2015年10月10日土曜日

WEEK 5 vs Arizona Cardinals を前に

0-4で迎えたリーグ最下位のLionsですが、明日は強力オフェンスに堅実なディフェンスを擁するCardinalsをFord Fieldに迎え撃ちます。



ご覧ください、このスタッツ。


なんと、全項目で下回っています。
これだけいろいろあって、一つも勝てない、ってどんだけ弱いんだ。。。

先週に続いて完全な Underdog です。

ホットシートに座っているOCが無駄な中央へのランと進まないスクリーンコールを連発したら「Fire Lombardi」を叫んできます。

6 件のコメント:

  1. HJさん こんばんはー
    1-4 になるか、0-5 になるかの大一番。
    しかも、相手は好調のアリゾナ。フィッツジェラルドとか、ピータソンとか、マシューとかタレント揃い。スタッツ見させてもらいましたが、凄いっすね。
    1個も上回ってる所がないなんて、ありえない~(とゆーかウチのスタッツ、改めて見てもオフェンスもディフェンスも酷い。酷すぎる!!)
    でも、そんなの関係ねぇー
    スタッツなんていざ試合なったらわからない!!
    現在は、100%勝てると信じきってます!!
    とにかく1勝して、シーズンのスタートをきってほしいです。

    ちなみに、NFL comの記事で、巻き返しをするなら
    QBマシュースタフォードに任せろ!!
    というのが、ありました。
    WRを4人並べて戦え。
    リーグ屈指のWRがいるし、その布陣に適したRBもいるし、何故そうしないかわからないと。
    そして、最後にスタフォードには、毎週50本パスを投げさせろと。

    昔のラン &シュートみたいなオフェンス。
    深く納得しました!!
    これしかないのでは??
    リィデックもWRとしての方が活躍できそうですし、全く出ない、わかりきった中央のランをするより、ランは常にドロー。毎回、プレーアクション入れてもいいのでは。
    そして、奇襲かける意味でも、第1クォーターから、ノーハドル でするとか、
    フーストオフェンスは、全部プレイ決めてやってもいいかも。
    小学校からアメフト見てますが、戦術については、ほぼ素人。
    そんな素人の意見ですが、
    オフェンスは、大幅にやり方、変えないと改善がない事考えと、たまには、外部の声(アナリスト)を聞いて、試合を組み立てみてはと思います。
    でも、変えないでしょうねー
    ロンバルディは・・・

    CJの縦の1発も見てみたい!!(久しぶりに)
    スタフォードが投げまくった方が、楽しい。

    とにかく、来週を気分よくスタートさせてほしいですね。

    返信削除
    返信
    1. ばりーさんおはようございます。

      Statsなんて関係ないですよね!
      きっとLionsは今日から破竹の12連勝です。
      そのためにはOCが心を入れ替えてくれないことには。
      最近彼がだんだんやつれてきているように見えて、ちょっと心配です。
      NFL.comの記事のようにばんばん投げまくってほしいですね。
      そうすればスクリーンもランも生きてくると思います。

      まずは今日の最初のプレーでディープに投げ込んでもらいたいです!

      では、応援がんばってきます!!!


      Ligerさん
      コメントありがとうございました。
      今回もちょっと長かったようで、のりませんね。。。後でまた分割しておきます。
      日本からの応援お願いします!

      最後は左下の 公開 ボタンを押していただく形かと思います。

      削除
  2. HJさんこんばんは。 正直勝ちは難しいとは思っていましたが、
    鱒に任せて投げまくった結果が予想をはるか上をいくINT祭りで
    HJさんの精神が大丈夫か心配でコメント致しました。

    お客さんも続々と帰っていく様子が放映されており、応援席の雰囲気も重かったものと察します。チャットルームでは主力が次々と引っ込むのでこれはプレシーズンなんじゃないかと
    話してました。
    私も来週のCHI戦には、日本からの研修生を連れて観戦に行くのですが、
    こんな試合をまたされたら金を無駄にさせやがってと非難されそうなので
    明日先に謝っておこうと思います。
    でもCHI戦は「誕生日プレゼントは何もいらないから試合を見に行かせてくれ」と
    妻にお願いしていくので、Lionsに勝ちをプレゼントしてもらいたいというのが本音です。

    返信削除
    返信
    1. Tonyさん、土曜日のミシガン対州立にも連れて行かれてはどう?
      残念ながら今のLionsでは厳しいよ。
      済みません、差し出がましいコメントで。
      研修生の皆さんが楽しいミシガン滞在を過ごされることを祈ってます!

      削除
    2. Tonyさんコメントありがとうございます。

      そしてお気遣いありがとうございます。
      精神は大丈夫、というか昨日の試合の後半からはなんかどうでもよくなって達観した感じです。
      今回の試合は本当にひどかったです。
      これまでプレシーズン合わせて20試合近く観戦してますが、とにかくひどかった。
      このチーム、もう駄目ですね。
      自分たちでゲーム諦めといて、Tateはファンにがっかりしたとか言い出すし。
      CHI戦は全敗を避けるために絶対に勝たないといけない試合ですが、昨日の会場の雰囲気が続くようだと研修生の方も本当の醍醐味が味わえないかもしれませんね。

      もちろんサインもらいに行くんですよねー?

      削除
    3. ブイさんコメントありがとうございます。

      ほんとですね、ここまでLionsがどうしょうもないと二大学の活躍だけがミシガン人の心のよりどころです。

      削除