2015年10月11日日曜日

いや、もう、なんとも

最低の試合でした。

mLiveの試合評価に異論なし。

この期に及んで何も変える気のないCaldwellにも失望。

5 件のコメント:

  1. どうもお疲れ様でした。
    大逆転劇や快勝のゲームの際は、「こんな試合を生観戦できるなんて、ナント幸運な」とシーズン・チケットホルダーであるHJサンのことを羨ましく思うモノなのですが、
    逆にこのような試合の後では、Tonyさん同様に気の毒に感じ、果たして無事に家まで辿り着けたのだろうかと心配してしまいます。

    返信削除
    返信
    1. Ligerさんコメントありがとうございます。

      お気遣いありがとうございます。
      家まではあっという間にたどり着きました。
      なんせ大半が早々に帰路についたため、出口もすいてる、駐車場までもすいてる、駐車場からもすいてる、ですいすいと試合終了後40分かからず家に着きました。

      私は0-16シーズンを知りませんが(実はGB戦は出張に来ていて連れて行ってもらっているのですが)、私の中では今までで最低の試合でした。。。

      削除
  2. ブイ(長文ゴメンナサイ)2015/10/12 23:00

    現地観戦お疲れ様でした。拷問でしたね。

    私、今までずーっとスタフォードを擁護してきたし、応援してきたんですが、昨日はさすがに揺らぎました。
    OCは選手を理解してないし、スキームも悪いし、OLも悪いんですが、スタフォードもスゲー悪くない?

    今まで数々の逆転劇や長距離砲を見てきて、ドキドキしたし興奮もしたしジャージも買ったんだけど、昨日初めて思いました。
    コイツじゃ俺たちをSBに連れてってくれないんじゃないかと。

    思い返せば2年前、レジーが苦境を打開するために選手間のミーティングをしようと言い出した時、スタフォードはそんな必要無いと一顧だにしなかったんですよね。
    結果、泥沼の後半戦を経験することになったのは記憶に新しいところです。
    結局は人のアドバイスや意見を聞かない、自分のことしか気にしないただの独りよがりなワガママ野郎なんじゃないかと思えてきました。

    I have to play betterって本人は言ってますが、どうなんだろ?

    昨日、色んなサイトに載ってる2016ドラフト候補生のQBの詳細を初めてじっくり読んでみました。
    こんな日が来ないことを祈ってたのに。

    悲しい。

    返信削除
    返信
    1. ブイさんコメントありがとうございました。

      まさに拷問、この状況で何も変えようとしないHCのコメントを今日も読みながらもう今シーズンは終わったな、と思っています。
      2年前の4-12シーズンは勝てそうな試合を落としまくっての4勝でしたが、今回のような負けは少なくともホームではなかったはず。。。

      私もStaffordは少なくとも今のスキームではもうだめだと思います。
      イマジネーションの欠如とでもいうのでしょうか、見えてるところにしかボールが投げられなくなっているように見えます。
      今MNFが終わりましたが、RiversがGatesに通した二本目のTDパスみたいな「そこに数秒後にレシーバーがくる」というパスがStaffordは投げられなくなっています。
      既にスラントしている、横(もしくは縦)に走っているレシーバーには投げれますが、少し進んでから横に走る、という選手に投げられないのです。
      今回の試合もCJはほとんどマンカバーで、ディープに投げれば余裕で縦に抜けれるシーンがあったのですが、相変わらずの糞スクリーンとショートパスに終始しっていました。

      白人イケメンのスターQBなので、小さいころからちやほやされてきた 坊や なのかもしれませんね。
      私の大好きな Kurt Warnerのような苦労も知らなければ、Bradyのような下積みもなし、Rodgersのような屈辱も味わったことのない 坊やなのですよ、所詮。

      来年の全体一位が現実味を帯びてきましたが、いいQBはいるんですかね?
      来年はデッドマネーも少なくなるそうなので、思い切ってカット、という手もあるかと思います。
      もしくはドラフト全体一位を利用して、どこかとトレードとか!

      削除
    2. ブイ(遠慮なく長文)2015/10/13 9:50

      何か収まりつかないので、もう少し書いちゃいます。HJさん、許して!

      俺が昨日のスタフォードを見て疑念に駆られたのは、以下の2点なんです。
      1)ロングパスの精度が低いんじゃない?
      過去に絶妙なパスを通しているのも見ています。だから投げられないということではなく、精度が低い。
      2)あと、ディフェンスを読めないんじゃない?

      これはOCが変わって、OLがパワーブロッキングに戻ったとしても、残る問題のような気がするんです。
      むしろ、より一層露呈されるような気がするんです。
      つまり、スタフォードの一番の武器である強肩が全く生きない。むしろ相殺されてプラマイゼロ。

      済みません。統計取ったわけじゃないんで、絶対にそうだと言い切れないし、できれば間違っていてほしいと思うんですが、昨日は今まで以上に20yrd以上のパスを投げてたように見えた中、決まったのはフラーへの40yrdだけじゃなかったですか?それ以外はINTか不成功じゃなかったですか?

      私の疑念がもし正しかったとして、これらマイナスの特性がコーチングで修正されるものなのかは私には全く分かりません。
      で、そこにもってきて、スタフォードは結局大人になりきれていない子供っぽい野郎なんじゃないかという疑惑にとらわれ、それだったらいくらコーチングで直るものでも、彼の場合は聞き入れないんじゃないかと思ったわけです。

      ちなみに、ペイトンはコールドウェルのおかげで精度が上がったという記事を読んだことがあります。(コールドウェルがウチのHCに就任した時の記事だったはず)

      まぁ、所詮は長年ファンやってるだけで、フットボールの経験は無いので、一度経験者に話を聞いてみたいな~なんて思ってます。

      もう長文ついでに現在CFBで注目されているQBを何人か書いておきますね。
      私、カレッジは本当に知らないし、見てないので、色んなサイトに載ってたことをテキトーに要約してみました。
      ・Connor Cook:ご存知MSU。立派な体格してますが、安定性に欠けるのと冒険しすぎるとのこと。
      ・Cardale Jones:憎きOSUのモバイルQB。おつむが弱くてプレーを覚えられないからプレーブックは超薄いとの噂。
      ・Christian Hackenberg:Penn州立。昨シーズン位までは評価高かったですが、判断力が低く、悪いことは何でもチームメイトのせいにするらしいとのことで、評価ガタ落ち。カトラータイプ。
      ・Jared Goff:CalのQBで、今季に入って評価急上昇。でもこないだUtesに5Int献上。メディアが持ち上げてるだけかも。ちょっと細いらしい。
      ・Trevone Boykin:TCUのアスレチックQBでハイズマン候補?不安定なプレーながらも見ていて楽しいらしい。
      こんなところでしょうか。カレッジもこれから後半戦だし、まだまだこれからですね。

      週末はちょっと現実逃避してきますが、CHI戦には間に合わせるつもりです。
      もちろんLionsを応援しますよ。d( ̄◇ ̄)b

      削除