFLファンとして楽しみだなー。

    でもロジャースもカトラーも引っ込んでる以上
    DETさん的には今年は何が何でも勝つっきゃないでしょう!
      

    返信削除
  3. Ligerさんコメントありがとうございます。

    NFLのチームはどの相手でも侮れませんね。そこが魅力ですけど。。。
    ご指摘のとおり、CJは神の領域ですので大丈夫でしょう。

    確かに。。。ディフェンスラインは心配ですね。
    実力あるはずのフロント4がそろそろ実力発揮してくれないと。。。Ansahも復活しますし。

    観戦に行く身としては。。。もちろん②希望ですよ。
    前半で28-0くらいで左団扇でいきたいです。
    ①はDallas戦で味わったので②をお願いします!

    GBを焦らせ、Rogersを引っ張り出すためにも②で!
    Gooooooooo Lions!!

    返信削除
  4. なるはさんコメントありがとうございます。

    いつも楽しく拝見させていただいています。
    私は現役時代のBarry様を見たことないのですが、すごかったんですよね。
    是非Reggieにその領域に少しでも近づいて欲しいです。

    AFC東地区もMNFでのNE敗戦でまだまだ気が抜けないかと思いますが、やはりBradyがいるだけで大丈夫だ!と思えるのがうらやましいです。

    NFC北地区は見通し不明ですが、何とか地区優勝を果たす予定です。

    そのためには大事なホーム4戦を全勝、アウェイも2つ勝って。。。あ、全勝だ。。。アウェイは1つでいいので。。。
    皮算用も楽しいですが、実勝利には代えられません。
    勝つっきゃない!!

    返信削除
  5. エディー・マレーはオールドファンには感涙もののキッカーです。ハンソン先生が登場するまでは不動のフランチャイズ・キッカーでした。ハンソン先生にデトロイトの後を託して、たどり着いた先がダラス・カウボーイズ。そこでスーパーボウルリングを獲得するわけですが、当時も弱小だったデトロイトでは不可能だったことを実現した、幸せなNFL人生だと言えましょうか。
    でも我々ファンのイメージは長年苦労したデトロイト・ライオンズのキッカーですけどね。

    返信削除
    返信
    1. ぱいさんコメントありがとうございます。

      無事に到着されましたか?今日からものすごく寒くなりましたが、明日は熱い試合に期待したいですね。
      Hansonのジャージを着た日本人らしき方を見かけたら声をかけさせていただきます。
      私はJohnsonを着て、頭にライオンの帽子をかぶって、ファーストダウンの大きな右手を持っております。。。(結構目立つかと)

      外は寒いですが、是非サインゲットしてくださいませ。
      MurrayはSB勝ってるんですね、それは幸せなNFL人生かと。
      「当時も」弱小。。。 今年から生まれ変わることを期待します。

      削除
  6. CJ仕様のメガトロン、ニュースサイトで見て「欲しいっっっ!」と思いましたが、500ドル以上の靴のセットのおまけで数量限定というのを見て諦めました・・・。これからのCJの活躍次第では、とんでもないお宝になりそうですけどねえ。

    エディー・マレー、懐かしいですねえ。私がライオンズを応援し始めた時丁度、マレーからハンソン先生へとキッカーが入れ替わる頃でした。マレーも長くデトロイトに在籍しましたので、40歳代以降のライオンズファンは、キッカーはマレーとハンソン先生しか知らない、というのがライオンズファンあるあるだったんですが、それも去年までで。今季以降はコロコロ変わりそうな雰囲気ですね・・・。

    返信削除
    返信
    1. ちゅるさんコメントありがとうございます。

      Megatronシューズそんなに高いんですか?!
      値段知らなかったのでのんきに書いてましたが、その値段はないですね。。。

      Murrayは皆さんにとっては思い出のキッカーなのですね。
      Murray・Hansonに続くフランチャイズキッカーの登場が待たれますね。
      キッカーはMartinが来て良くなったので、来年のドラフトで。。。

      削除